1: 田杉山脈 ★
 《 三菱航空機(愛知県豊山町、水谷久和社長)は国産小型ジェット旅客機「MRJ」の生産を2019年春にも再開する。協力会社に通達した。

 17年に公表した5度目の納入延期で中断していた組み立て工程を再開し、20年半ばの初号機納入以降の量産体制を整える。具体的な生産計画は示していないが、人員確保が難航しており、生産レート(単位時間当たり生産量)引き上げが課題になる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

w628
https://newswitch.jp/p/13633
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1531214603/



「日本の空母導入に強烈な不満」「3隻目の空母は4万トン級となり、F-35B搭載数も増加」…中国メディア! 米軍が中国空軍のステルス戦闘機J-20の模型を作り訓練に使用?軍事施設で目撃! 中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!
中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機! 海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載! こんなの(巨大陸上兵器)作れないの?
5: 名刺は切らしておりまして
2019年の製造再開ってことは、ANAに納入する機体だね。

がんばれ、MRJ ガンバレ、三菱

6: 名刺は切らしておりまして
中国はもう次の新型機を造ってるぞ 

7: 名刺は切らしておりまして
ボーイングが敵に回ったし
もうやめたほうが良くね?w

9: 名刺は切らしておりまして
生産の主流になる70型をなぜ90型より先に開発しなかったの?

21: 名刺は切らしておりまして
>>9

一番最初に納入するANAを含め、アメリカの航空会社もほとんどMRJ90のけいやくじゃないかね。

日本国内ではJALとANAが地方路線をボンバルディアから全部MAJに置き換えようとしてるが

そっちではMRJ70のほうが多いんだと思う。

32: 名刺は切らしておりまして
>>21
逆だよ70が労使間重量制限協定での軽量機体米国向け、受注数300機
90はオリジナル版の米以外の地域向け、受注数170機
個々に型式証明が必要で90の方が少しだけ先行してるってのもある

14: 名刺は切らしておりまして
40席程度でローカル空港でも運用できるジェット出来ないかな

15: 名刺は切らしておりまして
来春…って、まだ7月だぞ
ずいぶん先だな

20: 名刺は切らしておりまして
苦しくても先ずは形にして実積にすること。
政府は全力で支援してやれ。金は財投でも何でも貸してやれ。

24: 名刺は切らしておりまして
アメリカの航空法に違反する設計だから 絶対に無理・・・とどっかの講演会で
ジャーナリストが断言してたよ 初期設計まちがえたんだとさ
だとしたら もうダメじゃん

30: 名刺は切らしておりまして
最初から認証クリアするために外部の人間雇って設計進めときゃ良かったのに
そんなとこまで国産品という名分得るつもりだったのか設計失敗して延期したあげく
顧客流出招いてるってただの人災ですよね

33: 名刺は切らしておりまして
既に陳腐化したもん作ってどうすんの?
ホイットニー&ヒューストン社のエンジンっていう他人の褌で優位だっただけなのに賞味期限も切れた

35: 名刺は切らしておりまして
ライン止めるとか閉じるって復帰難しいんだよー F-2戦闘機で分かり切ってたじゃないかミツビシのアホども

アメリカでもライン再開とか滅茶苦茶嫌がるんだぞ!航空産業なめすぎだろ!

38: 名刺は切らしておりまして
三菱は軍用だけ作ってればいいような気がするけど。
爆撃機とか対艦ミサイルキャリアーに転用した方がいいんじゃないの?

39: 名刺は切らしておりまして
>>38
「今までは」実戦せずに済んだ自衛隊がお得意様だからなw
実戦で鍛えられていないから、戦場では「こんなはずじゃ…」が続出すると思われ。

40: 名刺は切らしておりまして
川崎重工のようにたまにはバイクみたいな民生品を作らないからダメなんだろう

42: 名刺は切らしておりまして
スバルが飛行機作ったほうが面白そう

43: 名刺は切らしておりまして
>>42
むしろ新明和に何か造って貰ったほうが

44: 名刺は切らしておりまして
再開?生産停止してたとは知らなかった。停止理由は仕様変更なのか。

49: 名刺は切らしておりまして
平成のインパール大作戦
そして次の元号へ

53: 名刺は切らしておりまして
やれるの!?

