1: しじみ ★
 《 米特殊作戦軍が民間人と敵軍人用に短い音声メッセージを送ることができる紙の試作品を開発した。

 試作品は通常より4倍の厚さを持つ紙のような見た目で、マイクロ回路を搭載している。紙には応答機も搭載されると見られる。サイト「Defense One」が報じた。この紙により将来的に、敵がコントロール下に置く地域へと30秒の音声メッセージを届ける計画だ。メッセージは投降や逃亡させるため、民間人や軍人に向けられる可能性がある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c4bc34f0-s
https://sptnkne.ws/hVbQ
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530418379/



イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」! 第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは! 中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!
ロシアが超音速爆撃機「Tu-22M」をアップグレード…米空母打撃群にとって大きな脅威に! スバルが23年ぶりに民間ヘリ事業に再参入、米ベル社と共同開発した新型ヘリ「412EPX」を販売…自衛隊機に転用も! 日本の最新型潜水艦「そうりゅう級」は「すごい部分はあるが、恐れることはない」…中国メディア!
3: 名無しさん@1周年
読み終わると爆発する展開

4: ◆65537PNPSA
「かみの声」なら信じるしかねぇもんな

6: 名無しさん@1周年
紙は言っている。ここで死ぬ定めではないと

7: 名無しさん@1周年
お化け屋敷とかのホラー系が捗るな

9: 名無しさん@1周年
ハリーポッターのアトラクションか

10: 名無しさん@1周年
スゲーってなって何言ってるか全然入ってこないんじゃないの?

16: 名無しさん@1周年
識字率の低い国で戦争する際にも
民間人に配慮しているという体裁が必要でーす

17: 名無しさん@1周年
現代風の式神だね

21: 名無しさん@1周年
音の鳴る絵本
スピンオン事案かw

23: 名無しさん@1周年
これって怖いの?

25: 名無しさん@1周年
グラフェン カーボンナノチューブって 先駆的に色々やってたのは NEC じゃない?

30: 名無しさん@1周年
最初にアラークタバルと入れとかないと誰も聞いてくれんぞ

31: 名無しさん@1周年
そんなのばらまいたところで逃げたら逃亡罪だかでその場で銃殺されるんだろ

33: 名無しさん@1周年
またアメリカに驚かされたよ。
俺の世代は巨人の星で「とにかくアメリカは凄い、空恐ろしい国だ」というのを
刷り込まれてるからな。オズマの目つきがトラウマになってる者は多い。
実際、来日したピートローズはものすごいヘッドスライディングを見せるわ
マクガイアはピンポン球のように日本球を場外に飛ばしたものだ。

35: 名無しさん@1周年
「私は紙だ」

37: 名無しさん@1周年
この紙を使った同人が増えるとか胸熱

43: 名無しさん@1周年
発音できるなら、動物にしか聞こえない音域で鼠の大群を都市に呼び寄せられるかな
餌になる死体をあらかじめこさえておけば壊滅できる
早速イエメンあたりで実験しよう

44: 名無しさん@1周年
メッセージが終わると爆発するやつだろ。

49: 名無しさん@1周年
スイッチはどこにある? 時限式なのか?

51: 名無しさん@1周年
なお、この紙は音声再生後に自動的に爆発する

53: 名無しさん@1周年
助けてオビワン・ケノービ

56: 夏厨
コストが安ければ広告のポスターやチラシに活用されそう。特にジャパネットとか。。

58: 名無しさん@1周年
いまの技術なら作れるが
問題はコストだな
一枚百円以下のような低価格でないと
ばらまくってわけにはいかないだろう

60: 名無しさん@1周年
回路だけじゃだめなのかと思ったが紙がスピーカーになるのか?

67: 名無しさん@1周年
音の出るクリスマスカードとかと何が違うんだ

73: 名無しさん@1周年
切られるよぉ!痛いよぉ!クシャクシャにされちゃったよぉ~!熱いよぉ!

とか言われたら嫌だ。

76: 名無しさん@1周年
局地戦用の戦術核兵器を使えるようにしたいわけか。
そろそろだな。

80: 名無しさん@1周年
通常の3倍程度に抑えないとダメやり直し。

81: 名無しさん@1周年
おはよう、スナイプス君

83: 名無しさん@1周年
夜中にばらまく。んで攪乱させたいな。
中東ならいけるやろ。

90: 名無しさん@1周年
そんな紙が屋上から何千枚も
各自喋りながらばら撒かれる図を想像して見た
ホラーだ

92: 名無しさん@1周年
下敷き並みの厚みじゃないか。広告用とかは無理
しゃべるティッシュペーパーの開発を進めるべきだ。



このブログの人気記事!

☆原子力補給艦があれば最強なんじゃないっすかね!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆16式機動戦闘車、何が凄いか解説頼む!

☆外国人が選ぶ世界の9大小型戦闘機…中国メディア!

☆陸自ヘリCH-47J「チヌーク」の後ろ姿が完全にカエル!

☆61式戦車vsティーガーⅡ戦車、勝つのはどっち?

☆米空軍の広域電子攻撃機EC-130H「コンパスコール」が横田基地に初飛来…「チーズカッター」で敵の通信やレーダーを妨害!

☆消防庁が海自救難飛行艇「US-2」の改造機導入を検討…消防飛行艇として消火活動を上空から支援!

☆超音速対艦ミサイル搭載のキーロフ級ミサイル巡洋艦、米空母にチャンスはなし…露軍事評論家!


G-SHOCK GW-M5610



戦艦大和と護衛艦あたごだとどっちが強いの? 日本の防衛産業が空っぽになる、鳴り物入りで始めた輸出は成果ゼロ…FMS増加で国内企業次々撤退! 巨大貨物機LM-100Jが「宙返り」を披露、軍用輸送機C-130J「スーパーハーキュリーズ」の民生版(動画)!