1: Ψ
46センチ主砲の物理的なエネルギーと
ミサイルの化学反応だとどっちが破壊力が大きいの?

1280px-thumbnail
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527462109/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527462109/



海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア! ホンダ「シビックタイプR 」がオーストラリア警察に配備…日本の白黒パンダのクラウンよりずっといい! 中国のステルス戦闘機J-20、ステルス性はF-22の100分の1しかない(RCS0.1㎡)と判明!
陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか? 防衛大学卒業生の一割以上が任官拒否…学生には学費免除で月給とボーナスを支給! 陸上自衛隊がカワサキ製「汎用軽機動車」を導入…6両で約7700万円!
2: Ψ
ミサイルの化学反応がよく分からんが、射程と索敵の差であたご圧勝

4: Ψ
あたごなら大和が旅順港に隠れていても舞鶴から攻撃できるだろ。

6: Ψ
漁船沈めた実績があるだけあたごの勝ち

7: Ψ
波動砲の大和

8: Ψ
「当たらなければどうという事はない!」で、あたご。大和の主砲は云うほどには
命中率高くなかったそうだし。

9: Ψ
最先端のミサイルつんどるのに負ける訳ないどす

10: Ψ
直接照準の至近距離なら大和の圧勝かもな。
いまどきのイージス艦を沈めるのに主砲なんて要らないし。

15: Ψ
>>10
某A-10みたいに「撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!! 」が
大和に可能なら可能性はあるけどねぇ。

11: Ψ
大和の装甲でも現代の魚雷を1発食らうと撃沈されてしまうのかな

14: Ψ
そう言えば退役軍艦を砲撃で落とす演習公開されてたけれど、結構沈まないものだな。
ところで、載っては無いと思うが、あたごにも核載せれるの?だと圧勝だな。

16: Ψ
対艦ミサイルで艦橋って
狙える?

17: Ψ
直撃せず艦底で起爆する方式なら一発でも大和が自重で崩壊するかもしれないな。

19: Ψ
武装難民や偽装漁船に、ためらいなく発砲できる魂が、現代の自衛隊にあるかどうか?
なければ、大和どころか漁船の自爆テロに勝てない。

25: Ψ
主砲ぶっ放しながら最大戦速で突っ込めばどうかな
ミサイルが2,3発あたっても大和なら持ちこたえるかもしれん
けど主砲弾をあたごに撃墜されるだろうからやっぱあたごの勝ちか

26: Ψ
あたごの圧勝。
大和の主砲はそもそも届かん。

27: Ψ
あたごの方が速いから追い付けないよ
なので故障でもない限り、大和の勝ち目は0%だろ

この手の比較は極端すぎる

30: Ψ
1対1で決戦なら「あたご」圧勝じゃないか。
なんせ大和の見えないところから撃てるんだから。

ただし沈没までは時間かかるだろうね。

33: Ψ
動力と火力であたご

35: Ψ
大和の主砲は「千三つ」つまり1000発打って3発当たれば上出来
あたごの敵ではない 

37: Ψ
大和の前衛として数百キロ前に機動部隊の正規空母部隊や潜水艦部隊水雷戦隊がいるので
あたごが大和を攻撃する前に索敵に引っかかり艦攻艦爆、雷撃の飽和攻撃を受ける

38: Ψ
>>37
その前提なら、その索敵より前に海自の潜水艦やAWACSに誘導されたF2に次々仕留められるかも。

39: Ψ
索敵能力が違い過ぎる。大和があたごに気付く前に一瞬で決してしまう。
F15 vs ゼロ戦のようなもの。

42: Ψ
そもそもあたごの速度に大和の砲塔の旋回スピードが追いつかない気がする

47: Ψ
>>42
照準する前に照準必要ないVLSが10発くらい同時発射されるよ

44: Ψ
それより仲間同士で戦う想定自体が間違ってる。

49: Ψ
>>44
あたごが大戦期にタイムスリップし、存在に困る軍部が消そうとするシナリオは考えられないだろうか?w

54: Ψ
>>49

それなんてかわぐちかいじ作品?

45: Ψ
あたごに積んでる全弾が命中したら、大和の集中防御区画は無事だろうが
他の区画はボロボロ、撃沈は難しいが、かろうじて戦闘継続出来るくらいか

48: Ψ
愛宕に防空任せて、大和が敵地に艦砲射撃するのが最強。

51: Ψ
目視距離なら大和だが

ファーストルック、ファーストキルは愛宕の足元にも及ばない

52: Ψ
核にも耐える長門
アメ公が戦後にむりやり沈めた
尚陸奥は陸奥鉄として今でも世界に貢献している

55: Ψ
衛星つかえないやろ?

57: Ψ
普通に考えて大和の主砲の射程外から対艦ミサイルを撃ちまくれば、たとえ沈められなくても艦上の兵器がボロボロになって無力化されるだろうからあたごの勝ちだな
海戦の勝利って撃沈することじゃないから

58: Ψ
>>57 あたごなんか出さなくてもミサイル艇で充分な気が。。。

64: Ψ
運用しやすいのは あたご



このブログの人気記事!

☆近年の戦争で最も発達した装備はボディアーマーだと思う!

☆〈1〉地対艦ミサイルで軍艦を牽制〈2〉戦闘機や護衛艦で敵を制圧〈3〉陸自部隊を上陸…尖閣有事へ統合防衛戦略を策定へ!

☆中国海軍、30年間での近代化を画像で確認!

☆歴史上もっとも難攻不落だった要塞!

☆航空自衛隊のT-4が退役開始ってマジ?

☆エリア51でドッグファイトを繰り広げるSu-27フランカーとF-16戦闘機!

☆超小型ドローン103機の編隊飛行に成功、FA-18戦闘攻撃機から投下…米国防総省!


☆富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!




大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ! 「XF9-1エンジン」解説動画を公開…防衛装備庁! B-2ステルス爆撃機から投下される大型貫通爆弾「GBU-57A/B」…機体と比較して爆弾の巨大さがよくわかる!

中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する? 「全滅レベル」軍事技術のプロにダメ出しされた陸上自衛隊の実力…かつてのハリウッド映画で戦術研究! 米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください! スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず! 対テロ訓練にガチすぎる対物ライフルが登場…パトカーどころか装甲車が撃破されかねん!