1: ばーど ★
 《 アメリカのトランプ政権は、イラン産原油の禁輸などエネルギーの分野を対象とした経済制裁を日本時間の午後2時すぎに発動させます。トランプ大統領は「これまでで最強の制裁だ」と述べ、イランへの圧力を一層強めることにしています。

 アメリカのトランプ政権は、イラン核合意から一方的に離脱し、8月に自動車や鉄鋼などの分野で制裁を発動させたのに続き、第2弾としてイランの基幹産業となってきた原油などエネルギーの分野や金融機関を対象とした経済制裁を5日、日本時間の5日、午後2時すぎに発動させます。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Iran-is-willing-to-help-Syria-military-800x445
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181105/k10011698621000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541391450/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!



2: 名無しさん@1周年
冬を前にして暖房代が上がるやん、いい加減にしてほしいな。

3: 名無しさん@1周年
原由価格上がってロシアもニッコリ

62: 名無しさん@1周年
>>3
ほんまそれ

5: 名無しさん@1周年
例外設けてるから

6: 名無しさん@1周年
現地のアメリカ人どうなんの

11: 名無しさん@1周年
>>6
アメリカはシェールオイルがあるからむしろ嬉しいだろ。

23: 名無しさん@1周年
>>11
アメリカのシェールオイルって今や1番量が多いが、それ以上にアメリカが使っていて足りなくてサウジとかから輸入してる。

107: 名無しさん@1周年
>>23
埋蔵量は中東より多いんや無かったん?
生産量が追いつかんの?

7: 名無しさん@1周年
イラン産の原油はいらん!

12: 名無しさん@1周年
サウジがやばいので日本は取り消してください

22: 名無しさん@1周年
とりあえず除外大きいからなんとかなるんじゃね?

25: 名無しさん@1周年
規制が発動されるであろうとOPEC各国は増産体制
猶予期間中は原油余りを起こして値下がり
猶予期間終了とともに値上がり

35: 名無しさん@1周年
敵対国家への対応の早さは、正直うらやましい

38: 名無しさん@1周年
戦争に発展するかもな
日本はまた韓国に守ってもらわなきゃな

46: 名無しさん@1周年
同時多発テロまであと15分なの?

48: 名無しさん@1周年
ホルムズ海峡封鎖くるで

54: 名無しさん@1周年
イランから輸入する代わりに、アメリカが安く原油売ってくれるならなんら問題はないんだけどな

56: 名無しさん@1周年
戦争する気なのか。イラク戦争も実質的な原因は、経済制裁でイラクの収入を減らして疲弊
させたことだ。クウェートとサウジによる原油ダンピングと、国境沿いの油田大量採掘が引
き金になった。

59: 名無しさん@1周年
日本は現在化石燃料高だからな、アメリカが除外してくれて助かる

61: 名無しさん@1周年
でもまあアメリカは日本に対しイランからの輸入量の制限は申し入れてくるのだろうから調達先を確保するべきだな

70: 名無しさん@1周年
制裁解除で乗り出した
日本の商社は既に撤退したんかいのう

76: 名無しさん@1周年
燃料代が上がるな。トランプのせいで日本の景気が悪くなる。

95: 名無しさん@1周年
北朝鮮相手ではすぐヘタれるくせに

104: 名無しさん@1周年
イランが核ミサイル持ったら
サウジも対抗して持つだけ

111: 名無しさん@1周年
原油高騰かと思いきや、ここ1か月で2割くらい下がってるのな

129: 名無しさん@1周年
海賊と呼ばれた…観るとイランは憎めない

133: 名無しさん@1周年
ガソリン価格が上がって頭に来てたがもう許す
思う存分やれ、テロリスト育成国家を叩き潰せ

150: 名無しさん@1周年
日本てまじでヤバイんだな
油がないと経済停止

162: 名無しさん@1周年
イランよりサウジアラビアのほうが悪どいのになあ

164: 名無しさん@1周年
昔は15%くらい輸入してたけど今は5%ほど。
半年の猶予期間と相まって影響はあまりないだろうがしかしなぁ。

169: 名無しさん@1周年
ヒャッハー!

171: 名無しさん@1周年
また便乗値上げが来るぞ。
国民はどんどん貧しくなるな。

173: 名無しさん@1周年
トランプは恫喝外交が基本
戦争する気概なんて一ミリもないよ

175: 名無しさん@1周年
原油は密輸のタンクローリーを空爆しないとなぁ。

179: 名無しさん@1周年
最強の制裁w

181: 名無しさん@1周年
まあ、、イスラム革命自体はCIAが工作したんだけどな。
ホメイニがイラクからパリへ亡命先を変えた事。
そのパリから誰にも阻止されずにテヘランに凱旋できたことがいわば証拠である。
現に、ホメイニ新政権が樹立された翌日には、米政府は新政権を承認していた。

問題は、2度目の人質作戦救出作戦の失敗とコントラ事件。



このブログの人気記事!

☆「くらえ、スライム攻撃!」…米海軍が敵の船を停止させる兵器としてスライム弾を本気で開発

☆ズムウォルト級ミサイル駆逐艦に新たなアンテナが多数追加…ステルス効果に影響は?

☆変なもの(兵器)は面白い…No1!

☆韓国海軍が旧式の浦項級コルベット「束草」をエジプト海軍に寄贈!

☆10式戦車には89式装甲戦闘車みたく対戦車ミサイルをつけないのはなんでなんだろう?

☆艦番号は「Z」…新生ドイツ海軍を支えた艦隊駆逐艦!

☆F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください!

☆フィリピン海兵隊の装甲車、木製増加装甲を搭載!

☆「国民の多くは知らないが、(北海道地震で)周辺国の偵察機がガンガン飛んできた」…元空将が講演で明かす!


鈴木ちなみ「美人モデル!初水着の衝撃」



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!