1: みんと ★
 《 第2次大戦中、ナチスの強制収容所で看守を務め、数百人の収容者の殺害に関与したとして殺人ほう助罪に問われた元ナチス親衛隊(SS)の男(94)の公判が6日、ドイツ西部ミュンスターの裁判所で始まった。 

 男は18歳だった1942~44年、ナチス占領下のポーランド北部にあった強制収容所で勤務。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

94894
https://this.kiji.is/432541257962783841?c=39550187727945729 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541524446/



南シナ海を航海中の海自護衛艦「かが」に中国海軍のフリゲート艦2隻が接近…メディア初撮影! カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! キエフで地対空ミサイルシステム「ブーク」が建物に突っ込む…ウクライナ!
新型の潜水艦用長魚雷「G-RX6」の射程どこまで伸びたんだろうね! 
海上自衛隊の新型イージス艦「まや」(8200トン)が進水、CECシステム搭載でミサイル防衛強化…2020年に就役! さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!
22: 名無しさん@1周年
>>1
逃げ得は許さない
SSとしての過去を隠して人生謳歌した70年は正義によって裁かれる

31: 名無しさん@1周年
>>1
ナチス親衛隊といっても18歳なら下士官でもないただの兵士だろう
無茶苦茶だわな

2: 名無しさん@1周年
あっちの戦争で負けると最後までスケープゴートとしてなぶり殺されるな
何しても勝つという気概が生まれるわけだ

5: 名無しさん@1周年
>>2
戦争の勝ち負けはカンケイない
大した理由も無いのに虫けらのように殺しんだから当然だろ

7: 名無しさん@1周年
>>5
なぶり殺しにした証拠はない
ソ連が開放した収容所、アウシュビッツとかはひどい写真があるけど、
ソ連の捏造の可能性もあるし

4: 名無しさん@1周年
そりゃナチスは戦争責任果たして無いからな
軍人には気の毒だが、ドイツ国民に見捨てられたんだよ

10: 名無しさん@1周年
>>6
当時ナチスを歓迎していたやつらが、ナチスが悪い(から俺は関係ない)って言ってるだけやで

17: 名無しさん@1周年
94歳なら大往生かと……w

18: 名無しさん@1周年
当時18歳なら上から命令されて従っただけだろ。
その上を決めたのが当時の選挙結果。

33: 名無しさん@1周年
特攻隊員送り込んだ奴らは天寿全うしてるのにな

34: 名無しさん@1周年
軍事裁判とか魔女裁判の名目でやって欲しいもんだな

35: 名無しさん@1周年
当時は仕方なかったというならこの扱いも仕方ないで受け入れれば良い

36: 名無しさん@1周年
たまたま名簿が見つかっただけなんだよなあ。バックレて名乗り出ない奴のほうが多い

37: 名無しさん@1周年
103歳まで生きたゲッベルスの秘書の話を観たが、いつの時代にも仕事を選べない立場の弱者はいる。
2年間の勤務で5年の服役した数十年後に責められる下っ端とか。
はっきり言って、この人たちの長生きは、復讐として運命付けられてるよ。
ナチ政権と責任押し付けて逃げた同時代人と知らないで責めるだけの若者世代への復讐。
抵抗したら死ぬ場面で母親や父親が子供遺して抵抗できるのか、って話。
白薔薇だのなんだのは、割りと責任がない立場の若者だったわな。
まあ18歳ならどっちに転んでも、薄い正義感とか服従感とか。
確かに酷い世の中だったが、この秘書みたく保身に走った市民は責められないよ。
軍人はまた違うだろうが、やはり一兵卒に多大な期待も今さらないわ。
強いて言えば、今のドイツ人の気持ちの問題。

39: 名無しさん@1周年
この人ドキュメンタリーの取材受けて当時の事を「いい思い出でした」って答えていたよ

44: 名無しさん@1周年
心情的に擁護したくなる気持ちは分かるけど
戦争犯罪に時効はないからな
日本の戦犯だって逃亡者いなかっただけでいたらSSと一緒
それと量刑は別の話で、未成年の駒に重い責任を問う訳がない
執行猶予付きの禁固2年くらいになるやろな
これは当時の裁判も同じ

47: 名無しさん@1周年
ハンナ・アレントは無罪と言うだろうけどどうなんかね

48: 名無しさん@1周年
こんなもん時効だろ

53: 名無しさん@1周年
収容所の床掃除の兄ちゃんは裁判にかけられる。

収容所のガス殺実行犯の靴を製造した靴屋は無罪放免。

ドイツ人はとんでもないダブルスタンダードだなwwwww

55: 名無しさん@1周年
ゴルゴ13の原作?
みたいな話だな

62: 名無しさん@1周年
国家全体の責任なのに個人に責任を押し付けるやり方は軽蔑するわ

76: 名無しさん@1周年
なんでもいいから勝たないと意味ないな、戦争は。

77: 名無しさん@1周年
18歳の看守になにができるのかね

82: 名無しさん@1周年
18歳の看守なんて下っ端も下っ端だろ
なんの責任だよ
ああ20歳頃半年くらいアウシュビッツで通信員やってた婆さんすら戦争犯罪で有罪とかやったユダヤならこの人も有罪にするか

119: 名無しさん@1周年
刑務所の事務官(経理担当)じゃなかったか。しかも当時二十歳くらいの。
それを殺人で訴えるのは無理がある。

120: 名無しさん@1周年
許してやれよw



このブログの人気記事!

☆日本のF-15J戦闘機は中国のJ-11(殲11)に全面的に劣っている…米軍事専門誌!

☆米海軍基地に「奇妙な物体」を発見、秘密のロケット動画をネットに投稿!

☆双胴の戦艦とか空母って問題が多いのかね!

☆中国海軍の潜水艦内では兵士はどのような食事をしているのか?

☆パキスタン軍のZ-10武装ヘリがAH-1F攻撃ヘリと飛行…各種性能試験を実施!

☆海自に初の女性護衛隊司令が誕生、東1等海佐は「いずも」など4隻を指揮…いずれは潜水艦への(女性)配置も検討!

☆意外と知られていない韓国の軍事力、原子力潜水艦保有検討や核開発潜在能力も…日本の脅威に!

☆ボードゲーム、PC、スマホ、コンシューマetc…軍板住民のおすすめを教えておくれ!

☆米軍用規格のプリンターが登場、衝撃などを想定して「装甲」つき…災害時もばっちり印刷!


1/144 MS-06F 量産型ザク



メルカバ戦車のトロフィー防御システム、効果あるらしいが具体的にわからないなぁ! 海自護衛艦「いずも」を空母に改修、F-35B戦闘機を約10機搭載…離島防衛の拠点に! トルコ国産戦闘機「T-FX」のプロトタイプが2023年に飛行予定…F-16戦闘機の後継!