1: みつを ★
 《 タイムトラベルは空想の産物のように聞こえるかもしれないが、実現可能だと考える科学者もいる。BBC番組「ホライズン」は、サイエンスフィクションの定番を現実にするための、特に有望なアイデアをいくつか紹介する。」

 ロン・マレット氏には夢がある。時間を旅行したいという夢だ。これは単なるファンタジーではない。マレット氏は米コネチカット大学の尊敬される物理学教授だ。マレット教授は自分自身について、「情熱を抱く普通の人間だと思う。タイムトラベルの可能性に、私は情熱を注いでいる」と話した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

wormhole-2296580_960_720
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44844022 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534293008/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
952: 名無しさん@1周年
>>1
まず特殊な交渉術を考えてくれ
お見せすることは出来なくてもいいから

984: 名無しさん@1周年
>>1
絶対無理
同じ時間軸の過去に戻ることができたら
物理法則が歪む

2: 名無しさん@1周年
ホーキングが論破してたはずだけど

4: 名無しさん@1周年
無理だろ。出来てたらとっくに未来から人来てる

26: 名無しさん@1周年
>>4
なぜ来てないと言える?

85: 名無しさん@1周年
>>26
例えば今現在タイムマシン作ってる博士のもとに将来マシン完成させた未来の博士が来て、これってこう作るんだよってアドバイスしに来ないの?

92: 名無しさん@1周年
>>4
いっぱいきている
人間が不老不死になるのは1800年先だそうだ

123: 名無しさん@1周年
>>4
わかってないな。
タイムマシンを作ると未来から来れるようになるんだよ。

130: 名無しさん@1周年
>>4
過去を変えるなんて危険極まりないことは禁止されてるだろうし
やるとしてもバレないようにこっそりだろう
未来から来たなんて堂々と発言しちゃうのは今のところジョンタイターくらいじゃね

150: 名無しさん@1周年
>>130
特殊な交渉術で接触してるのか

324: 名無しさん@1周年
>>4
タイムマシンで未来から人が来た時点で違う並行世界になるだけでしょ。
この世界はまだ未来から人が来てないだけ。要するに確率の問題。

771: 名無しさん@1周年
>>4
記憶を消されちゃってるからなあ

5: 名無しさん@1周年
あの停電の前に戻りあの時の自分に「寝る前にPCをシャットダウンしろ」と伝えたい

22: 名無しさん@1周年
タイムマシン作れるなら今の世の中にも未来から沢山来てるはずだから作られる事は無いな

24: 名無しさん@1周年
素粒子を過去に転送できれば、あの世にも転送できるかもしれない。
死人と交信ができるぞ 

27: 名無しさん@1周年
止めろ!タイムパトロールに消されるぞ!

28: 名無しさん@1周年
タイムマシンとどこでもドアってどっちの方が技術的に上?

300: 名無しさん@1周年
>>28
同じだよ
時空か空間移動かの違いに過ぎず
それらに呼応するエネルギー量が違うだけ

30: 名無しさん@1周年
作れたとしても片道切符だろうな
それも未来にしか行けない
過去に戻る事が出来たら世の中が
大幅に変わってしまうからな

37: 名無しさん@1周年
無理だとは思うけど
歴史改変されたところで改変の認識はできないはずなんだよね
記憶ってどうなるんだろ

38: 名無しさん@1周年
まず、タイムマシンの定義が大前提だろう

39: 名無しさん@1周年
> マレット教授は、「タイムマシンを作れれば過去に戻って父に会うことができるし、もしかしたら父を救って全てを変えられるかもしれない」と話す。

1) 父を助けるため、タイムマシン開発に情熱をかける。
2) タイムマシン開発に成功する。
3) タイムマシンで過去に戻り、父を助ける。
4) タイムマシン開発の情熱を失う。
5) タイムマシンは開発されずに父は死ぬ。

54: 名無しさん@1周年
>>39
天才

42: 名無しさん@1周年
1900年ごろ、飛行機は作れるのか論議していた。

49: 名無しさん@1周年
タイムマシンっても
別に人が行くレベルは必要なくて
情報を送れれば十分だろう

50: 名無しさん@1周年
タイムマシンは存在してる

1)「未来から人が来ていればわかる」
   正解は気がつかない。当人が未来からだといわなければ誰も気がつかない。
   また、過去修正を含め、未来から来た事実自体が消える

