1: 孤高の旅人 ★
 《 関西国際空港と対岸を結ぶ連絡橋にタンカーが衝突した影響で、道路下にある鉄道橋も約50センチ横ずれしていたことが、明らかになった。レールにもゆがみが見つかり、電気を送る架線も損傷。鉄道橋を保有する新関西国際空港会社は、「鉄道の再開には相当の時間がかかる」と話した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

7484
https://mainichi.jp/articles/20180906/k00/00e/040/344000c 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536221479/ 
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=n8gHUC4m1pY



韓国で日本の「海上戦力」に注目、ネットは「こんなに差があったの?」「海軍、空軍はすっかり追い抜か 三菱重工業が海自向けに開発中の多任務フリゲート艦30FFM…円形CICを採用! 共同軍事演習中のイスラエル軍艦がイタリア空母にロケット弾を数発を誤発射、爆風と破片が甲板に
中国海軍観艦式に1万トン級055型駆逐艦が初登場、ステルス機能と垂直発射システム112セルなどを装備した「アジア最強の戦艦」! 米陸軍ナショナル・トレーニング・センターで訓練する90式戦車! イスラエルのIWI社が新型突撃銃を発表、非ブルパップでないCarmelシリーズ5.56mmライフル!



11: 名無しさん@1周年
反対側からもう一度ぶつけて、元に戻せばいいじゃん。

150: 名無しさん@1周年
>>11
大丈夫だった方の道路も壊れるじゃん?

14: 名無しさん@1周年
何であんなところにとめたんだよ・・・。

18: 名無しさん@1周年
橋脚の手前にテトラポット積まないといけないね

20: 名無しさん@1周年
インバウンド終了か
大阪城が静かになるな、うれしい

29: 名無しさん@1周年
>>20
道頓堀が静かになる

40: 名無しさん@1周年
>>20
松井知事が伊丹空港、神戸空港に関空の機能の一部を移転できるよう
首相官邸を訪れてたよ。

23: 名無しさん@1周年
タンカーの保険は下りるんかな

24: 名無しさん@1周年
鉄道の方は、支承を作り直して桁を据え直せばいいのかな?道路橋の桁は作り直しだろうな。鉄道先行でいいと思うのだが。

25: 名無しさん@1周年
フェリーでピストン輸送しろや。なんとかなるだろ。

28: 名無しさん@1周年
復旧まではるかに時間が掛かるラピートいうのか

31: 名無しさん@1周年
鉄道が先だろ
道路つぶせや
片側1車線で制限しろよ
バスで輸送は無理一般車制限しないと

53: 名無しさん@1周年
>>31
企業VIPや国地方の役人は鉄道を嫌がる
これ本当の話(全ての空港)
だから道路復旧が優先

33: 名無しさん@1周年
橋脚が無事なら、復旧は早いかも?

42: 名無しさん@1周年
橋は良いけど
駅は大丈夫なの?どう考えてもホームは水没してそうだけど。

45: 名無しさん@1周年
タンカーがまともにぶつかるなんて事を想定してそれでも大丈夫なわけないだろ

47: 名無しさん@1周年
鉄道橋もアウトだったか
あのタンカーの会社って、賠償金を払えるのか?
保険で払えるとしたら、保険屋が潰れないだろうな

52: 名無しさん@1周年
関空で鉄道使えないとか利用価値ないだろ
ただですら大阪から遠くて使い物にならないのに

62: 名無しさん@1周年
道路直すのに半年とか言ってたが、その後って

63: 名無しさん@1周年
近鉄は橋脚が傾いてもすぐ直したな

65: 名無しさん@1周年
アホのタンカーがあんな危険なとこに泊錨してたから
流されても影響ないとこ泊ってろよ

79: 名無しさん@1周年
伊丹空港を国際線に使えばいいと思います。

88: 名無しさん@1周年
連絡橋の輸送力も落ちているし
自家用車には制限かかるのかな

102: 名無しさん@1周年
神戸空港を関空として拡張していったほうが良さそう

110: 名無しさん@1周年
てか、何処に作ったとしてもタンカー衝突は想定外だし防げないだろ。

128: 名無しさん@1周年
ここしか行き来できないのに
よく今まで問題起きなかったもんだな
タンカー映像見ても、海とモロに接してるし

134: 名無しさん@1周年
鉄道が機能しないと物流にまで悪影響が出る
経済損失半端ない

141: 名無しさん@1周年
台風に乗じてのテロの指示が出ていたからなあ。タンカーぶつけた奴と排水機能を無効化した奴と駅を燃やした奴は勲章が送られそうだな。

148: 名無しさん@1周年
鉄道優先だろう

151: 名無しさん@1周年
テスト列車はDD51でも走らせるかな。
もし脱線して壊れたとしても困らないからなww

161: 名無しさん@1周年
橋の構造が実は横からの力に弱いというのがよくわかった
船ってのがまた頑丈で、波の押す力がすごいというのも。

164: 名無しさん@1周年
50センチを戻すことって可能なのかな?
ジョイント部が壊れてしまっているのかな?

