1: みつを ★
 《 沖縄県・尖閣諸島の周辺海域で領海侵入を繰り返している中国海警局が7月1日から、中国軍を統括する中央軍事委員会の直轄組織である武装警察部隊(武警)の指揮下に入る。日本政府は、海警局と中国海軍の連携による活動活発化や、武装強化につながる恐れがあるとみて警戒している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

gallery-1452811417-11ieemo
http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20180701-OYT1T50003.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530379049/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!
17: 名無しさん@1周年
>>1  なんでバンバン報道しないのか

ふしぎ

142: 名無しさん@1周年
>>1
じゃあ、こんど侵入して来たらマスコミは中国軍が侵入って放送しなよ

173: 名無しさん@1周年
>>1
軍が侵攻やん

2: 名無しさん@1周年
軽空母改装はよ

6: 名無しさん@1周年
フィリピンやベトナムは海警しか持ってなかったから
ナメられて中国にサンゴ礁を取られて海上要塞を造られた。
侵略しておいて「元々中国のもの」というのが中国の盗り方。
チベットもそれで侵略された。

日本は領海侵犯する中国と、それを後押しするエセ左翼という
国内外の敵とやんわり戦わないといけないから、しんどい話だな。

8: 名無しさん@1周年
沿岸警備隊がネービーの指揮下に

11: 名無しさん@1周年
自衛のための武力行使っていつすんねん
竹島もこの前隣の軍に上陸作戦されてたやろ

14: 名無しさん@1周年
これを理由に、長期に滞在出来る大型船や、空母を新たに建造した方が良い
もちろん白い船体に青いラインを入れて
目には目を歯には歯を

15: 名無しさん@1周年
日本が普通の国ならこれで自衛隊出せるね!

21: 名無しさん@1周年
警戒もくそも見てるだけだろ
事実上中国に奪われたも同じ

24: 名無しさん@1周年
さっさと憲法改正して迎撃できるようにしておかないと手遅れになるぞ

28: 名無しさん@1周年
軍直轄なら明らかな侵略行為。
憲法の建前上は海警局だから戦闘行為が出来ないだけ。
自衛隊は発砲しろよ

33: 名無しさん@1周年
人民解放軍も尖閣上陸して 居座れば面白いのになwww

35: 名無しさん@1周年
何故かマスコミから流れないよな
中国機による領空侵犯とか一日数回あるんだろ?地震速報みたいに毎回発表すればいいんだよ。

54: 名無しさん@1周年
中国海軍そのもの

62: 名無しさん@1周年
国境警備の別組織をわざわざ作らん限りは軍と切り離すのは好ましくないだろな。
陸ならまだしも海は船要るから分けるのは効率悪そう。

77: 名無しさん@1周年
こらさすがに海自出さんと駄目だろ。放置出来ん案件だぞ。

78: 名無しさん@1周年
ドンドン本格的にとるための準備を始めてるけど
日本は竹島方式でしょうがなく取られましたって言う方式か?

80: 名無しさん@1周年
日本は将来、中国の軍事的圧力で取られたー
でもしょうがないよねーって言うんだろ?

84: 名無しさん@1周年
ではこちらも武装しなくてはいけない。
大切な日本人が、中国人に惨殺されたりさらわれる危険がある。

93: 名無しさん@1周年
海保(警察)対海警局(中共軍)とか勝ち目ないやろ

102: 名無しさん@1周年
次からは自衛攻撃できるようになるね

127: 名無しさん@1周年
尖閣有事の際には米軍も後方支援くらいはしてくれるだろう
それも、議会の承認を得られればの話だがw

128: 名無しさん@1周年
どっちにしろ尖閣で紛争が起こった場合、
海警が警察組織だという言い訳は通用しなくなったわけで
日本は即防衛出動して自衛隊を出さなくてはいけなくなった
戦争への階段がまた上がったということかね?

133: 名無しさん@1周年
>>128
軍事委直轄にはインフラ整備局とか消防局もあるぞ

136: 名無しさん@1周年
領海侵入が減少傾向してるように書いてあるけど
今年のは武装船団化しての領海侵入を繰り返してるだろ・・・

139: 名無しさん@1周年
病院船さえ尖閣侵略に利用するんだから海警が人民解放軍直轄になっても驚かない
いずれにしてもワンクッションがなくなったわけなので何かがあった場合、
即戦争になるのは間違いない
こんな挑発を続けている中国を擁護する国内勢力がいることが信じられない
まるで中国の工作員のようだ

159: ドクターEX
日本も海保の下に海上自衛隊をおけば良い。
これで海上自衛隊は国境を自律的に守れる。
領海内なので、何をしても良い。wwwww

160: 名無しさん@1周年
>>159
は?
何言ってんの?
海保の船を護衛艦と共通にすれば良いだけ。
対潜戦闘が出来る巡視船がいても良いだろうし。

174: 名無しさん@1周年
>>160
一番小さいヘリがH-60の海自と共通化する意味とは?

194: 名無しさん@1周年
正規空母建造しろや

196: 名無しさん@1周年
こんな状況なのに未だに沖縄に基地はいらないとか言ってるもんな

204: 名無しさん@1周年
海保に空母型巡視船があったらいい。

206: 名無しさん@1周年
竹島ですら黙殺してる日本に何ができんだよw

218: 名無しさん@1周年
youtubeで24時間生放送してやれ

219: 名無しさん@1周年
気軽にぶっ放せたらどんなに気持ちが良いだろうか

224: 名無しさん@1周年
自衛艦出動せよ。耐えがたきを耐えて・・・・今こそ立つべし。

226: 名無しさん@1周年
尖閣に誰か常駐させろよ

238: 名無しさん@1周年
義勇兵は現地に行きなさいよ



このブログの人気記事!

☆ルパン三世の愛銃「ワルサーP38」は、連合国側の監視の目が緩かったからこそ生まれた!

☆中国海軍の最新型ミサイル駆逐艦052D型、任務遂行において重要な艦内厨房を紹介!

☆海自の新イージス艦名に「よしの」採用なら中国への配慮必要…侵略主力と目された軍艦名の踏襲だから!

☆アメリカ空軍が核重力爆弾「B61-12」の実験に成功…F-35 ライトニング IIを使用か!

☆日本が誇るP-1対潜哨戒機をイギリスに売り込むには?

☆最近P90の人気がまた上がってきてるらしい!

☆最新のQTS11戦略ライフルで訓練する中国陸軍兵士!

☆陸自隊員がワークマンの作業手袋?ちょろっと話題になってたので!

☆いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください!

#びちょびちょ 橋本マナミ



戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!