1: 動物園φ ★
 《 日本の国土面積は37万7915平方キロメートル、韓国は9万9720平方キロメートルで日本が4倍程大きい。領海基準で計算をやり直すと話は変わる。日本485万7193平方キロメートル、韓国は30万平方キロメートル余りで、差が16対1に広がる。国連海洋法上、各国の領海と認めている排他的経済水域(EEZ、ExclusiveEconomic Zone)基準でのものだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

e6f1b98b
http://japanese.joins.com/article/669/240669.html?servcode=100&sectcode=120
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1524129700/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何をいいたいんだ。
宇宙開発は世界各国が競っている分野であって
日中とかの枠組みじゃないんだが。
パキスタンレベルになってから、蚊帳の外とかいいなよ。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
先ずは海をゴミ捨て場にしない事から始めようね。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>海洋領土拡大と宇宙開発を進める日中

なんだか現在進行形みたいに言ってるけど
日本は今現在、海洋領土拡大なんて進めてないだろ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>11
たぶん西之島の事を言ってるのかもしれない
島が大きくなればその分海洋が拡大すると思い込んでいる節が?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いかにして北に統一してもらうかしかないもん

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
宇宙開発って、韓国は2020年までに月に到達するとか言ってなかったっけ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国の侵略者と同じにされたくないわ。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
元々、島と認められていた
後に防波堤作った

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まずは外洋でも真っ直ぐ走れる船を作ってから

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 韓国はこのような「海洋競争」でも遅れている。

今から領海を広げられるの?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
地道に小島の隙間を埋め立てて行けよw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は今
発射して戻って来るロケットを開発してるんだろ
早く見てみたいわ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国はどうしようもないだろ
戦争でも始めんのかよw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本のものは韓国のもの。あのレアアースの使用権は韓国にもある。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
尖閣には資源なんてなんもないけどね
だから中国も攻めてこないよ
あそこの油田掘った後南シナ海に転じたのはいい証拠

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
少なくとも日本は満潮時には水面下にある岩礁を島扱いにはしてないぞ。蘇岩礁なんて水面下4mくらいだろw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
支那や朝鮮がレアアースを掘ったところで買ってくれる人がいないとお金になりません
レアアースを使いこなしてるのは日本を含めた一部の先進国だけだから

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国はこっちみないで
北朝鮮と組んで
将来商売ができるように
モンゴルとかもっと大陸の開発してくれよ

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
国力をサムスンの発展ひとつに注ぎ込んでいるんだから
あれもこれもなんて無理だろ
サムスンだけでも世界一を取ってることで満足しろよ

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半島も地球のマントルや核まで掘れば希少物質ウハウハ。よかったな



このブログの人気記事!

☆ロッキード社が戦車や迫撃砲を迎撃する地上車両搭載のレーザー兵器を米陸軍に供給…SF技術が実用化に向け動き出した!

☆火炎放射戦車って使えたの?

☆アメリカ海軍空母打撃群1セットで中国を圧倒殲滅することができるよね?

☆韓国女性モデルが陸軍特殊戦部隊「ブラックベレー」で体験訓練!

☆ベトナム戦争で活躍した米陸軍のCH-54ヘリ…サンダーバード2号を彷彿!

☆「透明ステルス戦車」に「海水吸入潜水艇」…韓国防衛事業庁が未来の開発可能な40の新兵器システムを明らかに!

☆イギリス海軍の最新鋭空母「HMSクイーン・エリザベス」艦内空間…巨大な格納庫!

☆中国が2030年までに4隻の空母打撃群を運用する計画、うち2隻は原子力空母を検討!

☆米空軍がゴルフカートを改造したF-22戦闘機ラプターを制作…パレードやイベントなどで使用!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク