1: 砂漠のマスカレード ★
《 (略) 北朝鮮の核開発以前、長らく米ソの冷戦が続き、この冷戦下でも両国に挟まれた日本は渦中にあった。核戦争から逃れようとする術をめぐっても、都市伝説は多く生まれた。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
http://news.livedoor.com/article/detail/15568292/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541745219/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
http://news.livedoor.com/article/detail/15568292/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541745219/
|
27: 名無しさん@1周年
このネタは以前から囁かれている
永田町駅とか、やたら立ち入り禁止区域が多いし
作りが変だし、核シェルターが併設されていると前々から憶測が流れている
この辺を追及できれば面白いけどね。
永田町駅とか、やたら立ち入り禁止区域が多いし
作りが変だし、核シェルターが併設されていると前々から憶測が流れている
この辺を追及できれば面白いけどね。
35: 名無しさん@1周年
>>27
国会図書館、国会議事堂、東京地裁・高裁で
働いてた人間に聞いたことがあるが
少なくともこの4つに地下シェルターはないと言ってた
国会図書館、国会議事堂、東京地裁・高裁で
働いてた人間に聞いたことがあるが
少なくともこの4つに地下シェルターはないと言ってた
4: 名無しさん@1周年
名古屋に出張に行った時、地獄の底まで下るようなエスカレーターがあったような
あれぐらい深いとシェルターになるだろ
あれぐらい深いとシェルターになるだろ
30: 名無しさん@1周年
>>4
おそらく桜通線。
あそこで通勤時間帯なのに人が全くいない通路に出た時があった。
もう出られないと思って焦った事がある。
おそらく桜通線。
あそこで通勤時間帯なのに人が全くいない通路に出た時があった。
もう出られないと思って焦った事がある。
38: 名無しさん@1周年
>>4
東京の新御茶ノ水駅もかなり深いところにある
東京の新御茶ノ水駅もかなり深いところにある
5: 名無しさん@1周年
核シェルターって一番簡単なのだとただの穴だったり、ドアの扉とブロック組み合わせた何かだったりするんで、
シェルターになるかならないかなら確実になる。
シェルターになるかならないかなら確実になる。
6: 名無しさん@1周年
知ってる国会議事堂前駅
パトレイバーで自衛隊の74式戦車が地下鉄走ってた
永田町占拠するんだろ
パトレイバーで自衛隊の74式戦車が地下鉄走ってた
永田町占拠するんだろ
7: 名無しさん@1周年
そりゃ核シェルターかと言われれば、使えるだろう
あとは適切な換気施設等付属物があるかどうかだし
むしろ無い方が安全保障上ダメダメだろう
あとは適切な換気施設等付属物があるかどうかだし
むしろ無い方が安全保障上ダメダメだろう
8: 名無しさん@1周年
ロシアの地下鉄くらい無いと
13: 名無しさん@1周年
>>8
ノボシビルスクや旧ソ連時代に作られたウズベキスタンのタシケント辺りはまだ浅いけど
モスクワは深いな。
エスカレーターも早くて乗るのにビビる。
ノボシビルスクや旧ソ連時代に作られたウズベキスタンのタシケント辺りはまだ浅いけど
モスクワは深いな。
エスカレーターも早くて乗るのにビビる。
10: 名無しさん@1周年
北朝鮮のはそうだな
日本はあっても一般人は入れないのたろう
日本はあっても一般人は入れないのたろう
11: 総本家 子烏紋次郎
有楽町線の方が練馬駐屯地から近いし
市ヶ谷の防衛省へ行きやすいね
朝霞駐屯地然りwwwww
市ヶ谷の防衛省へ行きやすいね
朝霞駐屯地然りwwwww
12: 名無しさん@1周年
感電対策とか運行再開時のチェックとか考えるとリスクが高すぎるのと
換気システムが容量含めてシェルターとして使えるモノでは無いから無理
って話だったかな
換気システムが容量含めてシェルターとして使えるモノでは無いから無理
って話だったかな
22: 名無しさん@1周年
