1: 孤高の旅人 ★
 《 欧米の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO、本部ブリュッセル)加盟国代表で構成する意思決定機関、北大西洋理事会は25日までに、ブリュッセルの在ベルギー日本大使館にNATO日本政府代表部を開設することに同意した。代表部大使は林肇駐ベルギー日本大使が兼任する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Nato_awacs
https://this.kiji.is/372920906697163873 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527310724/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nato_awacs.jpg



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
62: 名無しさん@1周年
>>1
NATOに中国と対峙する意思なんてあるのかね?

137: 名無しさん@1周年
>>1
シナチク撃退の準備か

205: 名無しさん@1周年
>>1
極東まで北大西洋に組み込もうと?

2: 名無しさん@1周年
NATO加盟国と日本で兵器の共同開発への第一歩かな?

75: 名無しさん@1周年
>>2
F-2、F-22A、ユーロファイターの後継双発戦闘機を日本とNATOで共同開発するのが良い。

148: 名無しさん@1周年
>>2
イイネ 戦闘機共同開発に名乗り出よう

152: 名無しさん@1周年
>>148
NATO加盟国で兵器の共同開発をした事例が過去にないんだから、自衛隊の連絡部ができたところで一緒じゃね?

それにNATOと自衛隊も弾薬の口径とかは一緒だけど、モンキーションベン弾仕様の89式小銃にNATO正式弾入れて撃ったらバラバラに分解すんじゃね

153: 名無しさん@1周年
>>152
89式のライフリングピッチは7インチでNATO弾対応ですが。

154: 名無しさん@1周年
>>152
日本と英国で戦闘機用空対空ミサイルの共同開発は始まっているよ。

3: 名無しさん@1周年
NATO情報部に、日本人将校が登場するのか

13: 名無しさん@1周年
これに何のメリットがあるの?

19: 名無しさん@1周年
>>13
地中海進出を狙う中国と
西進するロシア
東南アジア進出を狙う中国と
南進するロシア
に対応するとき便利

26: 名無しさん@1周年
>>13
基本的には単なる窓口を設置したに過ぎないけど、その窓口が常設的に存在することは互いの意志疎通を安定的に行う上で役に立つ

日本にとっては中東における活動、NATOにとっては太平洋とインド洋において互いに連携する必要が増えているからね

55: 名無しさん@1周年
>>13
西側との連携を強化する

23: 名無しさん@1周年
対ロシアだな

28: 名無しさん@1周年
中国はそこら中に石打ってるがロシアは追い詰めたら暴れそう

32: 名無しさん@1周年
自衛隊機がタイガーミートに参加できる?

38: 名無しさん@1周年
イギリスが太平洋の周りの国で構成されるTPPに参加を考えている位だから、不可能ではない

49: 名無しさん@1周年
パートナーシップよりもっと踏み込んだ立場の軍事同盟を
ヨーロッパと結んだということか?

50: 名無しさん@1周年
印度も引っ張り込め

61: 名無しさん@1周年
露を狭み撃ちかね

64: Fラン卒
日本は中国の影響下に入りたくない。
欧州としては、ロシアの挟撃と、ロシアとの緊張の演出で軍備増強したい。
もっと大局的に西洋による世界の支配を終わらせたくないと。

73: Fラン卒
西太平洋を中国に取られたら西洋は終わるもんね。
アメリカによるシンメトリー体制の崩壊、つまりユーラシア大陸の東西を固める島国の一角が崩れる
ことはアメリカの衰退を意味するのは誰でも分かる。
日本が落ちたら、中東の蓋のイスラエルも落ちるやろう。イギリスは助かるやろうけど。
ただ、そこまで来たらドイツは中露に寝返ると思う。前にも書いたけど。

74: 名無しさん@1周年
第一次大戦にも地中海に護衛駆逐艦を何隻か派遣しているしね。
名誉加盟国だよ。不自然さはない。

76: 名無しさん@1周年
地球連邦でも立ち上げれば?

89: 名無しさん@1周年
一方、ドイツは独自のEU軍を作り始めた

112: 名無しさん@1周年
NATO+日本、オーストラリア、シンガポール、インド、イスラエル

ロシア、中国、東南アジア、中東、アフリカ、南米

126: 名無しさん@1周年
実質上の日英同盟かな
まあシーパワーはシーパワー
ランドパワーはランドパワーで組めばええ

130: 名無しさん@1周年
ロシアの背後から攻撃しろってことだろ
国防軍はよ!

131: 名無しさん@1周年
意味が分からん。
NATOは軍事同盟だろう。
自衛隊すら憲法違反で一切の戦力を持てない日本が関わって何をするんだ?

135: 名無しさん@1周年
環インド太平洋条約機構
TIPTO
日米豪加印、ベトナムフィリピンシンガポール

138: 名無しさん@1周年
WWⅡ戦後レジーム終了の影響とはこうよ

146: 名無しさん@1周年
中露への防壁として有効なら加入するべきだ
自衛隊装備を大幅に変更することになるかもしれないけど

147: 名無しさん@1周年
NATOに入れてもらえるなら入ったほうがいいだろ
GDPの2%の軍事費だから今の倍くらいのカネがかかるしウクライナへの派兵とかも
求められるかも

155: 名無しさん@1周年
NATOに加盟すると、国連の敵国条項から外れれるからね!

161: 名無しさん@1周年
NATO本部には栗田千寿2等陸佐が派遣されたいたはずだけど?

170: あみ
NATOに入ったら、
プーチン、島返してくれなくなる気がするの。

173: 名無しさん@1周年
>>170
ロシアという国は絶対に島を返さないと断定した方が良い。
返す返す詐欺が余りにも美味くいくから日本が失望するたびにそれっぽい事を言ってくるだけ。
もしNATOに日本が入ったら、それはソ連から今までのロシアの対日外交で
舐めてきた「ツケ」であって、日本のせいではない。
自分達が日本に対して不誠実であった結果。北朝鮮と同じ。

182: 名無しさん@1周年
>>170
何であれロシアは返さないよ

211: 名無しさん@1周年
このタイミングでってのがよい
現政権の外交は重層的で全てに意味がある



このブログの人気記事!

☆米空軍で最も高額な航空機は?トップ10を紹介!

☆ロシアのモンスター兵器「AK-130 130mm連装速射砲」は最も優れた火砲の1つ!

☆韓国海軍が仁川級フリゲートの改良型「大邱(FFG818)」を配備…KVLS(韓国型垂直発射システム)を搭載!

☆イラン海軍最大の駆逐艦「デマバンド」が座礁し防波堤に衝突…船体が傾き激しく損傷!

☆陸自の次期攻撃ヘリコプター導入計画「AH-X」は単純な攻撃ヘリの更新でいいのか?

☆日本の新型電子偵察機か、C-2輸送機をベースに改造し大型レドームや機体各所に大型カウリングを取り付け…中国メディア!

☆中国海軍が原子力潜水艦に人工知能(AI)を導入…戦闘を指揮!

☆中国の空母試験基地で艦載型哨戒機模型を発見…外観は米国の早期警戒機E-2Dにそっくり!

☆イギリス海軍空母「クイーン・エリザベス」に空軍ヘリ「チヌーク」格納…エレベーターから機首突き出る!


磯山さやか 写真集 『 holiday 』



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!