1: きつねうどん ★
 《 航空自衛隊の次期F-3戦闘機の開発コンペに、米ノースロップ・グラマン社が新たに名乗りを挙げた。ロイターが複数の情報筋の話として伝えている。

 F-3を巡っては、既に米ロッキード・マーティン社が非公式にF-22ラプターとF-35ライトニングIIを合わせた”ハイブリッド機“を提案しているとされている。ノースロップとロッキードの間は、1990年代に米空軍の次期戦闘機開発で激しく争った歴史がある。世界最大手のライバル同士が、日本を舞台に再び火花を散らすことになるのだろうか。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Lockheed_Martin_F-22
https://newsphere.jp/world-report/20180713-1/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531472743/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
3: Ψ
前々から思ってたけどYF-23って奴凧みたい

4: Ψ
もう日本から盗むような技術は残ってないでしょ。
レーダーもステルス塗料も複合素材も、もう普通の技術だし。

6: Ψ
>>4
「見せてもらおうか、日本のジェットエンジンの性能とやらを」じゃね?

18: Ψ
>>4
「XF9-1」でググれ

5: Ψ
ウリも参加するニダ

8: Ψ
>>5
あんたは自国の国産機開発頑張ってて

7: Ψ
F22を出さないから心神を開発しているのに・・・
日本版のラプターを作る。

軍事大国入りだ。

9: Ψ
ノースロップって日本とあんま縁がないね

10: Ψ
アメリカ軍は、軍備調達費・軍事研究費が無くなったのかな?

あるいは、有人戦闘機の研究開発を停止したとか・・・。w

23: Ψ
>>10
逆だよ。F22ラプターは運用上の問題があるらしく、すでに退役が決まっていて、後継機種の開発が水面下で進んでいる。

で、その成果のモンキーモデルを日本に持ってこようという話だよ。

11: Ψ
ロッキードマーチンはふっかけてきそう
ボーイングも似たりよったり
BAEは技術力に不安がある

ノースロップはオヌヌメ

12: Ψ
どこも仕事なくて金欲しいんだな

13: Ψ
機体はアメリカ
エンジン、レーダー、アビオクスは日本
ミサイル、兵装はEUの共同開発で
各国が必要機数を確保する、これで万々歳

14: Ψ
米国の戦闘機を開発から製造、購入まで金を出してくれる国(同盟国)は
世界中さがしても日本とイスラエルしかない。
米国は政府が戦闘機開発の資金を出したがらないという・・・

15: Ψ
日本はソフトが壊滅的にだめだから
米と組むのはありだよな
ソースコードの非開示はしょうがない

16: Ψ
F35に40兆円も使ったからアメリカと言えど金が無くなったんだろう
古臭いシステム積んでるF22を何とかしたいらしいが金がねーか

17: Ψ
F-2の更新に100機、F-15も近代化できない100機が退役するから
F-3は200機が必要、そしてF-35A/Bが100機。
国内だけでも200機が必要だから国産でもいいと思う。

21: Ψ
>>17
F15はベトナムは台湾辺りに供給とかできないのかな

24: Ψ
>>17
プレ機は更新するかもよ。

アメリカ空軍がそうするつもりだから一緒にやるという話が出てる。

19: Ψ
国防が経済問題の食い物になってないか

20: Ψ
是非FB-23を作ってくれ

26: Ψ
F-5で十分







このブログの人気記事!

☆米軍が攻撃ヘリAH-1W「スーパーコブラ」を格安販売!

☆新型欧州主力戦車(EMBT)のコンセプト模型を公開…独レオパルト2戦車と仏ルクレール戦車を組み合わせ!

☆ベネズエラ空軍がロシアから購入したSu-30MK2戦闘機の飛行訓練を公開!

☆陸自次期装輪装甲車、米軍で実績ある「ストライカー」を輸入かライセンス生産したらエエのに!

☆KMWが新型水陸両用車を防衛装備見本市「ユーロサトリ2018」で初公開…ドイツ!

☆WW2時の軍用バイクをモチーフとした新型車「Royal Enfield Classic 500 Pegasus Edition」…英パラシュート部隊が使用!

☆陸自次期装輪装甲車、米軍で実績ある「ストライカー」を輸入かライセンス生産したらエエのに!

☆なぜミリオタは空母が好きなのか!

☆東ドイツが持ってた東側の装備って統一後はどうなったんですか?

浅川梨奈セカンド写真集



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!