最大月産機数10機

真面目な話し!?

56: 名刺は切らしておりまして
まぁ5年つまづいたけど、航空機開発ってそういうもんだ
まだキャンセルもなく絶対的信用度を保っているから
だいたいあの機体デザインは日本だからできる、カッコイイ。

58: 名刺は切らしておりまして
>>56
遅延は5年どころじゃないだろ。
これだけ遅れればそんなものでは片付けられん。

59: 名刺は切らしておりまして
納入したらもう引き返せないぞ

62: 名刺は切らしておりまして
来春じゃなくて、来月から再開しろよ。

65: 名刺は切らしておりまして
これ有事の際は、客室を取り外して爆撃機になるんだよね。
平成の一式陸攻。
 

72: 名刺は切らしておりまして
撤退の機まで見失ってあとはひたすら事業ディスコンまで消耗戦…
どこの太平洋戦争だよ

73: 名刺は切らしておりまして
あいち航空ミュージアムにゼロ戦見に行くついでに
隣接するMRJミュージアムも見ようかと思ってたけど、
売り?のMRJ最終組み立て工程の見学なんか当然無理だよな、
生産してないんだもん

んでも完全ガイド制らしいから、
この状況でガイドがどんな顔してMRJの自慢をするかはちょっと興味あるな

80: 名刺は切らしておりまして
どうせパーツはどれもこれも外国製なんだから

いい加減組み立て終わらんの?

82: 名刺は切らしておりまして
開発費数千億使ってるから撤退できないってどういう発想なんだ

87: 大島榮城 ◆n3rBZgRz6w
なんともならないか

どうせ便所紙のオリックスとか横河で
YS11の数が足りないからレンタルしてくるのになるだけか

最初からそんなの宛てにしてるようでは終わってる

89: 名刺は切らしておりまして
これ、米の認証を取れるのか?

90: 名刺は切らしておりまして
>>89
取れるだろうけれど
エンブラがボーイングと手を組み
ボンバルがエアバスと手を組んで
それぞれ操縦系合わせてきたら
MRJ選ぶ理由が何もない

91: 名刺は切らしておりまして
YS11再生産したほうがよかったんじゃねえのか?w




このブログの人気記事!

☆3900トンクラスの平成30年度護衛艦の艦種記号を「FFM」に決定…ついに日本にもフリゲート艦が誕生?

☆スカンクワークが開発した全翼型無人機「X-44A」…米エアショーで初公開!

☆ロシアの新型MBT「T-14」、無人砲塔の車内から360度旋回するテレビカメラで視察…大丈夫なん?

☆歩兵部隊が多数のドローンを活用して偵察活動、「攻撃型群集可能戦術プログラム」の第2次事業に着手…DARPA!

☆中国の航空雑誌に未来の戦略爆撃機「轟20(H-20)」の画像が公開…ステルス技術を用いた「全翼機」!

☆ベトナム戦争で運用されたAC-119Kガンシップ、ホーチミンルートでは「トラックハンター」として活躍!

☆英海軍の重巡洋艦「エクセター」が沈没、アオシマが発売予定のプラモデル箱絵に批判する声!

☆中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機!

☆お前ら、護身用に自分が銃を持つとしたら何を持つ?


笛木優子 写真集 『 Fの旋律 』



アメリカ陸軍が外骨格型パワードスーツ「オニキス」開発に合意、2019年にデモ予定…ロッキード・マーティン! エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」! 韓国がF-35Aを初公開、アジアで3番目のステルス戦闘機保有国にネットは「日本のより安い、電子装備は大丈夫?」!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

韓国陸軍でいまだに前世紀の遺物、パットン戦車M48A3/A5が大規模運用されている理由とは? カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! 期待の「韓国型ハンヴィー」が、大きすぎて前方部隊から後方部隊へ追いやられる…約400億円を投入して計2000台を配備計画!
生産数わずか415両、ドイツ軍の最強駆逐戦車「ヤークトパンター」…前面装甲は戦車砲での貫徹は困難! 模倣脱した?中国海軍の最新鋭大型ミサイル駆逐艦「055型」に世界最強説…戦闘能力は米海軍の艦艇を超 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!