1: ばーど ★
 《 犯罪者の首や情報などにかけられる「懸賞金」が、まさか犬にかけられることになった。耳を疑いたくなるが本当の話だ。

 コロンビアの警察が7月20日、犯罪組織「ウラベノス」が麻薬捜査犬の首に2億ペソ(約770万円)の懸賞金をかけたとTwitterで発表したのだ。マフィアも恐れる麻薬捜査犬の名前は「ソンブラ」。6歳のメスのジャーマンシェパードで、コロンビア警察の麻薬撲滅部隊に所属している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Colombia_Threatened_Drug_Dog.JPG_t1200
https://www.sankei.com/world/news/180728/wor1807280016-n1.html
https://twitter.com/PoliciaAntiNar/status/1020309282909192194 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532956379/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
3: 名無しさん@1周年
使えるやつだな

5: 名無しさん@1周年
なるほど
そりゃ目の仇にされるわけだ

9: 名無しさん@1周年
メキシコって警察もマフィアなんでしょ
じゃあ殺されるじゃん

10: 名無しさん@1周年
いかにも有能そうな顔をしてる
イスラム過激派だと子供に爆弾持たせそうだけど
匂いで気付くだろうな

11: 名無しさん@1周年
スタンドオフ攻撃だと狙撃が有効か

20: 名無しさん@1周年
ゴルゴ13で麻薬犬を標的にした話があったね

46: 名無しさん@1周年
>>20
フェロモン使って蝶を犬にまとわりつかせ、それを撃つ話だったっけ?

25: 名無しさん@1周年
コロンビアだから警察も怪しくね?
本当に麻薬捜査犬がやっているのか、
裏に黒子がいて演出をしてる可能性も有る

26: 名無しさん@1周年
影武者用意したほうがいいね

34: 名無しさん@1周年
マフィア側も良いライバルだ的に、わかっててわざと懸賞かけたりしてんじゃない?
実際にワンコ殺したらそいつも殺されそう

43: 名無しさん@1周年
この犬と記念撮影した子供まで報復されるのが中南米クオリティ

45: 名無しさん@1周年
イケメンすぎワロタw

52: 名無しさん@1周年
メスの方が仕事熱心なんかね?
柴犬はメスの方が番犬として優秀でオスの方は遊び好きで陽気と聞いたがシェパードもかな?

58: 名無しさん@1周年
ワンコを応援するぜ

62: 名無しさん@1周年
麻薬犬じゃないけどキートンかパイナップルアーミーで爆発寸前の爆弾見つけてくわえて走って自爆し人間守ったわんこいたようなあれ悲しかったな

65: 名無しさん@1周年
優秀すぎるのも、また罪か

71: 名無しさん@1周年
人間のいざこざに
動物を巻き込むなや
クソが

73: 名無しさん@1周年
こういう犬を集めて交配して
極めて優秀な麻薬探知犬は作れないんかな?

82: 名無しさん@1周年
警察もカルテルの人間が沢山いるんでしょ。
危ないじゃん

84: 名無しさん@1周年
未だに機械で同じことできないのかよ

93: 名無しさん@1周年
シェパード=頭がいい
だからな
ハスキーには気の毒だけどw

107: 名無しさん@1周年
麻薬捜査犬は短命らしい。臭いを嗅ぐときに麻薬(成分)を吸い込むことが多いからだとか。

短命な犬を懸賞金掛けてまで殺そうとか、そこまで余裕が無いのかい。

112: 名無しさん@1周年
影犬が必要だな

115: 名無しさん@1周年
内戦はいちおう収まったんだっけ。
でも麻薬は相変わらずなんだな。
地雷を探し出す動物も要るよ。

120: 名無しさん@1周年
犬を薬物中毒にしたてる。すると犬は麻薬の匂いを求めて探しだす。
それを警官が。つまり鵜飼の鵜と同じ理屈。薬物中毒の犬は長生きはしないが、
その命と引き換えに大勢の人間が救われるのだ。

128: 名無しさん@1周年
わー、見るからに温和そう
回りの人間たちは命がけでまもってやってほしいなぁ

136: 名無しさん@1周年
コロンビアって麻薬なくせるのかなあ
中南米ってスリを追いかけたら撃たれるイメージしかない

138: 名無しさん@1周年
かわいすぎて抱きしめたい
ALSOKやSECOMにも警備犬がいてもいいのにな

147: 名無しさん@1周年
うちのビーグル犬も麻薬犬にできそうだけど、命を狙われるのは困る。



このブログの人気記事!

☆ルパン三世の愛銃「ワルサーP38」は、連合国側の監視の目が緩かったからこそ生まれた!

☆中国海軍の最新型ミサイル駆逐艦052D型、任務遂行において重要な艦内厨房を紹介!

☆海自の新イージス艦名に「よしの」採用なら中国への配慮必要…侵略主力と目された軍艦名の踏襲だから!

☆アメリカ空軍が核重力爆弾「B61-12」の実験に成功…F-35 ライトニング IIを使用か!

☆日本が誇るP-1対潜哨戒機をイギリスに売り込むには?

☆最近P90の人気がまた上がってきてるらしい!

☆最新のQTS11戦略ライフルで訓練する中国陸軍兵士!

☆陸自隊員がワークマンの作業手袋?ちょろっと話題になってたので!

☆いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください!

デストロイド・スパルタン



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!