1: きつねうどん ★
 《 日本軍が誇った“世界最大の戦艦”大和は戦後、無謀な特攻との批判を受け、無用の長物とまで揶揄された。このままその歴史観が定着することは耐えられない──声を上げたのは、他ならぬ大和の元乗組員、現在104歳である。
 (略) 11月下旬には陸軍は南京を完全攻略し、1週間もしたら南京の町は平和になった。私らが南京に入ったら、中国人の子供たちが日章旗を振って歓迎してくれましたよ。激戦の跡も虐殺の跡もない。南京で虐殺があったと言われていますが、ないない。絶対にない。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

23_japanese_navy
https://www.news-postseven.com/archives/20180809_735145.html
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1533806954/



「日本の空母導入に強烈な不満」「3隻目の空母は4万トン級となり、F-35B搭載数も増加」…中国メディア! 米軍が中国空軍のステルス戦闘機J-20の模型を作り訓練に使用?軍事施設で目撃! 中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!
中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機! 海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載! こんなの(巨大陸上兵器)作れないの?
2: Ψ
台風は東から西に来ることもある

4: Ψ
そんなのは知っているよ、海外の文献でも同じような事を

5: Ψ
ですよねぇ 同意 

6: Ψ
>>5
海軍の船に乗ってた人が何かわかるわけではない。

9: Ψ
731部隊が人体実験していたということもなかったしね

12: Ψ
実際に戦闘した他の元日本兵も大虐殺はなかったと述べてますよ。
戦闘にはなったが、そんな大虐殺を起こすような状態ではなかったと。
この方がおっしゃるようにちりじりに相手は逃げていったと。
そもそも日本軍は国民党と組んでいたわけで民衆には銃口を向けてないんだそうですよ。
ところが相対する共産党が勝利するとこの一件を70年代に大体的に宣伝に利用しあたかも
大虐殺があったかのように教育していったんですよ。
それまではそんな話すら出ていませんでしたよね~。習近平さん!!

13: Ψ
自称中国自衛軍な山賊のしわざだろ

15: Ψ

17: Ψ
当時の人口20万人だろ?

20: Ψ
中国政府によると、30万人が虐殺されたらしい。
30万人が捕虜になって殺されただけでも恥ずかしいのに、その遺骨さえない。
30万人虐殺が事実なら、中国人って意気地無しの大バカの間抜けだろ。

33: Ψ
海軍関係者は肯定派が多い印象だった。
揚子江を遡航して、死体がたくさん漂着していたとかそんな理由で適当に「あった」としている人が多かったな。



このブログの人気記事!

☆ルパン三世の愛銃「ワルサーP38」は、連合国側の監視の目が緩かったからこそ生まれた!

☆中国海軍の最新型ミサイル駆逐艦052D型、任務遂行において重要な艦内厨房を紹介!

☆海自の新イージス艦名に「よしの」採用なら中国への配慮必要…侵略主力と目された軍艦名の踏襲だから!

☆アメリカ空軍が核重力爆弾「B61-12」の実験に成功…F-35 ライトニング IIを使用か!

☆日本が誇るP-1対潜哨戒機をイギリスに売り込むには?

☆最近P90の人気がまた上がってきてるらしい!

☆最新のQTS11戦略ライフルで訓練する中国陸軍兵士!

☆陸自隊員がワークマンの作業手袋?ちょろっと話題になってたので!

☆いずも級護衛艦の格納庫に積まれるF-35Bの配置図をご覧ください!

最先端未来兵器完全ファイル



アメリカ陸軍が外骨格型パワードスーツ「オニキス」開発に合意、2019年にデモ予定…ロッキード・マーティン! エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」! 韓国がF-35Aを初公開、アジアで3番目のステルス戦闘機保有国にネットは「日本のより安い、電子装備は大丈夫?」!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

韓国陸軍でいまだに前世紀の遺物、パットン戦車M48A3/A5が大規模運用されている理由とは? カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! 期待の「韓国型ハンヴィー」が、大きすぎて前方部隊から後方部隊へ追いやられる…約400億円を投入して計2000台を配備計画!
生産数わずか415両、ドイツ軍の最強駆逐戦車「ヤークトパンター」…前面装甲は戦車砲での貫徹は困難! 模倣脱した?中国海軍の最新鋭大型ミサイル駆逐艦「055型」に世界最強説…戦闘能力は米海軍の艦艇を超 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!