1: Ψ
 ヘリ同士の干渉を考えて距離とってるからだんべ?んじゃぁよ ヘリ一機分の甲板面積を上下に高さ移動式にさせればよぉ?10機運用できんじゃなかべかね?

 離発着時は上に甲板上昇 格納時は下に下降させとけばプロペラ同士や風圧で接触もないんでねぇべぇか?

183_10l
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540799193/
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540799193/ 
引用元:http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/izumo/img/183_10l.jpg



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
21: Ψ
>>1

対潜ヘリの運用知ってるか? 同時に5機も発進することはないんだよ。

潜水艦発見でも2機発進で間に合う。

そういう運用な。

3: Ψ
面積だけの問題じゃない

4: Ψ
余計な機構を積んだらその分の重さで艦の性能が落ちるからしてないのよ

5: Ψ
隊員に優しいんだよw

7: Ψ
ヘリ空母とは名ばかりで、ヘリではなく、、、

12: Ψ
>>7
自立飛行型無人戦闘機ですね。分かります(´・ω・`)

8: Ψ
ああんだっけか、将来はラプターが停まれるようにしてんだっぺか

んだなや およばんかったねや

9: Ψ
対潜ヘリだから数が多ければ良いってもんじゃない
それに機数が増えれば資材や整備要員も増える

11: Ψ
甲板を2段~3段にすればいいよ

13: Ψ
ホワイトベースにすれば良いよ

14: Ψ
だからってXFY-1を積んどきゃいいってもんでもあるまい。

18: Ψ
空母なんてとんでもない!あれはただの護衛艦ですよ

19: Ψ
船内に4機分は入れそう。

20: Ψ
エレベーターがついてるんじゃないの

22: Ψ
必要なときはスライドして広げればいいじゃね?

24: Ψ
最近の米空母が船体正面側2基のカタパルト発艦させなくて寂しい><

25: Ψ
ヘリ含めて人型に合体変形するんだよ

海の上で人型になるメリットは知らん

27: Ψ
甲板に出てるのが5機
格納庫にあと20ある

29: Ψ
ポッドやソナーや魚雷満載なんだぞ艦内は

30: Ψ
原子力空母だって甲板は20機程度

格納庫に100機近く入ってる

31: Ψ
赤城のように三段式にすれば三倍



このブログの人気記事!

☆超厳戒警備をしいたオバマ大統領専用車の至近距離に1匹の黒猫…「爆弾を仕掛けていたらどうする」と指摘も!

☆最新だけどトラブルの塊戦車vs数で勝負のポンコツ戦車!

☆韓国軍が新型イージス駆逐艦に艦対空ミサイルSM-3を装備へ…2027年までに3隻建造!

☆中国の大型水陸両用機AG600製造が急ピッチ…組立ラインに姿を現す!

☆インドネシア軍にドイツ製戦車「レオパルト2」が交付!

☆ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

☆ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ!

☆現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける?

☆ユーロファイターの開発状況ってどうなってんの?トランシェ3Bは結局…!


橋本マナミ 写真集



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!