1: ばーど ★
《 開発が長引いている国産初のジェット旅客機、MRJをめぐって、三菱重工業は子会社に2200億円規模の財務の改善策を実施し、債務超過を解消する方針を固めました。子会社の財務を改善させたうえで、機体の開発を急ぐことにしています。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011681961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_007
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540271303/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181023/k10011681961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_007
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540271303/
|
9: 名無しさん@1周年
飛行機は国策機械
日本政府が助けないといけない
そして、戦闘機はブラックボックスがない完全国産でないと有事に使えない
日本政府は戦闘機国産化の前段階として三菱重工業を支えるべきだ
日本政府が助けないといけない
そして、戦闘機はブラックボックスがない完全国産でないと有事に使えない
日本政府は戦闘機国産化の前段階として三菱重工業を支えるべきだ
17: 名無しさん@1周年
>>9
で、エルピーダみたいになるのか。お琴割りします。
で、エルピーダみたいになるのか。お琴割りします。
12: 名無しさん@1周年
旅客機くらい日本の技術なら余裕で作れると慢心してはじめた結果がこれw
18: 名無しさん@1周年
MRJ 頑張れ! もう一息だ!
32: 名無しさん@1周年
財務を改善ってどんどん突っ込むだけじゃん。
45: 名無しさん@1周年
欧米海外ライバルの日本航空機産業潰し工作が凄いね
よっぽど警戒してるんだな
よっぽど警戒してるんだな
50: 名無しさん@1周年
こんなデカイ不採算部門をずっと放置できるなんてMHIって、素晴らしい会社だと思うよ
51: 名無しさん@1周年
これで年末のスコープクローズ見直し案が纏まっちゃったら悲惨なことになる
正直今は後の事は考えず特攻するしか無いって感じなんだと思う
正直今は後の事は考えず特攻するしか無いって感じなんだと思う
55: 名無しさん@1周年
2200億円か、凄えなあ
もしかしたら、それだけあったらボンバルディアを丸ごと買収出来たんじゃないか?
もしかしたら、それだけあったらボンバルディアを丸ごと買収出来たんじゃないか?
74: 名無しさん@1周年
本当の地獄は、FAAの型式証明取得の後に来るな。
76: 名無しさん@1周年
戦時中は自前でばんばん飛行機作ってたのに今は作れませんってけっこう恥ずかしいね
81: 名無しさん@1周年
どっかのライバル会社をM&Aした方が安くつきそう
83: 名無しさん@1周年
重工が三菱のボスなのは知ってるけど、
自動車もそうだけど関連会社を助けまくれるほど何で儲かってる会社なの?
自動車もそうだけど関連会社を助けまくれるほど何で儲かってる会社なの?
85: 名無しさん@1周年
>>83
軍需やインフラ関係の仕事で食っているんだろう?
軍需やインフラ関係の仕事で食っているんだろう?
107: 名無しさん@1周年
>>83
重工は、でっかい鉄工所みたいなもんだよ
デカいもん溶接する設備持ってるから、そういうもんを
作る仕事を手広くやってる
重工は、でっかい鉄工所みたいなもんだよ
デカいもん溶接する設備持ってるから、そういうもんを
作る仕事を手広くやってる
86: 名無しさん@1周年
2020年代半ばになりそうな勢いだがなw
88: 名無しさん@1周年
飛行機飛んでたのに何がだめだったんだ?
