1: みつを ★
 《 韓国で今週、世界の突出した気候学者が集まり、摂氏1.5度の地球温暖化を防ぐことが可能か、対策として何をすべきかを協議する。1.5の気温上昇は人類に取り返しの付かない被害をもたらす。その被害の1つに、大量の沿岸沿いの都市の水没がある。

 1度の地球温暖化はすでに確認している。危険な1.5度まではもう少しだ。海水面はこの20年で平均8センチ上昇。1.5度上昇すれば、海面は40センチないし60センチ上昇するおそれがある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

maxresdefault
https://jp.sputniknews.com/science/201810065423425/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538840711/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
4: 名無しさん@1周年
そうなると 世界中で 土地とり合戦が始まるな。

6: 名無しさん@1周年
それが事実なら既にある程度は水没が進行しているのを見る事ができるはずだよな。
水没はある気温に達した途端にある日突然に起こるというものじゃないはずだからな。

8: 名無しさん@1周年
うむ、日本の都市が大丈夫なら特に問題はない。
そのまま続けるがよろし。

66: 名無しさん@1周年
>>8
日本も東京東部の低地帯や大阪、名古屋の市街地やらが水没するぞ。

9: 名無しさん@1周年
太陽は膨張してるから
温暖どころじゃない熱波で地球上の全生物が
全滅するからあながち温暖化理論ははずれじゃないんだよな
ただ数十億年先の話だけど

14: 名無しさん@1周年
台風がくるたびに30度になるなんて
大気が剥がれる大惨事とか起きなきゃいいけど

19: 名無しさん@1周年
東京の埋立地もヤバイな

23: 名無しさん@1周年
海抜10m以下の低地は全部沈めばええ

24: 名無しさん@1周年
水の惑星だもの当たり前

26: 名無しさん@1周年
関東水没の危機→バビロンプロジェクト→レイバーメンテ用の人工島(方舟)→レイバー暴走→以下略

胸熱だな

27: 名無しさん@1周年
アルキメデスの原理ってのがあってだな

28: 名無しさん@1周年
大規模な海進が起こったら、国際的、国内的に土地の所有権どうなるんだろな?

、、、南シナ海の航行の自由への明るい未来じゃね?

36: 名無しさん@1周年
アムステルダムが案外しぶとく生き残ったりしてなw

40: 名無しさん@1周年
大河川のデルタにある都市は全部だめやろ

41: 名無しさん@1周年
東京は湾岸エリアと隅田川より東は水没かな

42: 名無しさん@1周年
砂浜が無くなるらしいな 日本は
あと江戸前が熱帯魚

51: 名無しさん@1周年
>>42
蝦夷前になるだけやで

43: 名無しさん@1周年
この50年間日本中で護岸工事をしたし
今も砂浜は水没している
埋め立てをしたり海面上昇に対応しても限界はある

45: 名無しさん@1周年
今起きている温暖化は縄文時代の温暖化とは別物で縄文後期には温暖化は終わって
現代は寒冷化の時代になっているがそれでも気温が上昇しているのは人間が
人工的に排出させた排気ガスなどのせい。これを止めれば温暖化は止まる訳だが
何十年間もかけて温暖化しているからすぐに止まる訳じゃない。

47: 名無しさん@1周年
豊洲も絶賛、沈下中やな

50: 名無しさん@1周年
みんなマンションの2階以上に住んでボートで移動すればいいだけ。
この間の岡山の豪雨から何を学んだんだよおまいらはw

58: 名無しさん@1周年
40年ほど前は大阪で30度超えると大騒ぎだったような気がする
今年は37度だったか?

67: 名無しさん@1周年
沖積平野にある大都市が多いからな、
大阪とかモロそうだし、東京も東半分はそう

71: 名無しさん@1周年
ツバルの温暖化水没詐欺が叫ばれて10年以上だからな

72: 名無しさん@1周年
なぜ一部の地域だけ水位が上がってるのか考えよう。ありえないことだ。

79: 名無しさん@1周年
中国が温暖化の元凶

81: 名無しさん@1周年
オランダみたいに排水すれば問題ない

94: 名無しさん@1周年
太平洋の島でもう沈み始めていて住民が全員移動したところがあるよね
ベネチアは欧米の都市の中では最も早く沈みそう

99: 名無しさん@1周年
何が海水だわ 東京の荒川が決壊すれば
足立区は10mの水底ですで・・・アホが

104: 名無しさん@1周年
日本はイギリスと違って高い山が多いからそこに引っ越せばいいんじゃない?
火山の斜面は安く買えると思う

108: 名無しさん@1周年
日本全国関西空港状態w

123: 名無しさん@1周年
20世紀の試算だともう東京とかニューヨークとか沈んでるはずなんですがねえ

135: 名無しさん@1周年
最後の氷河期が終わって1万3千年。
次の氷河期がいつ始まってもおかしくないそうだ。
そうなれば海面は数十m下がる。
よかったね。

146: 名無しさん@1周年
長期的に見たら沈むんだろうけど、先のことを心配してもしょうがない罠。

153: 名無しさん@1周年
今年来年の冬は北半球で大寒波来るぞ
温暖化マジぱねぇ



このブログの人気記事!

☆日本のF-15J戦闘機は中国のJ-11(殲11)に全面的に劣っている…米軍事専門誌!

☆米海軍基地に「奇妙な物体」を発見、秘密のロケット動画をネットに投稿!

☆双胴の戦艦とか空母って問題が多いのかね!

☆中国海軍の潜水艦内では兵士はどのような食事をしているのか?

☆パキスタン軍のZ-10武装ヘリがAH-1F攻撃ヘリと飛行…各種性能試験を実施!

☆海自に初の女性護衛隊司令が誕生、東1等海佐は「いずも」など4隻を指揮…いずれは潜水艦への(女性)配置も検討!

☆意外と知られていない韓国の軍事力、原子力潜水艦保有検討や核開発潜在能力も…日本の脅威に!

☆ボードゲーム、PC、スマホ、コンシューマetc…軍板住民のおすすめを教えておくれ!

☆米軍用規格のプリンターが登場、衝撃などを想定して「装甲」つき…災害時もばっちり印刷!


たわわ 岸明日香



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!