1: ニライカナイφ ★
 《 マレーシアの華字メディア、星洲網は5日、イエメンの反政府武装勢力であるフーシ派の政治部門指導者だったサレハ・サマド氏を空爆して殺害したのは、中国製の無人機だったと報じた。

 (略) 中国メディアの中国網(チャイナネット)は2017年3月、中国とサウジは、サウジ国内に中国の無人機CHー4(彩虹4)の生産ラインを導入することで合意したと報じた。同記事は、CHー4など中国製無人機について「中東諸国で主力装備になり、テロ対策に用いられている」と紹介した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

e13adcd61e07472aaa47325657ac1899
https://www.recordchina.co.jp/b651222-s0-c10-d0142.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538891224/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
17: 名無しさん@1周年
>>1
> 写真は中国が輸出に力を入れている無人機「彩虹4」。

まんまグローバルホークのパクリで草wwwwww

36: 名無しさん@1周年
>>17
アメリカがブチ切れるわけだわ・・・

88: 名無しさん@1周年
>>17
いや、リーパーだよ

38: 名無しさん@1周年
>>1
これにトランプも気付いたから中国への貿易戦争仕掛けたんだよな

78: 名無しさん@1周年
>>1
この種の兵器は恐ろしいほど進化しているな。
中国でも使い物になるレベルの無人攻撃機を開発したのか?

3: 名無しさん@1周年
その技術は日本からパクったものだろ

5: ブサヨ
何時からだろう…
テロリストを「反政府武装勢力」と言い換えるようになったのはw

9: 名無しさん@1周年
どこかでみたデザインだわー

11: 名無しさん@1周年
チベットやウイグルも無人機でやったんだろ

15: 名無しさん@1周年
シナが死の商人になるとして、システムに誤爆防止やらトリプルチェック以上の安全機能は入っているんだろうな?
機能が運用とリンクしていないと話にならんで。 

86: 名無しさん@1周年
>>15
昔から、中国は武器とテロリズムの輸出元なんだが、お前は今さら何を言っているんだ(^ω^)

16: 名無しさん@1周年
中国の武器はきれいな武器

23: 名無しさん@1周年
実戦経験を積んだ、ということが大事
データも取れてウハウハだよなぁ

30: 名無しさん@1周年
アメリカの軍産複合体がどうとか批判してる連中は中国には何も言わないんだろ?

35: 名無しさん@1周年
コピーが外観だけかというのが気になる。 もし中身も近似しているなら、これもアメリカ知財だろうから、どこから盗んだかだな。

40: 名無しさん@1周年
中東とかアフリカにシナの粗悪兵器がどのくらい流れてるのか
日本で普通にニュース見てる分には全然わからないから困るわ

42: 名無しさん@1周年
これ、手薄な中国国内でイスラムのテロが起きるよな。

44: 名無しさん@1周年
米軍の無人機墜落したやつをUFOみたいに回収してたよな。

46: 名無しさん@1周年
爆薬積んでなくても重量でテロ可能だもんな
そこらにある中国製ドローンが突然
どこからの指令で動き出されたら
あっぶねーな

53: 名無しさん@1周年
軍事技術や航空機をアメリカからパクってアメリカの市場に食い込むと、そりゃアメリカはガチ切れするよ

54: 名無しさん@1周年
大容量、遅延なし、秘匿の衛星リンクがないと使えないはずなんだが、北斗システムの衛星がそれを担ってるのかな?

57: 名無しさん@1周年
ドローンが兵器として認識されちまったな。

平和主義の皆様は、ドローン禁止を中国政府に抗議してください。

61: 名無しさん@1周年
サウジ側は、ペトリオットで鉄壁の守り。

62: 名無しさん@1周年
シナ兵器の中身はアメリカの製品

73: 名無しさん@1周年
たとえコピーだとしても実戦可能であるなら本物だ

80: 名無しさん@1周年
イランに捕獲された無人機あったよな
それのコピー機かな

85: 名無しさん@1周年
>写真は中国が輸出に力を入れている無人機「彩虹4」。
パクリ過ぎてて吹いたw

90: 名無しさん@1周年
ちょとだけ違うアル

RQ-1 プレデター
no title


CH-4
no title

93: 名無しさん@1周年
ホルムズ海峡と紅海を超える海底トンネルでも創れたら、中国からアフリカ東海岸までの物流はかなり近づくよね
グワダル辺りから海路を行くにしてもイエメンやオマーンは中国にとって重要になっていくだろうね
ジブチなんかに粉掛けているのもそういうことだろうし、次はソマリアかな

97: ドクターEX
米国製 リーパー 19億円
中国製 彩虹    10億円

どっちを買う?

101: 名無しさん@1周年
>>97
結構高いな
信頼と実績なら断然リーパーなんだろうけど

104: 名無しさん@1周年
米国から技術を盗んだ、とは人聞きの悪い。
北朝鮮沖で撃墜した無人機を全力でコピーしただけだろ。

115: 名無しさん@1周年
あきらかなコピー兵器を機体だけでなく、工場もつくっているとか。
 この記事はつっこみどころがおおすぎる。

サウジも中国もアメリカににらまれるだろうな。本物で空爆されるんじゃねw

122: 名無しさん@1周年
中国のハッキング技術でイランが鹵獲した無人機を中国がコピーしてイランと敵対するサウジに売る
中東はカオスだな



このブログの人気記事!

☆米海軍の象徴「ビッグE」ことCVN-65原子力空母エンタープライズが退役…キューバ危機やベトナム戦争で活躍!

☆米海軍作戦部長が電磁砲プロトタイプを視察…海軍水面作戦センター!

☆ISイスラム国兵士100人を殺害した美人女子大生スナイパー…100万ドルの懸賞金がかけられた!

☆中国海軍の潜水艦内部はどうなっているのか?秘密のベールに包まれた艦内に潜入!

☆防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮!

☆ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は?

☆オーストラリア軍の最新イージス艦と対潜哨戒機P-8Aが共同演習を実施!

☆中国空母「遼寧」と米原子力空母「カール・ビンソン」を比較…速力・強度も不十分!

☆韓国海軍の仁川級フリゲート、艦体に対して5インチ砲が大きすぎて不釣り合い?


ペリリュー 楽園のゲルニカ



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!