2)「過去から来たら気がつく」
   少なくとも、過去の技術でタイムマシンが作れるとは思えない
   過去から来た人は未来から来た人である可能性の方が強い。
   

未来でタイムマシンが作られて、タイムトラベルが行われても
今、存在するこの世界線に到達しているとは限らない

52: 名無しさん@1周年
未来に行くだけのタイムマシンなら可能だろ
そっちだけでも作ってくれ
過去より未来に行きたいし

65: 名無しさん@1周年
>>52
冷凍睡眠的なあるいは亜光速推進による時間の歪み
両方の組み合わせで未来はなんとかなりそう(俺らの生きてるうちはわからんが)
過去は絶対無理だろうが

66: 名無しさん@1周年
相対論的には時間と距離は等しい。距離=光速*時間だ。
1秒前は30万km、月軌道の内側になる。
1日前は海王星軌道の5-6倍向こう。

まあ、タイムマシンとワープエンジンは同じぐらいの難しさ。

68: 名無しさん@1周年
地球がどれほどの速度で宇宙空間を飛翔しているか、それを考えたら元の場所に戻るだけのエネルギーは作り出せない

791: 名無しさん@1周年
>>68
公転も想像すると自分の頭では理解が追いつかないわ
空間が太陽を中心に回っている感じではないのか、、
太陽もまた銀河を、、、@♪$°々

79: 名無しさん@1周年
人間が操れるエネルギーは熱と電磁気くらい
熱や電圧をいくら高めたとしてもタイムトラベルできるとは考えがたい

81: 名無しさん@1周年
だからタイムマシンの可能性は未来への一方通行だろ
過去へ戻るにはまず理論構築しないと

理論が出来てる未来にすら行けてない現状では話にならんよね
まあその理論自体実現可能な技術は前提にないけど

93: 名無しさん@1周年
どこで時間移動するか分からないけど、もし地球でやるなら移動計算出来るのかね?
膨張する宇宙空間、その宇宙空間を移動する銀河系、その銀河の中を移動する太陽、太陽系の中を移動する地球。

97: 名無しさん@1周年
地球から見るその他の星は数年前から何万年も前の星の姿、つまり光の速さよりも速く移動して地球を見れば過去が見れるよ

98: 名無しさん@1周年
仮に時間軸はどうにかなっても地理的な軸はどうするんだろうなぁ
一日前でも宇宙的な座標で言えばそこに地球はないんだし

114: 名無しさん@1周年
たとえば、写真なんかは過去をこの目で見れるのはある意味タイムスリップじゃない?

118: 名無しさん@1周年
タイムマシンの前に時空を飛び越えるワープ航法をつくらないと 未来より過去に戻る技術はさらに高度

122: 名無しさん@1周年
仮に出来るとすれば無線機的なものだろうな
その装置が完成した瞬間からタイムマシン?が存在するから、それより前には情報は送れない
故に、今は誰もその情報を掴めない

126: 名無しさん@1周年
ニュートン力学、アインシュタインの相対論、量子力学、日常的な感覚。
これらにおける「時間」は、全く別物。

128: 名無しさん@1周年
未来も過去もあらゆる可能性全てが「存在」しているのが「宇宙」で宇宙と普通言われてのはそのほんの一段面の欠片にすぎん

133: 名無しさん@1周年
この宇宙にたくさんある陽子や中性子が他の陽子や中性子と区別ができない。
答えはそこにあるよ。

137: 名無しさん@1周年
生きる意味考えたら理論も何も関係なくなるけどね




このブログの人気記事!

☆自衛隊車両に囲まれた時の緊張感は異常!

☆米海軍が空母アイゼンハワーで起きたE-2C早期警戒機の着陸失敗事故の映像を公開!

☆中国が沖縄に攻めてこないわけ!

☆ロシア防空軍が対ミサイル早期警戒レーダー基地を公開…防衛の要!

☆ロシアが特殊部隊装備に世界最小のグレネードランチャー「ブル」を採用!

☆見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」

☆リムパック参加中の護衛艦「ひゅうが」の艦上レセプションが、まるで日本の夏祭り!

☆尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション!

☆ベル社が最新型ヘリコプター「V-280 ヴェイラー」の最新画像を公開…ブラックホークUH-60の後継機種候補!


太陽の牙ダグラム



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!