1: しじみ ★
 《 海軍艦艇による弾道ミサイル防衛のためのパトロール任務は、戦略環境の激変という観点からは、アメリカ海軍にとってこの上もない足枷となっている──アメリカ海軍作戦部長ジョン・リチャードソン海軍大将(米海軍軍人の最高位)は、アメリカ海軍大学校での講演でこんな趣旨の発言をした。

 リチャードソン大将によると、現在アメリカ海軍は弾道ミサイル防衛(BMD)のために高性能多用途戦闘艦であるイージス駆逐艦を多数割り当てているため、海軍がこなすべきBMD以外の様々な任務を犠牲にせざるを得なくなっているという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170617-N-XN177-155
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53478
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1530846557/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
2: 七つの海の名無しさん
元を断たなきゃダメ

3: 七つの海の名無しさん
日本が核弾道ミサイル原子力潜水艦を保有すれば解決です。
アメリカから乗員ごとリースしましょう。

23: 七つの海の名無しさん
>>3
いやいや乗員はいらない

5: 七つの海の名無しさん
日本が核兵器を保持すれば負担も楽になる。

6: 七つの海の名無しさん
アメから核ミサイル搭載の原潜をレンタルしてもらえば結構いろいろ解決

7: 七つの海の名無しさん
犠牲といった概念がないのに戦略的な北朝鮮の原爆所有の放置をアメリカにとって
軍事的な他の任務を犠牲にさせるものとする判断には矛盾に見えてくるこの
北朝鮮と中国戦略に欠陥があったとしか思えないよ

9: 七つの海の名無しさん
だから、イージスアショアだな。

10: 七つの海の名無しさん
まともに操船できなかったことと
関係無いからwww

14: 七つの海の名無しさん
仕方なか

じゃ日本が直ぐに肩代わり

15: 七つの海の名無しさん
日本海軍空母機動部隊創設だなw  いよいよか

16: 七つの海の名無しさん
日本に向いているミサイルが存在するから防衛する必要がある、
防衛の必要がなくなるように手を打とう、と考えてくれないかな。

17: 七つの海の名無しさん
米朝会談終わったわりには軍備状況が進んでる
ミサイル飛ばさないはずだったのに何故そこまで警戒しているのか
アメリカ政府の対応見てると朝鮮がまたミサイル打ちかます可能性が出てきたのか
謎の行動
それとも戦争なの

19: 七つの海の名無しさん
一時の感情に任せて日本から軍隊引っぺがしたツケが回って来てるんだぜ
きちきち働けや

20: 七つの海の名無しさん
発射元をたたいたほうがはるかに安上がりで安全だ。
日本の核ロケットをキタの発射基地に正確に打ち込むだけで終わる。

21: 七つの海の名無しさん
日本の防衛費抑制策を米国が支持しすぎた為の問題。
日本艦船充実まではなんとかしてくれ。日本も防衛費は1%を越えるしかない。
戦前水準を考えれば決して重税では無い。

22: 七つの海の名無しさん
現実に負担してるのは日本の思いやり予算

28: 七つの海の名無しさん
それならもう結構
日本が自分でやるって言ったら邪魔するんだろw

29: 七つの海の名無しさん
確かにミサイルは飛ばなくなったが毎日電車がとまってしょーがねw

31: 七つの海の名無しさん
思いやり予算返せよ。

33: 七つの海の名無しさん
相次いだイージス艦の事故の真相は、イージス艦の航行コンピュータへの
北朝鮮によるサイバー攻撃らしいよ

35: 七つの海の名無しさん
結局は日本に核持たせた方が安上がりってことで

39: 七つの海の名無しさん
たぶん日本に核兵器レンタルした方が安いよ

40: 七つの海の名無しさん
これは自衛隊がどんどん強くなるおまじない

42: 七つの海の名無しさん
じゃあ一億円でもいいからイージスアショアの分の思いやり予算は減らしてほしいがね

43: 七つの海の名無しさん
味方の足を引っ張る自衛隊であってはならん。
イージスシステムの全国展開と、レールガンの配備を急げ!

