1: ハニィみるく(17歳) ★
 《 アシアナ航空機がトルコのイスタンブール空港で、他の航空機に衝突して火災が発生した。今のところ人命被害は報告されていないが、航空便の欠航によって乗客が不便を強いられた。

 13日の午後5時30分(現地時間)、イスタンブール・アタテュルク国際空港を出発してソウル(仁川)に向かう予定だったアシアナ航空OZ552便・エアバスA330が滑走路を移動する際、主翼でトルコ航空のエアバスA321の尾翼に接触して通過した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

15415
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0010082970
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1526242517/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!

https://www.youtube.com/watch?v=B2fGi6XtUa8



163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
又、飛行機を置きっぱなしにするなよ。
韓国航空って、他国に迷惑掛けてばかりだからな。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これはひどい。
免許はく奪ものだな。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の航空会社ってほんとにダメダメだな
怖くて乗れない

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
インドのタンカー事故みたいに停止してたほうが悪いニダってことになるんだろうな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
停まってる他機の尾翼を完全に折り曲げる事故って聞いたことないな。
修理できるのかこれ、修理できたとしても乗りたくないな

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国機ってホント事故多くねえ?

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍より事故率高いんだっけ?
日本乗り入れ禁止で

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自走してる時に駐機中の航空機に当ててんのか
弁明のしようがないくらいアシアナのせいだな

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アシアナの機長が周りをよく見てなかったんだろうな

42: 中国三亜猫
またアシアナかよwwwwwwwwwwww

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
誘導中ならマーシャラーが悪いとも言えるが、誘導じゃなさそうだな。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
停泊中のインド船にサムソンの船が突っ込んでインド船の船長が有罪になった事がある
トルコの裁判で良かったよ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>49
あれは本当に酷い裁判だったよな
車で言えば駐車場に輪止めとサイドブレーキをやって止めていた車に
誘導を無視した車が逆走してきて突っ込んだにもかかわらず突っ込まれたほうが有罪になったからな

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>60
しかも船員が身柄拘束されて、無理やり処罰しようとしたんだよ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>70
ロシアならミサイル飛んできても文句は言えないな

インドも断交するわと言っても良かったのでは?
もしくはサムスン製の製品販売禁止とか

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ルールを守ることが
事故を減らす

当たり前が出来ないのかな?

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
車の運転すら危なそうなパイロットだな

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
接触したというレベルじゃなくて
激突して尾翼が吹っ飛んでるじゃん


thy-kaza-CxEw_cover

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の航空会社とか抜きにしてアシアナ航空は業務停止にした方がいいんじゃないのか。事故が多すぎる。

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ガチでこの航空会社トラブル起こすな

朝鮮人もファビョル前に航空会社選びは考えた方がいいぞ。一番影響があるのはオマエラ何だから

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
石破:「ATS-Pが整備されていれば…」

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
修理費いくらなんだろうか
ここまでがっつりだと尾翼内部も全部駄目だし

95: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi
>>90
火災が発生してる時点で修理は無理じゃね?
燃料系もやられてるだろ。

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>95
火災なら油圧サーボも電装系も全部パー
主翼やられた方はエンジンも取っ替えかもな

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の調査によればトルコ機がアシアナ機に対する差別的な場所に停めていたとの分析が出てきているので、
トルコ側に謝罪と賠償を要求することになるな

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
マンホールに戦闘機落とす国だからな
飛ぶものとは相性悪いんだろwwwww

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
墜落やオーバーランよりあり得なくねえかこれ
天候なんかの外的要因じゃなくなく当たりに行ってるじゃん
これだけ激しく当たったら点検修理したっていつか「あの時の」ってなるだろ

150: ◆65537PNPSA
アシアナ航空って格安航空でも無いのに事故多くね?

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
止まってる旅客機にぶつけるって前代未聞じゃね?

164: ◆65537PNPSA
>>154
飛行機同士の接触事故はそんなに珍しくはないよ
ここまでがっつりぶつかるのは稀だけど

187: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>164
調べたらけっこうあった。牽引中ってのが多かったけど。

183: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あいつ等資格持ってるけど飛行時間水増しとか平気でやってるみたいだしなあ

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういや英語も喋れないんだよな
ほんとどうなってんだ

200: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
滑走路?
タキシング中ではなくて?
管制の誘導失敗的な感じがするけど。

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
パイロットが誘導路を間違えるとかは前例があるからな
通れそおだったから近道したっていうのもある

249: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ぶつかるまで気が付かないのがおかしい
アシアナのパイロット達は真っ直ぐ前しか見てないのか?

258: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アシアナ事故大杉
戦闘機より多いんじゃ無いか?

349: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>264
空軍の輸送機が管制塔にラリアットする国ですし。


「空軍輸送機管制塔衝突事故で数億ウォン代被害…
 空軍"操縦士の過失認定、責任を問うこと"」 2015.10.15

> 14日、空軍によれば空軍キム某少佐は去る8月26日城南飛行場で
>空軍CN-235輸送機を駐機するために移動している間、輸送機の
>片方翼が統制塔壁面にぶつかる事故を起こした。
no title

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/10/15/2015101500985.html

297: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ビデオ見たら、たしかにトルコ航空機側は決められた駐機ポジションに停止していない。
あれだと誘導路に掛かって迷惑するだろうって想像できるわな。

ま、それを見ながら突っ込んでくるアシアナが基地外過ぎるけど。

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
空軍上がりの猛者がこんな信じられん事故起こしてるw
とんだ猛者だな

347: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
空軍上がりでもこの程度って事だろ
韓国軍の実力は飛び立つ以前の問題って事だ

348: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何年か前に広島空港でもぶつけてたよな
当たり屋か?

353: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これって主翼両端と垂直尾翼に
カメラ付けないエアバスの責任だわ

あと補助にAI搭載
それ位のオプション用意しろよクソメーカー

400: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃあ保険屋もこいつらとは取引したくねえわな

402: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アシアナ機は離陸する所だったなら主翼のタンクに燃料満載。
大事故寸前だった。今回ばかりは運が良かった。

461: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の航空会社って、最近良く事故を起こしてる気がする。




戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!