1: サイカイへのショートカット ★
 《 2018年5月30日、ベセスダ・ソフトワークスは、同社のTwitterアカウント、および、YouTubeチャンネルで、『フォールアウト』シリーズの最新作『フォールアウト76』を発表した。対応機種、発売日などは未発表。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

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https://www.famitsu.com/news/201805/30158162.html 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000017-famitsu-game 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527696133/



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中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機! 海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載! こんなの(巨大陸上兵器)作れないの?

https://youtu.be/V74EM4s4aWA


2: 名無しさん@恐縮です
4はつまんなかったなぁ

19: 名無しさん@恐縮です
>>2

実は俺もそうなんだ…
FO3に熱狂したのにFO4に夢中になれなかったのは自分でもよくわからんかった…

75: 名無しさん@恐縮です
>>19
驚きがないせいだと思うぜ

装備系統も敵も同じのばっかだし、出てくる人物の方向性も
順当にスケールでかくなって面白かったけど新鮮味はまるでなかった

10: 名無しさん@恐縮です
冷凍催眠の間に5~75が発売されてたのか

11: 名無しさん@恐縮です
ランス10は超えまい

12: 名無しさん@恐縮です
新作早いな
でもなんやかんやもう三年経つか

20: 名無しさん@恐縮です
さすがに新要素ないとマンネリが過ぎる
事後じゃなくて綺麗な街が破壊されてく様も見たいんだけど、技術的に厳しいか

21: 名無しさん@恐縮です
洋ゲーとかFPS視点のゲームすごい苦手なのにfallout4に手を出したけど
自分でも驚くほどハマってしまったわ
すげー楽しかった。

26: 名無しさん@恐縮です
ハンティングライフルとダブルバレルショットガンが強ければ文句ないよ

29: 名無しさん@恐縮です
舞台が2102年という予想があるみたいだけど核爆発後25年なら 放射能ヤバそうだな

32: 名無しさん@恐縮です
>>29
トレーラー内で出てくるピップボーイに表示されてる

31: 名無しさん@恐縮です
NVは普通にやってるとリージョンぶち殺す感じになるな
大体いつも後をつけられた挙句爆殺されるパルプスインカルタのせいだ

33: 名無しさん@恐縮です
FO3を楽しみ尽くしたあとにちょうどFO4が出てそのままスタートしたのに
FO4がこれっぽっちも楽しくない

親父設定は違和感なかったのでおそらく街の人の生きてる感が全く無い、
世界のどこかで誰か生きてるんだろうけど今は荒野で自分一人の孤独感とか
外敵から身を守るトレーラーのおじいちゃんの必死感がないのが原因だと思う。
全員荒廃した世界に生きてきた絶望感とか全く無いもの
ロボットと話してるのかと思った

34: 名無しさん@恐縮です
FO3のカオスっぷりは狙って出せるもんでもないな
荒野歩いてるとアリだーの少年に付き纏われたり見るからにヤバげな雰囲気のダイナーに入ると外からご飯目当てのレイダー軍団がやってきてたり面白かったな

35: 名無しさん@恐縮です
Skyrimみたいなファンタジーならやる気になるけど、Falloutはどこまで行っても廃墟とゾンビ系ばかりのイメージ。

36: 名無しさん@恐縮です
3の冒頭、追われるようにVaultから逃げ出して初めて外の世界に出た時に感じた絶望感、そして破壊され尽くされた世界が醸し出す悪魔的な美しさ
忘れられない、、、

41: 名無しさん@恐縮です
ベゼスダのRPGは導入部があっさりしてるのがいい
スカイリムなんか、もうこれ以上無いってぐらいシンプルさを極めてる
あとRPGらしからぬメニュー周りの簡素っぷりも素晴らしいな
オブリビオン辺りまではまだごちゃごちゃしてたが、フォールアウト3以降はほんと直感的に遊べるようになってる

42: 名無しさん@恐縮です
DOOM2も出してくれ

43: 名無しさん@恐縮です
謎の肉おいしおいしいですす

48: 名無しさん@恐縮です
スタンダードジャズ等の音楽のセンスがゲームにマッチして楽しかった

ただps3でのfo3はフリーズ連発で途中でぶん投げたわ
xboxでの4はまともだった

53: 名無しさん@恐縮です
4はクラフトとか防衛とかくだらねえ無駄要素ありすぎたから3みたいにシンプルになってないなら買わない

59: 名無しさん@恐縮です
>>53
難しいとこだよな
進化が必ずしも必要ではない面もあるというか、あれをもう一回まっさらでやりたいみたいなとこはある
スカイリムよりモロウウインドとオブリヴィオンが好きだし、ファールアウトも3が好き
多少システムを洗練させたり改善する必要はあるにしても、フルスペック必要なくらいまで変えなくてもいいというか

55: 名無しさん@恐縮です
チーズを満たした部屋の中に埋もれたい。

58: 名無しさん@恐縮です
4は途中まで面白かったんだけどなぁ
息子と出会ってから話がガクっとつまんなくなる

62: 名無しさん@恐縮です
パルクール機能か乗り物がほしい

63: 名無しさん@恐縮です
4は途中で飽きて投げた
76は期待している 3の感動をもう一度

64: 名無しさん@恐縮です
3は空母ありワシントンDCあり地下鉄網ありと雰囲気が良かったな
ボルトから出た後の雰囲気も秀逸だった

65: 名無しさん@恐縮です
4は犬を連れて歩けるから買ってみたがやっぱり酔うから止めた
てかこのゲームのシリーズは序盤で酔ってやめるから未だに面白さが分からない

72: 名無しさん@恐縮です
>>65
視野とか調整出来るのを駆使しても酔う人は酔うのかな
体質?だからしゃあないか

66: 名無しさん@恐縮です
4は建築と武器カスタマイズ、パワーアーマーがかなり良かったがマップがイマイチだったな

68: 名無しさん@恐縮です
いいかげんバグがほとんどないゲーム作れ
オープンワールドだから、、、はもうゼルダで通用しなくなった

79: 名無しさん@恐縮です
ヌカコーラもっと大々的に売り出してくれ。
クアンタムとかプレミア付きすぎ。

83: 名無しさん@恐縮です
4はパワードスーツの燃料探しで疲れてしまった
あれ何かいい方法ないの?

84: 名無しさん@恐縮です
4好きだったけどなぁ。
200年後の設定だし、割と
復興されちゃってる。

86: 名無しさん@恐縮です
4はクラフトは兎も角防衛と街づくりはいらん




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