44: 七つの海の名無しさん
そろそろ日本はアメリカから軍備譲り受けて
本格的な軍国に舵を切るべき

46: 七つの海の名無しさん
日本に即応できる拠点を置いてるのはアメリカの都合でもある
大陸眼の前で便利だよな、不沈空母だしw

その辺わかってない素人じゃない以上、言わされてるんだろうなあ

48: 七つの海の名無しさん
防衛でなく衛星打上げと称しミサイル打ち込んでくるヤツに
カウンターで黙々とミサイル打ち込んどいてくれればいいんだよ。

49: 七つの海の名無しさん
なんか中国の核弾頭ミサイルって,かなりの数が自国内で墜落して爆発する気がして仕方ないんだが。

50: 七つの海の名無しさん
LCSなんか建造するから、艦が足りなくなる。
まあ米海軍もそれはわかっていて、LCSの調達は打ち切ったけど、それでも32隻だか
建造するみたいだし。

しばらくは艦不足で苦労するだろうね。

58: 七つの海の名無しさん
手っ取り早く北の核施設を徹底的に爆撃して核攻撃の脅威が無くなれば楽になるんじゃないか?

70: 七つの海の名無しさん
> 【アメリカ】日本周辺の弾道ミサイル防衛、米海軍の大きな負担に

米国の負担を減らしたいんだったら..
まずは、中国を経済的及び軍事的に徹底的に弱らせる...
だめなら、日本に核兵器を持たせて軍事力を大増強させる。

73: 七つの海の名無しさん
別に日本を防衛するためにイージス展開してるわけじゃねーだろうがw
中国と北朝鮮のアメリカ本土への弾道ミサイルにたいしての警戒のためにいるくせに何いってんだw

74: 七つの海の名無しさん
イージスアショア買えばいいんだろ

81: 七つの海の名無しさん
日本の核兵器保有はアメリカその他、フィリピン等の同盟国にとってもメリットがあると思うが
まず間違いなく米軍の負担は減らせるだろうし

85: イムジンリバー
これを悲観的に観る必要は無い。
 
例えば、次のようなメリットもある。
 
メリット1 日本側の経済負担を増すだけで解決出来る問題。ある意味、簡単。
メリット2 米軍の支援を要しない(=アメリカの横やりを介入させない)独立した防衛システムを構築する機会となす事が出来る。
      早期警戒衛星ネットワーク、発射直後の迎撃、策源地攻撃、長距離迎撃ミサイルなど、現在日本が持たないものを独力で持つ機会にする。
      国防の自立と防衛産業の育成にとっては大きなメリットとなる。
 

91: 七つの海の名無しさん
ならばサッサと日本から引き揚げな、米軍駐留など日本は有りがたくも何もない。
ほっといてくれれば核も造ればミサイルも造って自らを防衛するよ。
お前らが干渉するから何もしないだけだよ。



このブログの人気記事!

☆世界の有名な拳銃から発砲される瞬間!

☆米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!

☆第二次世界大戦中のドイツ軍戦車「パンター」…意図的に作られた「弱点」とは!

☆米海軍バージニア級原子力潜水艦の艦別エンブレムがカッコイイ!

☆日本最大の客船「飛鳥Ⅱ」を海賊から守った海自護衛艦「せとぎり」にネットでは称賛の声「まさに守護神ですね」!

☆ロシア海軍の「ハスキー級」原子力潜水艦、年内に設計完了へ…極超音速有翼ミサイル「ツィルコン」を初搭載!

☆MiG-21戦闘機はカッコイイ、多くの派生型が存在!

☆中国海軍が創設69年を記念して迫力満点のポスターを作成!

☆フィンランド陸軍のレオパルド2戦車とCV-90歩兵戦闘車が民間ガソリンスタンドで給油!


白石麻衣写真集 パスポート



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!