1: みつを ★
 《 インドネシアのスラウェシ島で800人以上の死者を出した大地震で、航空機を無事離陸させるために命がけで管制を続けた1人の若い管制官に称賛と哀悼の声が広がっている。

 アントニウス・グナワン・アグンさん(21)は震源に近いスラウェシ島パルの空港で管制塔に勤務していた。9月28日、マグニチュード(M)6.1の地震に続いてM7.5の地震が発生。同僚たちが次々に建物から避難する中で、アグンさんだけは管制塔に残って、バティック・エアの便を離陸させるために管制を続けた。同便が無事に飛び立つ姿を見届けたアグンさんは、管制塔の倒壊を見越して、4階の窓から外へ飛び降りた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


8790a984-s
https://www.cnn.co.jp/world/35126334.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538375923/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
135: 名無しさん@1周年
>>1
で、管制塔は倒れたの?

141: 名無しさん@1周年
>>135
管制塔は倒れなかったけど
管制室は潰れた

152: 名無しさん@1周年
>>1
東日本大震災で最後まで役所から放送してたお嬢さんを思い出した

3: 名無しさん@1周年
どっかの国の船長とは大きな違いだな

11: 名無しさん@1周年
>>3 いったい何処の国にだ

5: 名無しさん@1周年
若くてもマトモな人もいるんだね
そしてそういう人からドンドン死んでいく
役立たずだけを残してw

7: 名無しさん@1周年
メーデー!に出るなこれ

8: 名無しさん@1周年
管制塔は本当に倒壊したん?
飛び降りなきゃ助かったんでは?

9: 名無しさん@1周年
パラシュートかハンググライダーは無かったのか?

12: 名無しさん@1周年
亡くなったことは気の毒だけど英雄になれるのはうらやましい
意味のある死にかたをしたい

15: 名無しさん@1周年
4階ならいけるって思ったんかな
ご冥福を

18: 名無しさん@1周年
倒壊しても飛び降りるよりは助かる可能性の方が高いんじゃね?

20: 名無しさん@1周年
最後の最後で判断を誤った可能性か

21: 名無しさん@1周年
東日本大震災でも、市民を最後まで逃がそうと殉死した警官や消防士、市職員が
いたよね。
映画関係者は、あの大震災で自己犠牲になった人々を映画化すべきだろう。
他にも、目撃者が皆、犠牲になって語られない英雄が多かったと思う。

31: 名無しさん@1周年
この人が居残らないと出発できなかったのかが気になるな

32: 名無しさん@1周年
責任感あるよね
自分も怖かっただろうに偉い
合掌

40: 名無しさん@1周年
海外でも管制官は軍人なのか?

45: 名無しさん@1周年
責任感あったんだろうけど4階から飛び降りるのは…
だって下コンクリでしょう

48: 名無しさん@1周年
その飛行機は飛ばないと津波か地割れに飲まれてたのか?

51: 名無しさん@1周年
管制塔が本当に倒れたのか否かで評価は分かれるだろこれw
大体津波なら高いところの方が安全じゃないのか?

57: 名無しさん@1周年
もし4階より下の階に降りれない状態になってるなら
飛び降りるより取り敢えず最上階まで登って倒壊を待ってた方が良かったんじゃないのか

72: 名無しさん@1周年
>>57
4階という微妙な高さだからなあ。
しかし、空港だから、下の地面は通常の道路とかよりも、遥かに頑丈で硬いコンクリート。

しかも、救急搬送されて、適切な医療が受けられていれば普通に助かっているが、
現場は被災地。しかも、病院をたらい回しにされているうちに、傷口から細菌に感染。

こんな風に、不運が重なってる。

59: 名無しさん@1周年
さすが微笑みの国と言われるだけはある
ご冥福をお祈りします

62: 名無しさん@1周年
日本沈没にそっくりなシーンあったな 原作の方だけど

65: 名無しさん@1周年
敬意を表すべき真の責任感ですね

69: 名無しさん@1周年
英雄だな彼は
20代の若さで命がけで仕事をやり遂げる
誰にでも簡単に真似できることじゃあないね
RIP

75: 名無しさん@1周年
現地で哀悼されてるんだからそれなりの状況だったんだろうけど
そんなギリギリの状況で離陸させないと航空機が危険な状況ってのもよく分からんし
倒壊を見越して飛び降りるってのも今いちピンと来ない

78: 名無しさん@1周年
早まらずに階段で降りていれば…

88: 名無しさん@1周年
現場レベルの英雄はどこに国にもいる

95: 名無しさん@1周年
パラシュートで飛べばよかったのに。生き残りを賭けてダイブしたんだろ。

113: 名無しさん@1周年
脱出用のシュウターなかったのか?
時間なかったのか?

118: 名無しさん@1周年
四階は無理
下アスファルトでしょ

121: 名無しさん@1周年
勇気ありすぎやろ
4階言うたら10mぐらいあんでないの
怖すぎ

133: 名無しさん@1周年
滑走路の安全を確認しないで離陸させたのか?
普通なら滑走路の点検して安全を確認してから離陸許可出すもんだろ

139: 名無しさん@1周年
日本にもいたな
最後まで避難呼びかけマイク握りしめて津波にのまれた子

140: 名無しさん@1周年
普通に階段で降りようとしたらその前に潰されるって判断かねえ

148: 名無しさん@1周年
立派だねぇ。

沈む船から船長が真っ先に逃げ出すカスの国とはエライ違いだw

151: 名無しさん@1周年
こっちらチャイニーズエア!
我々は戦勝国であり、戦勝国協定により、優先権を行使し、優先的に離陸を命令する。

153: 名無しさん@1周年
責任を持って飛ぶまで誘導したのは素晴らしいな
しかし管制塔は結局崩れたのか?
4階から飛び降りるしかなかったのだろうか

155: 名無しさん@1周年
22才ですごいな。

156: 名無しさん@1周年
ご冥福をお祈りします



このブログの人気記事!

☆デルタ翼機のカッコ良さは異常!!!

☆各級合わせて約1000隻も竣工…第二次大戦時にワークホースとして重用された「アメリカ駆逐艦」!

☆「あの高度では、スピードは感じない」…超音速・高高度戦略偵察機「SR-71」の元パイロットが語るマッハ3での飛行体験!

☆中国産が独自開発した輸出用軍用機「神鷹」の第1号機が完成!

☆自衛隊幹部が異様な低学歴集団であることが判明…米軍や韓国軍にも劣るレベル!

☆中国空軍士官学校ではJJ-7(武道7)練習機を使って戦術・戦闘・攻撃訓練を実施!

☆脳波で3機の航空機と通信して操縦可能な技術がさらに進化…「ファンネル」の実現まであと少し!

☆インドがロシア製のタルワー級フリゲート4隻を購入の意向…改良された多用途ステルス艦!

☆金正恩委員長の高級専用車にあった謎の「赤いボタン」…正体は?


篠崎愛の写真集 [夢幻] 限定版



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