核で一番怖いのは爆風だから
それ防げるなら効果はある
それ防げるなら効果はある
23: 名無しさん@1周年
核シェルターと言ってもピンキリ、ともかく熱線と爆風を凌げたら大半派助かる、
爆心地との間に丈夫な壁があれば大丈夫やから 地下鉄や地下街なら合格や
放射線も爆心地との距離次第だけど、気にしたら禿げるだけ
核生成物の降下だけど コレも地下街なら大丈夫や、ともかく離れる事が肝要やな、
爆心地との間に丈夫な壁があれば大丈夫やから 地下鉄や地下街なら合格や
放射線も爆心地との距離次第だけど、気にしたら禿げるだけ
核生成物の降下だけど コレも地下街なら大丈夫や、ともかく離れる事が肝要やな、
24: 名無しさん@1周年
古典的な都市伝説だな
25: 名無しさん@1周年
地下鉄だけで大丈夫とは思わないけれど、それくらいできない政府じゃ困る。
31: 名無しさん@1周年
南北線がそうらしいね
千代田線と大江戸線も怪しいけど
千代田線と大江戸線も怪しいけど
32: 名無しさん@1周年
色んなものが備蓄してあるんだろうな‥有事の際は活用できるが戦争起こる確率より自然災害の方が多いからな、そちらが気になる まぁ、オウムサリン事件みたいになるとヤバイが‥
33: 名無しさん@1周年
地下鉄はまだ通ってないけど、確実に地下通路が有るなって道路は結構ある。俺の研究では三ツ目通りは間違いない。
34: 名無しさん@1周年
東京の場合、地下鉄のかなりの部分は川の下を通ってるから
地震や爆撃で天井が崩壊したら水没してオワコンだぞ
だから大地震の際はすぐ階段途中ぐらいまで逃げたほうがいい
地震や爆撃で天井が崩壊したら水没してオワコンだぞ
だから大地震の際はすぐ階段途中ぐらいまで逃げたほうがいい
37: 名無しさん@1周年
国交省と自治体の用地課に聞けばー
42: 名無しさん@1周年
国会議事堂前駅があまりにも深いんだがそういう噂はむかしから聞いてるよ
あと永田町駅
あと永田町駅
43: 名無しさん@1周年
国会議事堂前駅は国会議事堂と通路が直結してるんだろ怪しいのは新御茶ノ水駅だな
44: 名無しさん@1周年
我が家も地下鉄駅一分以内だから安心
ただし開業時間外は出入り口にシャッター降りてるから、使えないけどね
ただし開業時間外は出入り口にシャッター降りてるから、使えないけどね
44: 名無しさん@1周年
我が家も地下鉄駅一分以内だから安心
ただし開業時間外は出入り口にシャッター降りてるから、使えないけどね
ただし開業時間外は出入り口にシャッター降りてるから、使えないけどね
53: 名無しさん@1周年
和光検車区は朝霞駐屯地の隣
新木場検車区は東京ヘリポートの隣
そして永田町駅
偶然にしては出来過ぎてると思うけどな
新木場検車区は東京ヘリポートの隣
そして永田町駅
偶然にしては出来過ぎてると思うけどな
54: 名無しさん@1周年
どこの国でも政府存続計画の施設は山の奥だよ。
戦前の松代大本営みたいなところ。
都市部だと自国被災民が逆に凶器に成り得るからね。
田舎の自衛隊駐屯地や演習場の地下とか、
大規模なものがあると信じたい。というかそれくらいやってるよな日本…。
戦前の松代大本営みたいなところ。
都市部だと自国被災民が逆に凶器に成り得るからね。
田舎の自衛隊駐屯地や演習場の地下とか、
大規模なものがあると信じたい。というかそれくらいやってるよな日本…。
このブログの人気記事!
☆ロシアが超大型核弾頭を搭載可能な原子力無人潜航艇「Status-6」の航行試験を実施…高さ500メートルの「人工津波」で都市を壊滅!
☆フランス軍は制式小銃として、ドイツ・ヘッケラー&コック社の「HK416F」を採用!
☆イギリス海軍の退役軽空母「イラストリアス」が廃品としてトルコに売却…停泊先を見つけられず!
☆4万トン級韓国型空母を建造すればアジアの警察となり日本から富が得られる!
☆北朝鮮が公開した「青瓦台」襲撃訓練…昼間だけどヘルメットに暗視スコープらしきものが!
☆米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!
☆中国が新型戦闘機J-11D用のエンジンを自主開発…もはやロシア製エンジンは不要だ!
☆熱機関式や電気式など現代の魚雷について語るスレ!
大型直接教育艦 比叡
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|