91: 名無しさん@1周年
>>88
単に飛ばすだけなら中国でも朝飯前~
単に飛ばすだけなら中国でも朝飯前~
94: 名無しさん@1周年
>>91
飛ばすだけと言うが中国のCOMACは絶好調
ARJ21もC919もバンバン売れてる(まぁほとんど中国の航空会社だけど)
ロシアと組んで更なる大型機の開発も始めた
将来の世界的な旅客機シャアはABC(エアバス・ボーイング・コマック)でほとんどを押さえるとさえ言われはじめてる
飛ばすだけと言うが中国のCOMACは絶好調
ARJ21もC919もバンバン売れてる(まぁほとんど中国の航空会社だけど)
ロシアと組んで更なる大型機の開発も始めた
将来の世界的な旅客機シャアはABC(エアバス・ボーイング・コマック)でほとんどを押さえるとさえ言われはじめてる
95: 名無しさん@1周年
こればっかりは何かしらの陰謀が働いてるとしか思えないよな
96: 名無しさん@1周年
こういうつまらんのは止めて
ステルスドローン攻撃機と乗用マルチコプターをやれ
ステルスドローン攻撃機と乗用マルチコプターをやれ
97: 名無しさん@1周年
70席のやつ、あれうれるといいね。
スコープなんとかでそっちが有利かもとかなんとかかんとか。
なんとなくだけど90席のは、胴体長過ぎかな、と。
スコープなんとかでそっちが有利かもとかなんとかかんとか。
なんとなくだけど90席のは、胴体長過ぎかな、と。
99: 名無しさん@1周年
いい加減、損切りしろよ
100: 名無しさん@1周年
こういうのを「コンコルド効果」と言うんだろ
三菱重工、大丈夫なんかね
三菱重工、大丈夫なんかね
103: 名無しさん@1周年
ほんまにロケット事業から撤退することになるんじゃないの?
105: 名無しさん@1周年
ホンダのジェット機は好調なのに
ゼロ戦を作ったけど B-29は作れなかった三菱重工の歴史
単発ゼロ戦は作れたけど四発重爆撃機は作れなかった
ゼロ戦を作ったけど B-29は作れなかった三菱重工の歴史
単発ゼロ戦は作れたけど四発重爆撃機は作れなかった
114: 名無しさん@1周年
子会社より下請けだと思うが…
116: 名無しさん@1周年
マジでエンブラエルまるごと買い取って日本の会社にした方が良かったなぁ(笑)
118: 名無しさん@1周年
実用性があるからコンコルド効果にはならないと思うけどな
126: 名無しさん@1周年
どうでもいい
はよMRJを完成させて航空機産業にきちんと参入してくれ
はよMRJを完成させて航空機産業にきちんと参入してくれ
138: 名無しさん@1周年
さすがに兆までは行かないよなw?
139: 名無しさん@1周年
>>138
開発費1兆円越えは間違いないだろうな、
開発費1兆円越えは間違いないだろうな、
150: 名無しさん@1周年
ボーイングはエンブライアルの旅客機部門を分離し、新会社を設立するために4200億円を払って80%の株を取得したんだよな。
三菱が今まで使った金をエンブライアルの購入に使えば、余裕で会社を買えたよな。
三菱が今まで使った金をエンブライアルの購入に使えば、余裕で会社を買えたよな。
このブログの人気記事!
☆海自ジブチ活動拠点の食事は現地役務員が作っています…金曜日は「カレー」が提供されます!
☆若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に!
☆米陸軍がチタンパーツで3割軽量になったM2重機関銃を製造中!
☆航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!
☆イラク治安部隊がISが保有する対戦車ミサイル「ジャベリン」を発見…一体どこから手に入れたのか?
☆ロシア海軍の超大型タイフーン原子力潜水艦が帰港…家族や軍楽隊が歓迎!
☆ついに出た16式機動戦闘車量産型、熊本で目撃されてる模様!
☆米海軍空母リンカーン(CVN72)でトレーニング中のF-35CライトニングII 戦闘機!
☆来年で戊辰戦争150年。負けた旧幕府軍が逆転できるタイミングはあった?
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|
旅客機は、営業利益の他に安全性や保険やその他いろんな問題が出てくるわけよ
しかも、旅客機はいくつもの世代を経ているから、作ったことがある機体とは別物だと考えるべき
それに、国産旅客機を作ったことがある技術者なんて・・・