Name 名無し 18/06/07(木)13:46:29 

海自が潜水艦艦内見学希望者募集中

近くだったら行きたいな。 

1528346789820
http://www.2chan.net/
引用元:http://cgi.2chan.net/f/res/1245559.htm 




米空軍「やっぱりF-35使いづらい、空対空ミサイル(AAM)を22発搭載できるF-15Xを新規大量発注するわ」! 軍事機密流出…自衛隊カレーを新ご当地グルメに、海自・陸自・海上保安部の各レシピ無償提供へ! 映画「空母いぶき」予告編…ミサイル当たっとるやんけ!
ロシアの無人ステルス攻撃機「S70」の画像が公開される…最大離陸重量は20トン! 米海軍兵学校で自分が赴任する艦艇を選ぶ「シップセレクション」…日本配属艦艇を選んだ士官候補生に居合刀を贈呈! 米軍の次世代ライフルがiPhoneみたいに…拡張可能なプラットフォームにする計画!

無題 Name 名無し 18/06/07(木)15:04:30 

行ったら駄目
そのまま強制徴募されて帰れなくなるよ




無題 Name 名無し 18/06/07(木)17:27:31

将来潜水艦乗りになりたいんですとか言ったら
チレンジャーが即来そうだ




無題 Name 名無し 18/06/08(金)10:27:39

当日は幾ら暑くても艦内に持ち込んじゃダメだぞ




Gunsen_Asian_Art_Museum_SF 無題 Name 名無し 18/06/08(金)10:31:52
    
本文無し




1528421512093 無題 Name 名無し 18/06/08(金)12:40:59

>当日は幾ら暑くても艦内に持ち込んじゃダメだぞ

うちわ・扇風機ならいいのか!
扇子いかん!




無題 Name 名無し 18/06/08(金)13:08:36

>そのまま強制徴募されて帰れなくなるよ

「ここが発令所です丁度潜航準備しているところです」
「へーすごいですね おや動き出したようだ」
「ふふふ・・ウェルカムボート」





無題 Name 名無し 18/06/08(金)15:34:47 

>当日は幾ら暑くても艦内に持ち込んじゃダメだぞ

なんで?




無題 Name 名無し 18/06/08(金)20:32:37

>なんで?

まだわからんの?

>扇子いかん!




無題 Name 名無し 18/06/09(土)03:29:14 

>>「ふふふ・・ウェルカムボート」

しばらくそのままでお待ちください
※イメージ 画像発射管に装填される魚雷




無題 Name 名無し 18/06/09(土)07:11:12

ある程度、写真は撮らせてもらえるのかな?

日本の潜水艦は、よく言えば質実剛健
悪く言えばデザインのせいか古臭くみえる

そこんとこ当選した人にレポートしてもらいたいね
(実戦を想定しあえてそうしてるのか、単に発想が古いのか)

後、探知機器の性能もあがった事だし水面へドーンと上昇する
のをアトラクションとしてやって欲しい




1528495872844 無題 Name 名無し 18/06/09(土)08:18:07

前にタモリが潜水艦に乗ったときは、ハッチにカバーをかけて厚みがわからないようにしていたな
搭乗口周辺も同じ理由で撮影不可
甲板上で喋るシーンから突然指令所内にシーンが切り替わっていた

撮影後に広報担当がチェックする番組撮影でもそれだから、
当日は甲板上は撮影OK、中に入るところからは不可になると思う




無題 Name 名無し 18/06/09(土)08:24:15 

>水面へドーンと上昇するのをアトラクションとしてやって欲しい

バカ言うなおもちゃじゃねぇんだぞ




無題 Name 名無し 18/06/09(土)12:33:40

スパイ用に物凄くペラペラのハッチを付けて見せるのです





無題 Name 名無し 18/06/09(土)19:03:39

タモリ倶楽部のではパトロールしているって口滑らせてたのがツボだったw





このブログの人気記事!

☆ロシアでレーザー兵器搭載の新型飛行機А-60が登場…敵のいかなる対象物も撃退することが可能!

☆1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ!

☆後方支援の自衛隊員、もし捕まったら…ジュネーブ条約上の「捕虜」扱いされぬリスク!

☆F-16戦闘機のパイロットが飛行中に気絶、自動墜落防止装置が作動して墜落回避に成功!

☆ロシアが次世代型「カスピ海の怪物」を開発へ…試験飛行機「A-90 Orlyonok(オルリョーノク)」!

☆戦場で破壊された車両武器は修理不可の場合どうなるの?

☆陸上自衛隊の普通科と機甲科が戦ったらどちらが勝つのか?

☆ロシアが第5世代戦闘機T-50の30mm機関砲の射撃試験を公開!

☆日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね!


潜水艦 そうりゅう



韓国海軍物流局がいつでもどこでもローストチキンを調理できる「鶏肉専用車」を導入! インド軍のMig-21戦闘機がロシア製R-73ミサイルでパキスタン軍のF-16戦闘機を撃墜した事が判明! 米軍最後の電子戦機EA-6B「プラウラー」飛行隊が解隊、全機が退役…「田の字」型に乗員4人が搭乗!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用! アメリカ陸軍特殊部隊がLA市街地で夜間訓練…ナイトストーカーズが道路に着陸! 海上自衛隊、天皇陛下御在位三十年を記念し祝意を表する満艦飾又は艦飾及び電灯艦飾を実施!
日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性! もしソウルに北朝鮮の特殊部隊200人が侵入したら、どうやって彼らを撃退できるだろうか…韓国メディア! 海自P-1哨戒機を空自戦闘機が護衛支援する訓練を太平洋上で実施…百里基地のF-15、F-4戦闘機が参加!