168: 名無しさん@1周年
道路はとりあえず対面通行でリムジンバスなんかの関係車両だけにして鉄道を復旧させればいいのに。

182: 名無しさん@1周年
移動式地対艦ミサイルで撃沈する間もなかった。仕方ないね。

187: 名無しさん@1周年
道路の橋桁を鉄橋して先に鉄道を直すべきだろう

188: 名無しさん@1周年
関空強靭化計画

■第三滑走路建設。

■第二連絡橋(又は地下トンネル)を建設。

■電源装置を高台(ビルなど)に移転。

■防波堤を更に5Mプラスする。

222: 名無しさん@1周年
セントレアの連絡橋は船が衝突しても大丈夫なように丈夫なコンクリート製になってる。
軟い鉄製の橋桁を使ってる関空とはわけが違う

234: 名無しさん@1周年
ゆうても小さめのタンカーが当たったくらいで脆弱すぎんか

239: 名無しさん@1周年
いろんな建築基準法を変えねばならないな。

258: 名無しさん@1周年
JRも南海も空港地下区間は今も浸水したままなんだろ

273: 名無しさん@1周年
歴史と格式のある南海電鉄だから慎重なんだろう
田舎路線の阪急とはレベルが違う

275: 名無しさん@1周年
今回の件で、成田が見直されている。
もう貨物専用空港となればいい。東日本大震災の時も翌日から再開したし、災害に強いし枠も多いし。

294: 名無しさん@1周年
南港から定期船出せ定期船フェリー撤退しまくったせいで今ガラガラだぞ

331: 名無しさん@1周年
でも他の鉄道の応急修理とか見ると、
少々難があっても無理やり暫定開通させてる気もする

347: 名無しさん@1周年
自衛隊の大型艦船集めてワイヤーかけて引っ張れば戻らないか?

365: 名無しさん@1周年
南海トラフ時、関空がまったく使い物にならないケースも想定しないといけないな

376: 名無しさん@1周年
船で事故を装ったテロが出来る事が世界中に知らされたんだよ

397: 名無しさん@1周年
80%の利用客が鉄道利用しているそうだから
バス輸送にしても運転手の確保が大変だわ

398: 名無しさん@1周年
橋は治せるだろうけど、抜本的な災害対策しないと空港自体使えないだろ
温暖化で台風増えているし、また同規模の台風が来る可能性あるぞ




このブログの人気記事!

☆韓国の新型輸出用艦対艦ミサイル「海星」、現地テストで命中「ゼロ」の屈辱…南米のある国に輸出!

☆中国空軍の捜索救助連隊、36年間にわたり複葉機Y-5を使用!

☆露タイフーン級原子力潜水艦が巨大すぎて小さく見えるアクラ級!

☆「一撃食らうと確実に死ぬ」…旧日本陸軍「戦車」の魅力!

☆労働基準法が適応されない…海自潜水艦の乗組員は超絶ブラック!

☆三大「ウルトラセブン」神回は…「狙われた街」「ノンマルトの使者」「 第四惑星の悪夢」でよろしいか?

☆高機動ロケット砲システム「HIMARS」っていいよね… 陸自にも必要じゃね?

☆イランが新型長射程空対空ミサイルの量産開始、F-14A戦闘機に搭載される可能性も!

☆生産数わずか415両、ドイツ軍の最強駆逐戦車「ヤークトパンター」…前面装甲は戦車砲での貫徹は困難!


S300ミサイル戦車




アメリカがF-15戦闘機の最終進化形「スーパーイーグル」を購入するかも? 尖閣諸島で日中開戦、「僅か5日間」で自衛隊を壊滅…米国に見捨てられる驚愕のシナリオ! セルビア軍に初導入された装甲兵員輸送車「Lazar 3」…内務省部隊でも使用!

新タイプ電磁砲兵器(レールガン)「SAHI209」のテスト射撃…トルコの防衛企業YET! 米軍の星条旗パッチが反転してつけられている理由とは? 米空軍のA10サンダーボルトII対地攻撃機が未舗装の自由着陸帯に着陸…多様な環境での運用可能!
航空自衛隊の国産練習機「T-4」終了か?ボーイングが次世代超音速ジェット練習機「TX」を日本に売り込み攻勢! 韓国空軍がA330-MRTT空中給油機ての訓練を公開、F-16KとF-15K戦闘機に給油! 中国に輸送中のロシア製長距離対空ミサイル「S-400」、船が嵐に遭いミサイルがすべて廃棄