1: みつを ★
 《 政府は15日閣議決定した骨太の方針に、鉄道でのテロ対策を強化する方針を盛り込んだ。

 東海道新幹線で男が乗客の男女3人をなたで切りつけ死傷者が出る事件が9日に起きたことから、5日公表の骨太の方針案にはなかった「関係府省庁が連携し、新幹線を含め対応を図る」との文言を危機管理の項目に追加した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

9056c01e79bc
https://mainichi.jp/articles/20180616/k00/00m/020/112000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529076681/



海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア! ホンダ「シビックタイプR 」がオーストラリア警察に配備…日本の白黒パンダのクラウンよりずっといい! 中国のステルス戦闘機J-20、ステルス性はF-22の100分の1しかない(RCS0.1㎡)と判明!
陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか? 防衛大学卒業生の一割以上が任官拒否…学生には学費免除で月給とボーナスを支給! 陸上自衛隊がカワサキ製「汎用軽機動車」を導入…6両で約7700万円!
47: 名無しさん@1周年
>>1
実は『危機管理の利権』もあって、これから拡大していくと見られている。

東京オリンピックは危機管理の利権を拡大させるネタでもある。

それで最近、総務省や警察関係が、官僚になりたい学生に人気だそうだ。
これから危機管理の利権が拡大していくので、天下りとかしやすいからね。

数年前に日本大学に「危機管理部」が出来たのもその流れを受けたものだろう。

49: 名無しさん@1周年
>>1
テロリスト予備軍を大量に招き入れといて対策ねえ

2: 名無しさん@1周年
外国人労働者大量にいれつつテロ対策ってなんだよ。

3: 名無しさん@1周年
どちらかというと新幹線に飛び込んだケースのほうがテロに近いと思う。
もし爆弾テロだったら。

5: 名無しさん@1周年
>>3
それもあるな。飛行機に空港で外側から触るのはまず無理だが新幹線は可能。
1,200人以上乗せて脱線させるだけで、多分死傷者は100人以上だろうな。

7: 名無しさん@1周年
むしろいままで重視されていなかったことに衝撃
遅ればせながら取り組むのはいいことだ

12: 名無しさん@1周年
鉄道に旅客機並みの手荷物検査すればいいんだよ
簡単

36: 名無しさん@1周年
>>12
ダイヤ乱れで鉄道がマヒするよ

13: 名無しさん@1周年
1両ごとにさすまた 立てかけないとな   刃物男には ああいう棒状の武器が有効

14: 名無しさん@1周年
今まで大した事件が起こっていないのが日本の凄いところかも?

事件発生時の出来るだけ早い鎮圧を目指す備えのほかに
事件が発生しないように困窮者や危うい人へのサポートなどの福祉も力をいれて
組織的・個人の犯罪の兆候もよく観察してマークしないとな

15: 名無しさん@1周年
自殺にしても あんな簡単に入られてどこから入ったか特定出来なくて
もしあれがテロだったらどうするんだ

19: 名無しさん@1周年
>>15
あれはホームで待ってる客への精神的テロだと思う

26: 名無しさん@1周年
>>19
今回の運転士が東上線の運転士だったら前部ガラスに飛び込んだやつが刺さったまま次の駅へやってくる精神テロを起こすだろう

29: 名無しさん@1周年
>>26
それ、京急じゃなかった?

20: 名無しさん@1周年
鉄道は民間企業なんだけどw
その尻拭いを税金でやれってか?

28: 名無しさん@1周年
>>20
飛行機の保安検査、全部税金ですよ
逆になんで鉄道は、民間に押し付けようとするの?

21: 名無しさん@1周年
30年遅いわ。

23: 名無しさん@1周年
日本で最大の鉄道テロ計画は東アジア武装戦線の計画した天皇お召し列車爆破計画

27: 名無しさん@1周年
余計なことしなくていいから
鉄道がだめなら他のところでやるだけだよ

30: 名無しさん@1周年
車掌に銃を持たせるのか?

32: 名無しさん@1周年
過剰防衛関連の法改正する方が早いわ

33: 名無しさん@1周年
具体的にどうするの?

34: 名無しさん@1周年
国交省から鉄道会社に何とかしろと通知するだけの簡単なお仕事です

35: 名無しさん@1周年
拳銃を所持した警察官を新幹線に常駐させるしかない
1編成に2人常駐が理想

警備員は役に立たない

41: 名無しさん@1周年
ついでにホームや線路沿いでの3脚使っての撮影は禁止になりそうだな。

46: 名無しさん@1周年
イスラム人が爆弾持ち込んでも不思議じゃないな。

51: 名無しさん@1周年
ってかこんなこと地下鉄サリンが起きたころに既にやってろよ
バカだろJRと政府は

特にJRはいい加減にしてほしい
東大卒が新幹線で犠牲になってからようやく動くとか、バカ以前の問題
三菱財閥から相当切れられたんだろうな

53: 名無しさん@1周年
警備強化のために運賃値上げあるんだろうな。
んで、警備業務は、任務の特殊性を鑑みて、JRのファミリー企業が随意契約で受注。
警備員は最低賃金で働かされる一方、JRや官庁とかからの天下り役員は、座っているだけで年俸2千万円ですかねー。
いやはや、上流国民様に優しいジャップランドですこと(笑)。

54: 名無しさん@1周年
アメリカで同様の犯罪が起こったら
アサルトライフル乱射だから
シートとか列車の壁とかバンバン貫通するから
一桁か二桁は犠牲者が増えてた可能性がある
そう考えると日本はまだ良いほうだろうな

59: 名無しさん@1周年
新幹線内に交番作れよ(`・ω・´)




このブログの人気記事!

☆日本の新型27DDGイージス艦、中国の052D型をはるかに超える動力…中国メディア!

☆中国空軍の最新鋭戦闘機J-20とJ-16が建軍90周年で記念写真…軍事マニアは「最強部隊」と称賛!

☆米空軍の無人機MQ-9リーパー、胴体と翼を取り外し1つのコンテナケースで輸送可能!

☆砂漠に集められた米陸軍の装備品、その圧倒的物量には驚き!

☆M16自動小銃ってAK47より優れた銃なの?

☆米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約?

☆「ロングボウ(長弓)」と「クロスボウ(弩)」では、どちらが優れているのか?

☆米軍F-4艦上戦闘機がソ連Tu-95爆撃機をまたいでバレルロール!

☆WWIIのように見える、WWII以降の写真を貼るスレ…たとえば朝鮮戦争(1950年)!


白石麻衣写真集



大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ! 「XF9-1エンジン」解説動画を公開…防衛装備庁! B-2ステルス爆撃機から投下される大型貫通爆弾「GBU-57A/B」…機体と比較して爆弾の巨大さがよくわかる!

中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する? 「全滅レベル」軍事技術のプロにダメ出しされた陸上自衛隊の実力…かつてのハリウッド映画で戦術研究! 米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください! スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず! 対テロ訓練にガチすぎる対物ライフルが登場…パトカーどころか装甲車が撃破されかねん!