1: 荒波φ ★
 《 中国が軍事拠点化を進める南シナ海で海上自衛隊の潜水艦などが訓練を実施したと17日、防衛省海上幕僚監部が発表した。潜水艦の南シナ海での訓練公表は初めてで、秘匿性が高い潜水艦の行動を明かすのも異例。中国をけん制する狙いとみられるが、中国の反応は抑制的だった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

41733132_1988889741172734_1320479878314721280_o
https://www.recordchina.co.jp/b646309-s0-c10-d0059.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537585073/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>「かが」など3隻の動向については中国側も神経をとがらせており

先代の加賀は上海事変に出動して大戦果を上げているからなあ。
中国側としてはいやな名前だろう。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>潜水艦は探知されないように護衛艦に接近
これ、真下にいるんだよw

266: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中国は日本の潜水艦を探知出来ない。

だから過剰反応すれば、それを認める事になり余計に面子が潰れる。
批判したくても出来ないってのが本音。

309: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
「域外国は慎重に行動すべきで、地域の平和と安定を損なわないよう促す」
中国が言うな!お前らがアジアの元凶。

325: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
そりゃ15年も前からやってましたと小野寺防衛相に言われたら、面子まるつぶれもいいとこ。
触れたくないわ。

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が探知しなかったから、潜水艦居たって発表したんだろうな
そうしないと牽制にならないw

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
西側陣営として仕事しろよ 北朝鮮に騙されるなよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国艦隊司令官「我が艦隊の一番の得意技を見せるぞ」

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういや韓国は航行の自由作戦には参加しないんかね

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上幕僚監部は何で発表したんだろうね?
潜水艦の活動なんて極秘だろうに

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ韓国相手なら簡単に海上封鎖出来ちゃうしな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
潜水艦って怖いよね
心理的プレッシャーになる

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国メディアは「日本の準空母大忙し、駆逐艦2隻と南シナ海を航行」などと報道。

くろしお「あの…オレは…」

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まったく関係ない韓国がどうして大騒ぎしてるの?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>40
やましいことがあるんでしょ

305: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>40
韓国は本音では中国が怖くて仕方ないんだよ。
日本相手に「あいつ勇気有るな。」とは口が裂けでもって言えないけど。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃそうだ。今米国と戦争中だし。お表立って戦う力なんてないよ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国なんてシナの一部みたいなモンなんだから
事実上のシナの反応扱いで良いだろ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そっちに耳目を集めておいてもう一隻による「極秘」の潜水艦作戦は無事完了しました。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
今度洋上で北朝鮮産石炭背取りしていたら
問答無用で魚雷で撃沈させてやれ!

91: モッサリーノ【B:108 W:72 H:89 (D cup) 153 cm age:28】
シーレーンに関しては韓国の方が深刻なんだけどなw
有事の際は保険で韓国自体飛ぶw

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
確か潜水艦を発見して追跡が出来るのは日本とアメリカ位って聞いた

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国は日本の潜水艦を捕捉できなかったのだろう

捕捉できていない以上、中国は日本の発表を鵜呑みにする訳にもいかない
なぜなら捕捉できていないのに大騒ぎしてしまったら、
今後、潜水艦襲来の真偽に関わらず、日本の発表がある度に大騒ぎさせられる羽目になる

その意味では、中国の対応はまだ理性的と言える
お隣の国とは違ってな

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず「くろしお」って、中国相手なら十分、使えるのがわかった。
は無理してそうりゅう級をオーストラリアに輸出しなくて正解だった。
あれ、けっこうやばかったんだな

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
偵察に出てて気付けなかった中国にとっては赤っ恥
騒いで大事にしたくないだろ

162: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国が発見出来なかったとは言えないから日本が自ら発表してあげて中国のメンツを保ったのが真相

205: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は
日本海で中朝韓合同軍事訓練とか
やれないか模索してるんだろうなぁ

215: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これからは事前に韓国に一言入れてからやりなさい

235: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国は騒ぐにしても計画的に的確にやりたいだけじゃないの?
脊髄反射で騒ぐ半島と違って

243: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほれ、次は韓国の3000t級の新造潜水艦の出番だぞ
まともに動くの南シナ海のまんなかで潜水してみせたらどうだ

260: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
南シナ海で海自潜水艦、空母洋上演習しながら、一方で日中の首脳会談洋上予定。
硬軟交えた外交、防衛ってのが平和、安全保障には必要。
安倍外交の成果だな。

267: イムジンリバー
>>260
右手に拳銃、左手に花束。
これ、外交の基本ですよね。

276: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドチームの韓国軍には詳細ツタワッテ無いだろうからね

287: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
公表はしていないが実は、空自のF35が毎日のように、北京上空を遊覧飛行している。

289: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ベトナムは入港に大歓迎だったらしいな?(w

295: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国海軍は20年後でもはるしお程度で潰せそうだが、中国はVDS装備艦とか色々買い込んでるので油断せず潜水艦戦力更新しないと。

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国にも公海を航海する自由があるけど国の舵取ってるのがアレだからなぁ
国民は後悔に忙がしくてそれどころじゃないか

307: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その後潜水艦は旭日旗を掲げてベトナムのカムラン湾に寄港して大歓迎された訳で
秘密も何も公表しているようなものだろ

308: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
心配しなくても10月になったら韓国の港にも旭日旗を掲げて寄港してやるよ



このブログの人気記事!

☆日本の戦車は泥濘地でもちゃんと動けるように設計されているのでしょうか?

☆ドイツってどうやったらこの状態から戦争負けれるんだよ!

☆火力戦闘車を配備するより、アーチャーやカエサル自走榴弾砲を導入した方がいい!

☆なぜ当時の指導者層が日米開戦に踏み切ったのか?…日本海軍が選択した致命的ミス!

☆「間違いなく世界一の艦だった」「15.5cm副砲も優れていた」…戦艦「大和」の元副砲長(104)が当時を振り返る!

☆誤差わずか2センチ以内、中国陸軍が軍用車両をが安全に輸送する訓練を実施!

☆古いアニメに出てくる多脚戦車、このさき数年で兵種としての可能性は?

☆ロシア海軍が沈没した輸送船から米軍中戦車M3「リー」を引き揚げ!

☆イスラエル軍のモンスター兵器、重装甲歩兵戦闘車「ナグマホン」!


ガイペロン級多層式航宙母艦「ランベア」



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク