1: ニライカナイφ ★
 《 日本の国土面積は約37万8000平方キロメートルであるのに対し、中国は約960万平方キロメートルと日本の約26倍に達する。広大な国土を持つ中国から見れば、日本は小さな島国に映るだろう。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9401
http://news.searchina.net/id/1660990?page=1
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528515205/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
262: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何言ってるんだ
かつて清国の軍船を片っ端から吹っ飛ばして太平洋沿いの香港など
最高の立地の地域を欲しいままにしたイギリスなんか日本よりもっと狭い
戦争は広さじゃなく強さだ

516: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
宏大な荒れ地や砂漠も国土としてカウントしているようだが
お前ら、核実験場以外に何に利用するん?

803: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
当時のGDP比は中国1に対し日本200くらいじゃね。
てか中国は統治国家じゃなかったから不成立か

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
イギリスなんかもっとでかい国を世界中で植民地にしたぞ
国土の大きさじゃないんだよ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ロシアに対する防衛ライン・満州を守る為。それ以外ないよ!

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
当時国境すら曖昧だったくせになんで面積が出せるんだ?w

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そう言えば当時、チベット、モンゴル、満州、東トルキスタンは含まれないから今より小さい。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
数が圧倒的に少ないのに行動するのは自衛だからだよ
西安事件て知ってるか?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
面積は大きいが人間が小さい

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
無駄にデカイ相手ってのは馬鹿だから楽だよね。

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
香港やマカオがつい最近まで外国に統治されていたことは気にしないのが不思議だなぁ
あれか、白人には遠慮するのかな?

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
国土の大きさとかあんま関係ないだろ基本使えない土地ばっかりなんだし
日本も中国もほかの国も

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が先に日本を追い込んだからだよ
日本より装備もよかった中国と争う気はなかった
長崎事件あたりからみる日本への傲慢さが
日本に中国と対決することを選ばせたのさ

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
清朝末から欧米列強に国土を蹂躙されまくってた歴史は
無かった事になってるの?

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
重要なのは国土じゃなくて国力だから

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
元々の中原なんて日本の四、五倍だろ。
局面で大兵力を集中する力は日本が上だったから。

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカだって国土広いだろうが

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかも日本は太平洋と戦力を2分してたんだよ
半分の日本にやられたのがお前ら

181: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁ、攻めたくなるほど弱兵だった、ってことよ。

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソ連から 中国に援助
1937年12月から
戦闘機 601機 
戦車 82台
軽重機関銃 6400丁
小銃 5万丁
爆弾 15000発
砲弾 50万発
実包 1億発
ソ連兵 856名 

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国側がこんな分析をしてるようじゃまだまだ大丈夫だね

201: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もし本当に侵略が目的なら、もっと合理的で簡単な方法があっただろうね

207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本はぶっちゃけ
ゲリラ戦仕掛けたら負けなかったと思うよ

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツ「冬戦争はワロタ、ソ連弱いわ攻めたろ!」
日本「日清戦争はワロタ、中国弱いわまた攻めたろ!」
弱みを見せると攻められるのが現実かな

211: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちなみに秀吉の朝鮮侵略の時は日本と明で兵力50万と互角だったらしい
質はもちろん日本が圧倒的に上

217: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカと戦争してなければ日中戦争は日本の圧勝だったろうな

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
省レベルで地方軍閥が内戦してたからな
日本は引っ張り込まれただけ

223: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
当時の中国の軍閥の兵ってな50万の兵力と称してたら
実兵力は2~3万で兵士の家族や有象無象がぞろぞろ付いて行くスタイルがほとんどな
ちゃんとした軍の日本に勝てるハズもなく、その度バラバラになって略奪したり
民に交じってゲリラ活動(テロ?)

228: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本と戦争する以前に
イギリスにアヘン漬けにされた事は都合よく忘れておられる?

229: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベトナム戦争の時中国人民軍の義勇軍がソ連から支援された北ベトナム軍より装備が劣っていて足手まといだったらしい

237: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
つーかその前にイギリスにいいように叩きのめされてただろ

244: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
逆に国がでかいということは守りにくいということだ。
北朝鮮ですらサラミ作戦でかじりつくだろうがよ。
要は戦術によってどうにでもなる。大事なのは国の意志と兵の士気・練度だ

261: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
国土が広くかつインフラ事情が悪いなら兵力の集中運用が出来ないから
防衛ラインに一つ穴が開けば一気に首都まで踏み込まれる訳だが。
支那諸王朝もそうやって騎馬民族の前に滅んだんだろうに、歴史も勉強しとらんのか。

280: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦場で半数が隊列を無視して後方に下がったり、逃げ惑ったりする国が何人いようと日本軍に勝てるわけなかろう

337: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まー、スペイン,ポルトガルが世界を2分し、イギリスがほぼ世界を征服した時代ですからな。
日本が中国に派兵しても何ら不思議ではない。

ただ、そう言った時代は終了を迎えようとしていたんですが、空気の変化が読めなかったんですな。
若干、時代錯誤なところはありましたな。

358: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
満州が無主地だったことが本質だな。
まあ日本も中国もそれを悪用した嫌いがあるが

372: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツ軍の優秀な武器と軍事顧問団の指導があったのに、弱すぎだよな
日本軍は上海でちょっと苦戦したくらいだろ

387: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日露戦争やった後の日本に
領土の大きさが何の指標になるんだろ
ロシアより小さくてロシアより近い国に何で怯えると思うのかね

437: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際息切れして攻めきれなかったよね満州でやめときゃよかったのに

463: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
国土の大きさを語るなら、何故欧州に勝てなかったかを考えないんだ。

519: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
勝てると思ったからだろ、戦闘では200勝1敗1引き分け

531: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
次はしっかり戦えよ、本気で行くからなw

532: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
スペインやイギリスの成功例が先例としてあったからね

537: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほん30年前まで自転車で走り回ったんだから、わかんだろw




このブログの人気記事!

☆Mi-28ハボック攻撃ヘリのトレードマーク「長い鼻」が無い!

☆米海軍が青色迷彩服を緑色に切り替えると発表…火災時に溶けやすいなど兵士から不評!

☆中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ!

☆陸自の元戦車連隊長 「ぶっちゃけ対戦車ヘリくらい、俺の戦車1両で軽く叩き落とせる」!

☆ソ連は1週間でフランスを制圧する、ワルシャワ条約軍の攻略作戦案…核兵器多用で7日間で完了!

☆韓国軍が長距離空対地ミサイル「タウルス」を実戦配備へ…韓国中部のF-15Kから発射しても平壌を攻撃可能!

☆ノースロップ・グラマン社の無人偵察機グローバルホークの生産ラインに潜入!

☆海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面!

☆米陸軍と海兵隊がバイオニック歩行装置を試験…歩兵の自己発電により兵站・自律性の改善を図る!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク