1: みつを ★
 《 昨年11月に乗組員44人を乗せて大西洋で消息を絶ったアルゼンチン海軍の潜水艦「サンフアン」は、1年を経てようやく残骸の位置が特定された。だが、引き揚げに必要な資金は10億ドル(約1130億円)を超えるとみられ、オスカル・アグア国防相は同国に実現のための「資力はない」ともらしている。

 サンフアンをめぐっては、アルゼンチン海軍が16日、同艦の残骸を水深800メートル超で発見したと発表。サンフアンの内部が損壊していることを確認した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4322421
http://www.afpbb.com/articles/-/3198157?cx_part=latest 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542650175/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
19: 名無しさん@1周年
>>1
おいおい、内部の状態を確認できたのなら、せめて 乗員の遺骨を引き上げて 家族に戻してやれよ

26: 名無しさん@1周年
>>1
なおマレーシア航空のはまだ見つからず

4: 名無しさん@1周年
この乗組員って餓死ではなくやっぱり酸欠で死んだんだろうな

20: 名無しさん@1周年
>>4
ぺちゃんこに圧死だと思う。それが一番楽に逝けそうだから良かったのでは。

5: 名無しさん@1周年
やだなー怖いなー

7: 名無しさん@1周年
シュノーケルから浸水とはえらい初歩的な欠陥だな
日本海軍も末期にそんなことがあって艦内が凄いことになってた

9: 名無しさん@1周年
中身は見たくないがな

11: 名無しさん@1周年
あぁ、潰れたか。
金銭的に無理だし引き揚げても大したもんはないな。
事故原因の究明としてでも非効率だろうし。
軍用は基本ブラックボックス的なものはないもんな。

遺族は残念だが飛行機事故だって機体や遺体はそのままなんだから仕方ないな。

13: 名無しさん@1周年
引き揚げたところで費用対効果は薄いだろうしな

15: 名無しさん@1周年
圧力制御が壊れたら、生身の体は...
後は分かるな

25: 名無しさん@1周年
>>15

沈黙の艦隊「一ミリのヒビも見逃すな! 放置したら圧潰だぞ!」

そのわりには艦長、ナイフで「やまと」って外壁に書いてたよね(^^;

28: 名無しさん@1周年
>>25
表面のコーティングに傷付けてるだけだからな

29: 名無しさん@1周年
>>28
じゃ、そもそもコーティングなんて必要なかったんだな

18: 名無しさん@1周年
圧壊深度をバラして大丈夫なのかな

33: 名無しさん@1周年
>>18
量産輸出潜だからんなもん大した機密じゃない。
209にしてもTR1700にしても大抵300mちょい。

水深600mの海底にある時点で圧壊していないとおかしい。

21: 名無しさん@1周年
ハイネマン渾身のA-4スカイホークとフランスの凡才艦載機シュペルエタンダールが
「主力戦闘機」の国だもんなあ

23: 名無しさん@1周年
製造国が機密保持で引き上げないと中国いくよ

32: 名無しさん@1周年
深度も維持できないくらい内部に水が入り込んだ時点で、大半の区画は海水で満たされてたんじゃないのか。
僅かに残った居住区画で少数の生き残りが、停電で闇に包まれた中、船体が軋む音を聞いていたのだと思うと切ないな。

35: 名無しさん@1周年
これは水葬でいいだろ。
水深的に漁業や資源開発の邪魔でもないし、原因が単純な事故かメンテ不良だから。

36: 名無しさん@1周年
なぜ沈んだのかが判らん
潜水艦といえども多少は浮くだろう
海水排出出来なかったってこと?

38: 名無しさん@1周年
・機械的故障
・人為的ミス
・海中生物との接触

だいたいこんなとこだろ

39: 名無しさん@1周年
海水が入ってバッテリーに火災が発生した、使用するバッテリーを切り替えて航行を続けるという艦から軍の報告はあった
がその後何の続報もないままおよそ3時間後に現場水域で大きな爆発音が起こっていたのを包括的核実験禁止機構の監視機関が検知してる
水素ガス特有の爆発音であると分析され、バッテリーに問題を抱えていたこの艦の出した音である可能性が高いと




このブログの人気記事!

☆特殊な技術を多く持つ狙撃兵、見つけることが困難な画像!

☆南アフリカ国防省が内水哨戒艇3隻を発注、「Sea Axe」船形を使用!

☆米海軍の無人給油機プロジェクト「MQ-25スティングレイ」の写真を公開…ボーイング社!

☆70年以上前にポーランドのピカ川に沈んだ、ドイツ軍のハーフトラックSd Kfz 250装甲車!

☆「手りゅう弾が路上に…」「北九州市は修羅の国」って本当ですか?…市の担当者に聞いてみた!

☆米海軍次世代ミサイル・フリゲイトFFG(X)のプログラムの5つの候補を選出!

☆ゲーム機「Xbox」利用の米攻撃型原子力潜水艦が就役…潜望鏡操作にコントローラーを導入!

☆「日本には空母よりも危険な船が3隻ある」海自の海洋観測船を紹介…中国メディア!

☆イギリス特殊空挺部隊SASのスナイパーが真夜中に距離1.5kmのヘッドショットに成功…IS指揮官を射殺!


F-35 ライトニング2 B型



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