1: ばーど ★
 《 この10数年間、徐々に厳しくなる燃費規制や排気ガス規制に適合すべく、世界のカーメーカーはエンジンを小型化し、よりクリーンで効率的な駆動系の実現を目指し、ハイブリッド・ユニットやターチャージャーを搭載するようになっていた。

 そして現在、たとえばトヨタの大型車ラインナップの半数は、ハイブリッドかPHEV、または燃料電池車と電動化されてきたし、日産もeパワー・プログラムを組んで電動化を推進している。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
15483aa73d53785e1523318c3c1e5510
https://forbesjapan.com/articles/detail/21626
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529228433/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
3: 名無しさん@1周年
はぇ~すっごい。
馬力がでるなら、EVとすみわけできる?

7: 名無しさん@1周年
理屈はわからんでもないが耐久性は大丈夫か

11: 名無しさん@1周年
ただの可変バルブっぽいけど、今更こんなのがイノベーションになるのかね?

16: 名無しさん@1周年
EVの時代だっつーのに

18: 名無しさん@1周年
ガゾリンとディーゼルのハイブリッド?

19: 名無しさん@1周年
フィアットのマルチエアと大して変わらんような…

22: 名無しさん@1周年
灯油で動くディーゼルエンジン?
コスパ最強?

52: 名無しさん@1周年
>>22
昔っから普通に灯油で走れるわ馬鹿w

24: 名無しさん@1周年
ホンダのVテックよりはすごいけど、寿命は10分の1とかだろ

55: 名無しさん@1周年
>>24
ホンダのDOHC VTECは本当にトラブル無いもんな~

26: 名無しさん@1周年
よくわからんが、カムシャフトが不要になるの?

28: 名無しさん@1周年
ロリータエンジンなら永久機関

29: 名無しさん@1周年
どんなエンジンなんだ?
ディーゼルエンジンにガソリン燃料を使うみたいなもん?

32: 名無しさん@1周年
ディーゼルとガソリンエンジンのハイブリッドとかどういう技術なんだろう

38: 名無しさん@1周年
>>32
回転域によってガソリンと軽油を切り替える技術があれば面白いのにな

33: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジンなら身長も高くなって筋肉も付いて視力も良くなって女の子にモテモテになる

36: 名無しさん@1周年
たぶん過給機付き2ストローク直噴ガソリンエンジンだな

37: 名無しさん@1周年
機械は基本構造がシンプルなほど長寿命を得るというが

40: 名無しさん@1周年
電磁弁かぁ、耐久性次第だね。

77: 名無しさん@1周年
>>40
磁石物は高温になると磁力が落ちてダメになる予感がするんだが…

43: 名無しさん@1周年
バルブが強制制御できるのなら非過給域は4ストローク、過給が始まったら2ストロークにできる
ぜひともバイクに

64: 名無しさん@1周年
そういや昔夢のエンジンと呼ばれてたセラミックエンジンってどうなったんだろ?
熱による膨張が無いから冷却装置が不要になるので、エンジン回りの部品が大幅に減らせると期待されてたんだけどな

69: 名無しさん@1周年
>>64
ピストンとかセラミックコーティングされてるで。
多様な素材を自由に組み合わせできる様になってるからな、セラミックだけで作る必要もない。

101: 名無しさん@1周年
>>69
ピストンじゃなくてシリンダーの方な
ピストンはモリブデン加工かショット硬化くらいじゃ?

86: 名無しさん@1周年
>>64
セラミックは脆性破壊つうて事前の変形無しに突然壊れる。
これのルールがよくわかってなくて所謂機械部品としての設計的な信頼性が確保出来ないまま何十年もたった。
材料工学の分野は理系では最も頭が悪いと言われて理論の理の字も無いから将来も絶望視されている。

65: 名無しさん@1周年
ロータリーエンジンは 戦闘艦船にどうぞ

68: 名無しさん@1周年
バルブをリニアモーターで制御したいって事だろうけど
ちょっとした不具合でバルブとピストンが激突してアウトだろ

71: 名無しさん@1周年
これニューマチックバルブの廉価版みたいなやつ?

72: 名無しさん@1周年
バイクのエンジンとかなら稼働時間少ないからいけそうやんね。
ドゥカティとか使わんかな。

80: 名無しさん@1周年
>>72
F1やMotoGPなんかは、油圧と圧縮空気でバルブを稼働させる方式が当たり前なんだけど
現時点で、市販車に採用するには信頼性が問題なんだろうね。

87: 名無しさん@1周年
>>80
まず出かける前に空気入れんといかんでなw
ただでさえバイクなんか引っ張りだすの億劫なのに絶対やんなるなw

73: 名無しさん@1周年
だから頼むからディーゼルは辞めて。喘息出るから。

79: 名無しさん@1周年
すごいぞ、ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ。
くっ。こんな古い物を。

84: 名無しさん@1周年
そんなことよりロールスロイス車のエンジンを自社製にしろよ。

88: 名無しさん@1周年
というかエンジンのいらない電気自動車に一気にシフトするんじゃ

96: 名無しさん@1周年
>>88
EVはインフラへの依存度が上がるのでな。
ガチ僻地だとガソリンはペットボトル売りだからな、そんなんでもいいんだよ。

110: 名無しさん@1周年
耐久性に不安があったとしても、時間が解決してくれそう
けっこう、このシステムが主流になるのでは

114: 名無しさん@1周年
i-MMDの方が数段イイね
ガソリンエンジンは電気モーターには勝てない

123: 名無しさん@1周年
>>114
コスパはガソリンエンジン
ハイブリッドは30~50万高になる
それを取り戻すのに8~10年掛かる
EVならなおさら
電池も劣化する

コスパ最強はフィット1.3ガソリンエンジンの最廉価グレード

営業車で1日200km走るならハイブリッドに分があるけどな

122: 名無しさん@1周年
電磁吸排気バルブは実用化が難しいだけで構想自体は昔からある



このブログの人気記事!


☆宇宙空間から鋼鉄の槍を投下し、核兵器並みの威力を持つ「神の杖」…米政府が開発中!

☆戦前・戦中に日本が撮影したカラー写真ってどのくらいあるんだろ?

☆ロシア軍戦車スレ、T-14もいいけど既存戦車の改修型も色々出て面白い!

☆冷戦時代に米国に対抗して製造されたソ連版スペースシャトル「ブラン」…今もカザフスタンの草原に放置!

☆仮想敵部隊の第11装甲騎兵連が旧ソ連軍を模した車両や装備で戦闘模擬訓練を実施…米陸軍フォート・アーウィン!

☆ロシアで極開発中とされるT-60超音速爆撃機…2次元推力ベクタリングノズルを装備!

☆最新戦闘機「F-35ライトニングII B型」の細部にまでこだわりったプラモデルが登場…ハセガワ!

☆北朝鮮崩壊後、米露中韓の4ヵ国で分割統治する案!


ヤングマガジン



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!