1: ガーディス ★
 《 米グーグルが米軍の無人機の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもいたという。

 嘆願書はグーグルに「戦争ビジネス」から手を引くよう訴える内容で、3か月ほど前に社内で出回り始めたという。今週この内容を報じたテクノロジー関連サイト「ギズモード」によると、軍事用ドローンの画像認識機能を向上させる技術は倫理上問題があるとして、社員数十人が辞職する意思を示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Tom-Clancy-Ghost-Recon-Future-Soldier
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000024-jij_afp-sctch 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526540085/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!
203: 名無しさん@1周年
>>1
人間同士の戦闘による戦争ビジネスと、機械同士の戦闘による戦争ビジネスを比較すべきでは

223: 名無しさん@1周年
>>1
グーグルは負け組
クラウドではアマゾンとマイクロソフトに敗北してシェア奪われた
軍用AIを開発しないメーカーは生き残れないよ

240: 名無しさん@1周年
>>1
こう言う奴等が、ソ連に原爆の技術情報を流したんだよな。諸悪の根源だ(怒)

3: 名無しさん@1周年
むしろガンガン進めてさっさと人類を超えてほしい。マトリックス内で飼ってくれ

23: 名無しさん@1周年
>>3
あれはあれで幸せだよな

75: 名無しさん@1周年
>>3
それナ
むしろ軍用なら軍用で良い

本当に問題なのは、「民生用」として実社会で「人間管理ツール」として
利用されるAIが問題なんだよ
今の人間社会は、どんどん家畜工場化している

185: 名無しさん@1周年
>>3
甘い。地球上で一番の不要生物だから駆除される。

5: 名無しさん@1周年
何が戦争に使われるかなんてわからんだろ
逆に積極的に参加して穴を作って監視してたほうがいいだろ

10: 名無しさん@1周年
軍用AIを開発したら、勲章ジャラジャラの人間の指揮官がどれだけ無能なんだろうって痛感するんだろうな

11: 名無しさん@1周年
インターネットもコンピューターも軍事技術なので社員は使うべきでない

12: 名無しさん@1周年
ターミネーターを見てしまったのか(´・ω・`)

15: 名無しさん@1周年
このAIがボストンダイナミクスのロボットに組み込まれたら買う。
そして一緒にスパルタンレースに出る。

17: 名無しさん@1周年
グーグルは軍事開発になんか協力しなくても十分世の中を悪くしてるから

18: 名無しさん@1周年
Googleとか世界から集めた金で世界を滅ぼすとか胸熱だな

19: 名無しさん@1周年
立派だとは思うけど必然の流れ

22: 名無しさん@1周年
やらなければこの分野で中国一強になるんだけどな。
やるかやられるかの競争で止めたら終わりだ。

26: 名無しさん@1周年
googleマップが一番軍事利用されてるわ。

27: 名無しさん@1周年
ネットスパイは平気だけど、軍用転用は抗議?ずいぶん柔軟というか適当なポリシーの社員しかいないんだな。

金目で、Google入りましたって言うほうが、よほどすがすがしいぞ。
軍事は儲かるし、政府に売ればウハウハだからなー。

28: 名無しさん@1周年
FPSとかってさぁ
歩兵用戦術軍事AI開発のデータとってんじゃねえの?

34: 名無しさん@1周年
>>28
フライトシミュレーターの空戦でAI実験は聞いたことあるな

82: 名無しさん@1周年
>>28
FPSでキャラの動きを見ると、ありえない動きしてるからね。やっぱゲームはゲーム。

30: 名無しさん@1周年
Googleは、一切の軍事技術を使うなよ!

31: 名無しさん@1周年
サイバーダインの始まり

36: 名無しさん@1周年
民間企業だしなあ
これはイヤなら辞めるしかないんじゃねーか?

37: 名無しさん@1周年
最先端の数理テクノロジーも米ソ宇宙開発競争からの流れだからな。

38: 名無しさん@1周年
抗議してやめた方々は、
その後、中国で軍事研究に勤しんでたりしてね。

49: 名無しさん@1周年
そもそもインターネットが軍事産業から生まれたものだろ
何言ってんだ?

51: 名無しさん@1周年
サイバー戦争で、軍事的中枢を電子的に乗っ取ってしまえば、
それで勝敗が決まるそうだ。
中国はサイバー攻撃については、相当な実績が既にあるね。
北も規模の割には得意としてるのだが、あれも中国が裏から指導してたんじゃないのか。

56: 名無しさん@1周年
スカイネットだろ
ターミネーターの世界

62: 名無しさん@1周年
高度なAIロボ(警官とか)作った時点で転用可能だから意味ないと思う
そのうち中国も作るだろうし

64: 名無しさん@1周年
軍事利用に関してはグーグルマップが一番酷いだろ
ずっと北朝鮮の核ミサイル監視してるしああいう軍事利用は今すぐ止めるべき

67: 名無しさん@1周年
このさい
社名を新軍産複合体に変えたらどうだね

73: 名無しさん@1周年
googleが軍事関連に力を入れたらスカイネット余裕で作りそう

80: 名無しさん@1周年
中国に対抗する使命があるわな
やりたいとかやりたくないとかそんな次元では無くなってる

94: 名無しさん@1周年
今後は無人機と無人機が戦って人間は誰も死なない戦争になるな
さらにその先はバーチャルリアリティの世界で決着がつく

98: 名無しさん@1周年
そのむかし、大鑑巨砲の時代に、飛行機や空母に反対するようなもんだわな。
これからは無人化とAI、宇宙、サイバー空間の時代。

100: 名無しさん@1周年
アメリカのベンチャーで軍事予算に群がらないところの方が稀なんじゃないかな
それぐらいアメの軍事予算は大きいが、
Googleはそこから金をもらう必要もないんだろう

114: 名無しさん@1周年
だから、インターネット自体が軍事技術の賜物だろwww

135: 名無しさん@1周年
ドローンで顔認識して殺していく兵器

139: 名無しさん@1周年
軍人の命を守る武器とは考えないのかな

168: 名無しさん@1周年
こいつらが開発しなくても、ほかの国で軍事目的で開発されるから意味ないんじゃね??
むしろ先に開発してアドバンテージを取ったほうがいいと思う

171: 名無しさん@1周年
やはり軍事に向かうのは、人間の業だな。

174: 名無しさん@1周年
>軍用AI

スカイネット?
ターミネーターを作り出すのはGoogleだったのか

202: 名無しさん@1周年
グーグルも人が多いんじゃ無いのか
希望退職なんか募れないから、追い出す方法を考えた
民生用だけなら規模を縮小すべきだろう

215: 名無しさん@1周年
そもそも力で相手をねじ伏せることの延長が戦争であるのなら、
AIの補助を借りて対話をし、納得してもらう方が良いのだろうか

216: 名無しさん@1周年
米軍がやらなきゃ中国軍がやるだけ
技術に抵抗するのは諦めろ




このブログの人気記事!

☆日本と韓国が戦争したらどうなるの?

☆ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く!

☆国防を陰で支える冬の主役、陸上自衛隊の78式・10式大型雪上車「大雪」!

☆中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施!

☆ロシアが開発中の第5世代戦闘機「T-50」8号機がテスト実施!

☆機械化歩兵(字面通りの意味で)は西暦何年に登場するのだろうね?

☆試験艦「あすか」に搭載されてる、これって新艦対艦誘導弾ですかね?

☆ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加!

☆「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!


松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』



戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!