1: 記憶たどり。 ★
 《 17日昼頃(日本時間18日未明)、米ニューヨーク発ダラス行きのサウスウエスト航空機(ボーイング737―700型機)が離陸して上昇中に左側エンジンが破損し、飛び散った部品で客室の窓が割れて乗客が機外に吸い出されそうになるトラブルがあった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1279bba2-s
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00050007-yom-int 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523997017/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!




10: 名無しさん@1周年
>>1
こんな事故まだ今時あるんだ

308: 名無しさん@1周年
>>1
> 飛び散った部品で客室の窓が割れて

737みたいな枯れたベストセラー機でも、アンコンテインド・フェィラーが起きるのか…。

312: 名無しさん@1周年
>>308
エンジンがこんな吹っ飛び方したら
機体側がどんだけ信頼性あっても関係ないような

348: 名無しさん@1周年
>>1
たぶんシートベルトをしていたから、首だけ機外に吸い出されたんだろ。
当然、重圧力で首の骨は骨折。
眼球も吸い出されたんだろーな。

2: 名無しさん@1周年
メーデー!航空機事故の真実と真相案件

9: 名無しさん@1周年
怖い、
けどシートベルトしてなかったの?

244: 名無しさん@1周年
>>9

エンジン爆発

近所の窓ガラス突き破って乗客の頭へ、なんか刺さる

穴から機外に脳みそ吸い出されて死亡
本体はシートベルトが守る

的な感じじゃね

12: 名無しさん@1周年
飛行機に乗る時自分が死ぬなんて思わないけど
もしかして飛行機って危ないんじゃないか

18: 名無しさん@1周年
外に吸い出されるのを想像しただけで怖い

23: 名無しさん@1周年
やっぱエンジンのそば窓際はダメだな。

231: 名無しさん@1周年
>>23
格安航空チケット席だからね。翼より後ろは。

40: 名無しさん@1周年
コクピット以外は飛行機に窓なんかいらんだろ
窓なんか全部塞げ

41: 名無しさん@1周年
吸引力ぱねえなあ

47: 名無しさん@1周年
窓の強度ってどれ位なんだろ?防弾ガラスレベルぐらいはあるのかね。

48: 名無しさん@1周年
窓が割れると吸い出されるシステムなの?

54: 名無しさん@1周年
>>48
気圧差があるから

67: 名無しさん@1周年
>>48
飛行機はパンパンに膨らませた風船みたいなもんだからな
そこに針を刺したら風船の中の空気がどう動くかをイメージすればいい

51: 名無しさん@1周年
ヤバすぎる事故だろこれ

55: 名無しさん@1周年
やっぱり飛行機はリスクが高いと

64: 名無しさん@1周年
もう羽根のフィンが千切れたレベルじゃなくて
ブレード自体が割れたレベルだろ

66: 名無しさん@1周年
吸い出されるのも怖いけど
部品でぶっ叩かれて死ぬのも嫌だな

74: 名無しさん@1周年
DC-10「エンジンからの破片で人殺すとか航空機としてありえないわー」

77: 名無しさん@1周年
これ全員死んでたかもね

292: 名無しさん@1周年
凄いな。タービンの部品が飛んでくるとか中々ありそうでないだろ

>>77
窓は破れるけど構体は大丈夫なんだな。羽を突き破ったら堕ちそうなもんだけど

82: 名無しさん@1周年
運が悪いとしか思えない

88: 名無しさん@1周年
エンジンより前の座席が安全だと分かるな

91: 名無しさん@1周年
部品衝突で即死→吸い出しならまだいいよな
反対だったら恐怖

93: 名無しさん@1周年
旅客機にも胴体にタービンラインを書いて
そこの席は窓無しにして鉄板でも当てておくべきだな

98: 名無しさん@1周年
ガンダムでコロニーの穴ふさぐガムみたいなの早よ

291: 名無しさん@1周年
>>98
ウォールフィルムさえあれば失われるはずの無い人命だったな

no title

99: 名無しさん@1周年
前方は激突死、圧縮死。
翼付近はエンジン爆死か焼死。
後方に限る。

114: 名無しさん@1周年
もう外壁を2重にしておけ。外が見える必要もない。

140: 名無しさん@1周年

147: 名無しさん@1周年
ハリウッド映画かよ

152: 名無しさん@1周年
エイリアン4でハイブリッド体を斃したシーンを思い出した

161: 名無しさん@1周年
やっぱりエンジン主翼にぶら下げると万が一の事故怖い
後ろに積んだほうがいいB727 MD80みたいな
なんで最近の旅客機はそうしない?

171: 名無しさん@1周年
>>161
機内うるさいエンジン整備しにくい機体設計しにくい重量物後ろ操縦安定性悪い

173: 名無しさん@1周年
>>161
胴体にエンジン取り付けたら機体破損するリスクが跳ね上がるぞ。
ユナイテッド航空のDC-10が2番エンジンの爆発で墜落してるし。

225: 名無しさん@1周年
>>161
ファンブレードの破損事故で一番乗客に被害が出る確率が
高いのが、胴体後部に横付けする方式。なぜなら、エンジンから
胴体までの距離が非常に近いから。したがって、胴体後部に横付け
する方式の場合、エンジン近くに窓を設置しないのが一般的。

吊り下げ方式でこの手の事故が発生しても、一般的には大事故
にはならない。吊り下げ方式の737で死亡事故という大事故が
発生した以上、抜本的対策(付近の窓廃止等)が必要になるかも。

166: 名無しさん@1周年
こんなの避けられないだろうし怖すぎるわ・・・

169: 名無しさん@1周年
頭を強打して死ぬのと、外に吸い出されて死ぬのとどっちかを選ぶのは難しいな

251: 名無しさん@1周年
頭打たなくても急激な気圧変化とかで意識失ってそのまま死にそう

262: 名無しさん@1周年
今年は旅客機の死亡事故が多いような気がする。



このブログの人気記事!

☆中国海軍が試験艦に電磁加速砲「レールガン」らしきものを搭載か…072型揚陸艦を改修!

☆夜のポートランド港に停泊する米海軍ズムウォルト級2番艦「マイケル・モンスーア」!

☆米陸軍からM1A2戦車に搭載するRWS(遠隔操作式銃塔)を受注…コングスベルグ・ディフェンス&エアロスペース社!

☆自衛隊って、なんで戦車兵用にツナギを採用しないの?

☆お前らが一番好きな戦闘機は?

☆海上自衛隊の「おやしお級」潜水艦の改修工事完了…そうりゅう級にほぼ匹敵する性能に!

☆陸戦型ガンダム、180mmキャノンは盾の上に乗ってないおじさん「盾の上に乗ってない。」!

☆直接殺傷する能力はないが、軍隊には必要不可欠な装備スレ!

☆自衛隊が「さっぽろ雪まつり」に全面協力する理由とは?


アルファ トートバッグ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!