1: Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★
 《 一方、イージス・アショアのような防衛力整備には一定の時間を要する。このため5年、10年先を見据えて計画的に進めるのが鉄則だ。一時の情勢変化や希望的観測によって方針を変えることはできない。仮に朝日などが主張するように、このタイミングでイージス・アショアの導入を取りやめ、その後、北朝鮮の脅威が抜き差しならないほど高まればどうなるか。それこそ政府の失策として目も当てられない事態となるのは明白だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

aegisashore
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000533-san-pol 
引用元: ・http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1530634866/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
2: あなたの1票は無駄になりました
ロシアも。

3: あなたの1票は無駄になりました
5000億*2だからなぁ

8: あなたの1票は無駄になりました
チベットのように侵略されないために備えは必要だな。
どんくらい使えるもんかは知らんが。

12: あなたの1票は無駄になりました
イージス艦の省力版
この先自衛隊、人集まらないだろ

14: あなたの1票は無駄になりました
巡航ミサイルなら100%に近い確率で落とせる迎撃ミサイルがすでにある

15: あなたの1票は無駄になりました
日本は戦術や戦略の検討や研究をどのくらい熱心にやってるのかな。
ドローンや電子戦やレーザーやレールキャノンやら、
変化が目まぐるしい中で、大局を見失わないためにも研究は不可欠だし。

21: あなたの1票は無駄になりました
北なんて雑魚もいいとこと言いたいが
ミサイルを防ぐ手立てはないだろ
アメリカにおんぶに抱っこ

23: あなたの1票は無駄になりました
ミサイル配備可能ならそっちの方がいいけど
日本は憲法9条の国だからな・・・w

27: あなたの1票は無駄になりました
アメリカに媚びて
イージスアシュア買うの止めれ(高すぎ、命中率が不安、日本に関税を掛けてくる)
原潜に核ミサイル積んで
日本海に沈める方がいいだろ絶対
ロシア持ってるぞ、中国持ってるぞ、アメリカ持ってるぞ
北朝鮮持ってるぞ、反日バ韓国は最悪な裏切り・敵国だぞ
インド持ってるぞ、パキスタン持ってるぞ

多段頭ミサイルならもっといい

41: あなたの1票は無駄になりました
一基でXXX億という議論がまかり通っているが、仮にミサイルが都市部に着弾した
場合の被害を想定すれば、そのような金額など保険料程度。むしろ今の計画の配備では
東京、大阪、などの大都市の防御だけだろうから、10ケ所くらい配備して地方の都市や
原発施設なども守ってもらいたいねぇ。

47: あなたの1票は無駄になりました
同じ大金かけるなら、潜水艦型のイージスシステムのほうが
良くねえか?

イージス艦も陸上イージスも、敵からはその位置が特定され易い
よな? だから、有事には先制攻撃されて役に立たんことも考え
られる。 ロシアなら先制攻撃が可能な軍事能力を持ってるわ。

潜水艦なら、場所を変えながら、潜航して所在不明となりながら
弾道ミサイルの検知と迎撃ミサイル発射も可能だよな。

運用コストがはるか高額になりそうだが、有事での信頼性が高く
普段の民間人への負担が殆どないわ。

でも、365日24時間の切れ目無いレーダー監視が難しいわな。
しかし、戦術上は時々潜航して敵から行方不明になる点が最高の
利点なんだわ。 あとな、緊張緩和時には運用を停止して軍費を
節約なんて事も可能だわな。



このブログの人気記事!

☆ルパン三世の愛銃「ワルサーP38」は、連合国側の監視の目が緩かったからこそ生まれた!

☆中国海軍の最新型ミサイル駆逐艦052D型、任務遂行において重要な艦内厨房を紹介!

☆海自の新イージス艦名に「よしの」採用なら中国への配慮必要…侵略主力と目された軍艦名の踏襲だから!

☆アメリカ空軍が核重力爆弾「B61-12」の実験に成功…F-35 ライトニング IIを使用か!

☆日本が誇るP-1対潜哨戒機をイギリスに売り込むには?

☆最近P90の人気がまた上がってきてるらしい!

☆最新のQTS11戦略ライフルで訓練する中国陸軍兵士!

☆陸自隊員がワークマンの作業手袋?ちょろっと話題になってたので!

☆いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください!

篠崎愛 「恋なんです。」



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!