1: 樽悶 ★
 《 国際忍者学会の第2回大会が8日、佐賀県嬉野市の市公会堂で「幕末の忍者」をテーマに開かれた。三重大を始め全国の学者や観光関係者ら約70人が出席。「佐賀戦国研究会」代表の深川直也さんが、「佐賀藩における忍者」と題して基調講演し、最近の研究で発見された“佐賀忍者”について語った。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ninja-2255848_960_720
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20180909-OYT1T50019.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536478565/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
2: 名無しさん@1周年
赤忍者、黄忍者、青忍者。

6: 名無しさん@1周年
肥前夢街道

9: 名無しさん@1周年
軒猿と黒脛巾にあこがれる

12: 名無しさん@1周年
その者共は何人じゃ?

18: 名無しさん@1周年
間宮林蔵千石のことかな?

21: 名無しさん@1周年
最後の忍道

22: 名無しさん@1周年
佐賀藩に忍者がいたかどうかは知らんが、下級武士の数は多かったそうだな。
わずか1石の武士もいたとか

23: 名無しさん@1周年
くのいちは明治時代の小説からで実在しません
当然居ないので、敵に捕まってあんな事やこんな事もされる事はありません
ついでに触手も実在しません
なので、触手にあんな事やこんな事をされる事はありません

34: 名無しさん@1周年
>>23
忍者装束はウソだけど女中のフリして潜入とかはしてたみたいだぞ
方言でバレて拷問というお約束展開もあった

と信じたい

28: 名無しさん@1周年
忍者と言うと黒頭巾イメージするが、諜報員だから目立たずに普通の格好してるハズ

30: 名無しさん@1周年
猿飛佐助、服部半蔵、伊賀の影丸、赤影、とかの印象が強くて本当のところが分からん。

実態はどうなってる

32: 名無しさん@1周年
あれ?ゴールデンカムイの話題が出てない

44: 名無しさん@1周年
弘前城ってめちゃ小さいじゃん、でも忍者とかもいたの?

53: 名無しさん@1周年
>>44
あれ本丸が焼けてしまったから、小さめの復興本丸なんだよ。
弘前藩の忍者は現在の観光りんご園にある小山で各種の訓練をしていた。

相馬大作事件は南部藩の忍者との諜報合戦だったとか。

52: 名無しさん@1周年
忍者というより間者に近いのでは?

54: 名無しさん@1周年
>>52
相馬大作事件の記録では商人の格好で商品を売り情報収集してたから、完全なスパイかと。

58: 名無しさん@1周年
忍者て別に人間離れした能力持ってるわけじゃない

63: 名無しさん@1周年
松尾芭蕉が幕府の隠密だという話は昔からあるよな。隠密と忍者は
別のカテゴリになるのかな?それとイランでは女性が忍者服着て
アクロバット運動をやるスポーツが人気だと記事で読んだが、あの
黒装束で全身を覆っていた。忍者はイスラム女性向きかもねw

72: 名無しさん@1周年
>>63
同行者の河合曽良が幕府の隠密だろうな。
有名人の同行者ってことでやりやすかっただろうな。
今でも外国の芸能人の同行者とかってスパイやってるんじゃないかと思う。

65: 名無しさん@1周年
全然忍んでないな。世界へ羽ばたいてどうする。

69: 名無しさん@1周年
カムイの剣もそんな感じだったか

70: 名無しさん@1周年
忍者の黒装束はリアルでは黒は闇に栄えるから、実は紺や渋茶色だしね。

73: 名無しさん@1周年
>武将・空閑(くが)光家が筑前・安楽平(あらひら)城攻めで忍びの者を使った

隆信より褒美として150町を加増された

74: 名無しさん@1周年
こんなもん調べれば調べるほどつまらんものであることが判明するんだから。
夢を壊すな!



このブログの人気記事!

☆自衛隊が高速道路を使えない驚きの理由…米軍は何故か高速代が無料!

☆F-35やSu-37に対抗できる能力?フランスとドイツが共同開発する次世代ステルス戦闘機…コンセプト映像を公開!

☆世界一流の造船技術を持つ日本が空母を建造できない理由…中国メディア!

☆圧倒的な制圧攻撃可能な、自走式240連装ロケットランチャー!

☆推力は15トンを超える…ついに日の目見た世界最高水準の国産戦闘機用ジェットエンジン「XF9-1」!

☆中国海軍の新型原子力潜水艦が公開、精密な技術に注目…国営放送CCTV!

☆東京マルイさん、89式小銃のガスブローバックモデルを発売してしまう!

☆中国空軍がJ-20戦闘機の夜間訓練を公開…J-16、J-10C戦闘機が参加!

☆リムパック2018演習で日米豪の対艦ミサイルと魚雷攻撃で戦車揚陸艦ラシーンが沈没(動画)!


週刊プレイボーイ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!