1: SQNY ★
 《 ロイター通信は30日、米当局者の話として、米海軍が、中国が実効支配する南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺で、軍艦を航行させる「航行の自由」作戦を実施したと伝えた。実施日は不明。

 作戦は南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する狙い。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1280px-thumbnail
https://this.kiji.is/419138573100418145
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1538328019/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/_aircraft_carrier_USS_Ronald_Reagan.jpg



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
9: 七つの海の名無しさん
>>1
人工島の地上はミサイルの標的に、周囲の海域は潜水艦による海上封鎖の標的になるだろう

ただしそれは中国も分かっているから、最初の対抗策は考えてくるはず

12: 七つの海の名無しさん
>>1
攻撃しずらい海上民兵、補給も兼ねた埋め立て基地、この2つと建造中の空母とを合わせたトリプル運用を考えているはず

アメリカはそれを想定して、対抗しなければならない

海上民兵とそれに対する埋め立て補給基地に対しては先制攻撃がしにくいから、なし崩しに軍備増強ができる

十分軍備を溜めた後で、空母と埋め立て補給基地の強みを活かして、衝突したら無視できない被害を想定させて地域からアメリカを追い出して支配

中国は、ひっくり返せないところまでは衝突せずにじりじりと拡大するだろう

19: 七つの海の名無しさん
>>12
接岸の自由作戦に移行すればいいんじゃね?
堂々と人工島に接舷し、「オーウ、コンナトコロニ港ガアリマース。」ってやれば、ヘタレ支那がどう動くか。
経済戦争でも突っ張っている現状じゃ、軍事でも突っ張って暴発するかな?思う壺だ。

2: 七つの海の名無しさん
フィリピンのスービック湾とベトナムのカムラン湾を結ぶ線でアメリカが補給を寸断する気に成ればすぐに干上がるけどな

3: 七つの海の名無しさん
人工島の弱点は兵站だよな
水もないしすぐに補給がやばい

4: 七つの海の名無しさん
>>3
は? 空爆で一瞬やがな

5: 七つの海の名無しさん
いいね

6: 七つの海の名無しさん
コンクリートに穴を開けてやれば砂が流れ出て後は勝手に崩壊するって聞いたことがある

7: 七つの海の名無しさん
島の近く通ったところで手は出せないから、中国軍としては「またあいつら飽きもせず来てるわ」
ぐらいのもんだろうな。どこまで意味あるかは疑問。やらないよりはマシだけど。

18: 七つの海の名無しさん
>>7
自分自身が同じこと尖閣でやってるからな。
徐々に接近回数増やされると自分の手の内を見ているようで不気味なんじゃないかな。

8: 七つの海の名無しさん
ビビりまくってるやろな中国はw

11: 七つの海の名無しさん
日米欧亜で新しく人工島作っちゃえよ。
勿論、韓国は抜きね。

14: 七つの海の名無しさん
周辺国の合意があれば、爆撃破壊するらしいな。

15: 七つの海の名無しさん
12カイリ内に2時間くらい停船くらいしないとダメだろ
通り過ぎるだけじゃな
島の回りを時計回り・反時計回りにグルグル回ったと言うなら別だが
通り過ぎただけやろ? 

つーか、公海上なら停船はできるが、領海内なら他国軍艦の停船・投錨は難しい


アメリカは通り過ぎるだけでは軍艦の無害通航と同義で、つまりは中国の領海と見做してると言ってるに等しいわけだが?

16: 七つの海の名無しさん
思いっきり有害通航しないと意味がないんだよな
無害通航だと相手も領土主張を認めたことになる

17: 七つの海の名無しさん
中国は理解していない、経済戦争が更にエキサイトすれば次に来るのは経済制裁
北朝鮮同様にテロ支援国に指定され、確実に干される
中国の生き残る術は、習を処刑しアメリカの要求を呑むことのみ、対処が早い程傷口は小さくて済む
絶対的な覇権国に喧嘩を売った時点で敗けが確定している、理解していないのは傲慢に成り増長し、見えていないからだ

20: 七つの海の名無しさん
>>1、チキンレースがはじまったか。

21: エラ通信
また、デモンストレーションか・・・・・

もう、この手の“気が向いたときに、シナーの占領海域に侵入する”
ってのは、そのあとの揺り戻しを考えると、悪影響しかないんじゃないか?

22: 七つの海の名無しさん
USA!!! USA!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

6: 名無しさん@1周年
USA!!!
USA!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

8: 名無しさん@1周年
中国が反発しなくなるまで、どんどんやれ
中国は南シナ海の侵略者で世界の敵

11: 名無しさん@1周年
中共「ちちちょうどレーダーの点検作業をしていた時間アル…当然気付けないアル。今度やったら許さないアル」

12: 名無しさん@1周年
南シナ海の中国の基地を破壊してしまえ

13: 名無しさん@1周年
とりあえず中国は警告と威嚇の意味で発砲しといた方がいいんじゃないの
もちろん米国もそれに応じて発砲するべき

そんなところから本当の戦争に発展するものだよ
頑張れ!

16: 名無しさん@1周年
大国同士の覇権争いだね。
習主席は「中華帝国の領土回復」を主張。
トランプ大統領は認めない。

軍事的には、南シナ海の埋め立て中国軍基地は、米軍に海空の補給路を断たれて、
旧日本軍の南方拠点と同じ悲惨な運命をたどると思う。

17: 名無しさん@1周年
超巨大台風に襲われて
関空みたいに水没してしまえばいいのに
東シナ海には台風は発生しないのかよ。

21: 名無しさん@1周年
自分たちの手口と同じことをやられているわけですから、中国も気味が悪いでしょうね。
トリポリの英雄スティブン・ディケイタ―は合衆国では「海賊退治」の象徴でもあります。
わざわざこの艦を選んだのは、漁船に偽装した工作船に乗せた海賊どもをこれらの海域に放って軍事行動をとっている中国へのメッセージでもあります。

22: 名無しさん@1周年
中国も米国には手を出せないということだろう。
中国も国際法違反という言葉を使うが、この問題には使えないね。
使えば各国の反発を招くことを知っているのだろう。


引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538347847/ 




このブログの人気記事!

☆カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定!

☆フランス空軍のラファール戦闘機がハノイ空港に到着…ベトナムを訪問は約60年ぶり!

☆89式小銃生産終了・新規は火力戦闘車…我が国の防衛と予算「平成31年度概算要求の概要」!

☆全機退役したはずのステルス戦闘機「F-117 ナイトホーク」をネバダ州で目撃(動画)!

☆韓国が日本を抜くために4万トン級の「準空母」建造を目指している…中国メディア!

☆「M1ケガニ」「T-90ガニ」…カニの甲羅とプラモ部品を組み合わせた「カニ戦車」がネット上で話題に!

☆「日本はもう戦争をする気がないのだろう」二次元キャラ起用の自衛隊ポスターを見て思った…中国メディア!

☆38式軽駆逐戦車「ヘッツァー」すれ!

☆大海原で原子力潜水艦「USS オリンピア」の横で泳ぐアメリカ海軍の兵士たち!


迷彩 ネックスカーフ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!