1: たんぽぽ ★
 《 外務省がケニア、コートジボワール、南アフリカの3カ国で実施した対日世論調査で、最も信頼できる国として日本を挙げた割合が7%だったのに対し、中国が33%と大幅に上回っていたことが分かった。「現在の重要なパートナー国」を問う項目でも日本が28%なのに対し、中国は56%と水をあけられ、「今後重要なパートナーとなる国」でも日本が33%、中国が48%と差をつけられた。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

timthumb
http://www.sankei.com/smp/politics/news/180416/plt1804160027-s1.html 
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1523875377/



米空軍「やっぱりF-35使いづらい、空対空ミサイル(AAM)を22発搭載できるF-15Xを新規大量発注するわ」! 軍事機密流出…自衛隊カレーを新ご当地グルメに、海自・陸自・海上保安部の各レシピ無償提供へ! 映画「空母いぶき」予告編…ミサイル当たっとるやんけ!
ロシアの無人ステルス攻撃機「S70」の画像が公開される…最大離陸重量は20トン! 米海軍兵学校で自分が赴任する艦艇を選ぶ「シップセレクション」…日本配属艦艇を選んだ士官候補生に居合刀を贈呈! 米軍の次世代ライフルがiPhoneみたいに…拡張可能なプラットフォームにする計画!
6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アンケートの回答者が中国人だったりしないだろうな

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
最後の今後重要なパートナーとしての所あまり差が無いんだけど もしもの時の保険としてあまり期待しないで頂きたい

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
10年後にはインド辺りになってるだろ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そらそうだろ
ちうごくはアフリカに莫大な金投資してるもの

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムルアカさんは中国に期待してないぞw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そして中国の植民地に・・・。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも日本なんて知らんだろ。

知ってそうな外国は米国・中国・あとは植民地時代の宗主国くらいじゃね?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国はアフリカをフロンティアにするのがええ
こっち見んな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつは完敗だな
良いか悪いか知らんけど

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
途上国の国民は金がすべてだからな

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
確かに何するか不安だから
首都圏にも米軍基地があるんだわな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国はアフリカで嫌われてるって一時期日本で盛んに言われていたせいで
日本人も勘違いしてるやつ結構いるんだよな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
借金漬けにして返済不能になったところで港湾施設や資源の差し押さえ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そらあそうよ
投資額が全然違うもん

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
遅れてきた植民地経営
目先の利益にはなかなか逆らえないね

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
たぶん区別なんてついてないよ
私たちがアフリカの国のことよく知らないのと同じように

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
地獄への道を善意で舗装しようとしている中国

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあインド洋への軍港確保っていうきな臭い面もあるが
全体的に見れば中国GJなんじゃねえの

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>62
無償援助ならそうだけど実際は資源を担保にした高利貸しだからね

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国がアフリカに移動したらいいね。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
経済植民地から経済奴隷に

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中共はすごいなあ アフリカは中共のものだ

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ケニアと言えば日産だったのも、今は昔かあ。
なんとなく寂しいねえ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカじゃなくてアフリカかよw

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフリカの金は押さえた方が良いんだけどな
半導体の配線で必ず使うから
銅とかアルミで代替え出来る場合もあるけど
金ほど細く出来ないからなあ

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフリカ「支援くれっていったら日本は魚の取り方とかそんなのばっかりだ。中国は金くれるのに」
みたいな感じで好感度下がってそう

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
信頼できないが過半数占めてるなら問題だけど
中国との取引量のが(たぶん)はるかに大きいんだろうし
何ひとつ不思議じゃないし、だからどうだって程度じゃねえの

101: 神奈川県
中国はアフリカに膨大な金を貸して社会基盤作ってるから、好感度は高いだろ
日本も道路、港湾、電力、水道を作ってるんだけど投資額が少ないのよね

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフリカ人が自立出来ないようにしといてカカオとかの商品作物を作らせ、
安く買い叩くのが昔の西欧の常套手段だって常識の範囲だぞ

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が欧米重視の外交やってる裏で中国がアフリカ重視の外交やってたからな
インドでの自動車のシェア1位がスズキの理由と同じで誰も見向きもしない地域に力を入れてきた結果

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
大丈夫、すぐバレるから。

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
インド人は経済侵略を理解する頭は持ってる。
クロンボは無理。アホすぎる。

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうせ中国企業と日本企業をごっちゃにしてる奴だろ
SONNYとかHONGAとかパクリもんを日本製だと勘違いしてるレベルの奴らだろ

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフリカは欧州の連中に任せて関わらない方がいいと思うんだけどなぁ
資源があるとかなのかも知れないけど

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
第三国の盟主として以前からアフリカとは付き合いがあるので中国は。
その差はもう仕方ない。

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アフリカ人からすると中国製は安くてありがたい存在らしいな
まあ義理人情を理解できるとは思えんから西側にあっさり寝返るかもしれんが

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国のカネで整備した道路を日本の中古車が走ってるっていうw

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の外務省調査でこれだからなぁ




このブログの人気記事!

☆徴兵されたとして素人を一般兵に教育する期間ってどの位かかるの?

☆第二次大戦中に日本軍が運用した零式輸送機L2D、米国のDC-3輸送機に非常に似ている!

☆ロシアの宇宙船「ソユーズ」がプラモデル化…キットにはソユーズ、ロケット、搬送列車!

☆もし「日米同盟」をやめて、「日中同盟」を結んだら日本の未来はどうなってしまうのか?

☆軍隊とイヌ!

☆航空自衛隊のC-2輸送機は、わが国のY-20輸送機より著しく劣る、工業の信頼性そのものに問題…中国メディア!

☆ロシア軍でテスト中のブーメランク装甲兵員輸送車…将来の主力装甲車に!

☆あらゆる海戦網羅した世界最強のミサイル防空艦、海自イージス護衛艦「あたご」型!

☆アメリカ軍がカールグスタフM4を調達するらしい!


斜めがけ ボディーバッグ



韓国海軍物流局がいつでもどこでもローストチキンを調理できる「鶏肉専用車」を導入! インド軍のMig-21戦闘機がロシア製R-73ミサイルでパキスタン軍のF-16戦闘機を撃墜した事が判明! 米軍最後の電子戦機EA-6B「プラウラー」飛行隊が解隊、全機が退役…「田の字」型に乗員4人が搭乗!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用! アメリカ陸軍特殊部隊がLA市街地で夜間訓練…ナイトストーカーズが道路に着陸! 海上自衛隊、天皇陛下御在位三十年を記念し祝意を表する満艦飾又は艦飾及び電灯艦飾を実施!
日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性! もしソウルに北朝鮮の特殊部隊200人が侵入したら、どうやって彼らを撃退できるだろうか…韓国メディア! 海自P-1哨戒機を空自戦闘機が護衛支援する訓練を太平洋上で実施…百里基地のF-15、F-4戦闘機が参加!