1: みつを ★
 《 米海軍特殊部隊の元司令官ウィリアム・マクレイブン退役大将は18日、トランプ米大統領によるメディアへの攻撃を「民主主義への脅威」だと改めて批判した。

 マクレイブン氏はオバマ前政権時代の2011年、国際テロ組織アルカイダの最高指導者、オサマ・ビンラディン容疑者の暗殺作戦を指揮した功績などで知られている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Defense.gov_photo_essay_110808-F-RG147-091
https://www.cnn.co.jp/usa/35128874.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542646881/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
8: 名無しさん@1周年
>>1
ケリーにマティス
トランプは軍人出身者を冷遇してる

彼らは戦争への暴走にも
逆に安易な敵との妥協にも厳しいからな

49: 名無しさん@1周年
>>1
お金貰ったんだろな。

52: 名無しさん@1周年
>>1
ディープステート側やしな

3: 名無しさん@1周年
オルソン大佐的な

4: 名無しさん@1周年
失敗してステルスヘリを持ち去られたアホ

9: 名無しさん@1周年
ロシアは敵だ!そりゃ~宥和したら御飯の・・・・・・・

10: 名無しさん@1周年
マケインが人質になったことも馬鹿にしていたからなあ
従軍経験があるならまだしも無いのに軍人に敬意がないよね

15: 名無しさん@1周年
民主主義なら軍人が政府を批判するなっての

17: 名無しさん@1周年
暗殺こそ民主主義の敵だ

18: 名無しさん@1周年
あれ本当にビンラディンか?

23: 名無しさん@1周年
アメリカ民主党の胡散臭さが、これで一つ増えてしまったね。

26: 名無しさん@1周年
全方位に国力使っての露骨な脅迫しかしてねーし確かに品位は最低レベル
それを長期的な信頼を破壊したとみるか実績とみるかどちらを優先するかで評価変わりそう

27: 名無しさん@1周年
アメリカ大統領の暗殺率は結構高いからな

28: 名無しさん@1周年
えーっと?退役後はCNN支援部隊司令かなにか?

33: 名無しさん@1周年
後の暗殺犯か

37: 名無しさん@1周年
民主主義である以上、不満はあれどトップの決断は尊重すべきで、一定の尊敬は必要だ。
困難なときなんて、いつでも訪れるわけで、今だってそうだろ。気の緩んだ発言だな。

40: 名無しさん@1周年
もう機密情報アクセス権は剥奪されたのかな?

41: 名無しさん@1周年
911の真の首謀者はビンラディンではないことを
世論調査で米国民の二人に一人が考えているのに
いまだにビンラディン暗殺という茶番を自慢しているんだね

42: 名無しさん@1周年
大体さ、米国であんな大がかりな犯行を
アラビア系が一斉に簡単にやり遂げること自体があり得ない

あの二つの高層ビルの容積の千分の一もない飛行機が遙か上空をぶつけただけで
両方とも木っ端みじんに垂直落下するなんて
小学生でもあり得ないと分かるんだよ

43: 名無しさん@1周年
米特殊部隊の元司令官ともなれば意に沿わなくても軍の命令なら人を殺す。
軍のトップにおかしな人間がくれば、そりゃあ拒否反応を示すわな。

47: 名無しさん@1周年
トランプこそ民主主義の象徴でしょ。
メディアや記者と表立って堂々と喧嘩してるわけでさ。

これもし中国やロシアなら行方不明か事故死ですよ。

48: 名無しさん@1周年
お前らがイラクに大量破壊兵器があるって難癖付けてフセインを殺した事は民主的だったのか?

50: 名無しさん@1周年
>>48
あれこそ最悪だよな。
イラクは無実だったのに。

51: 名無しさん@1周年
アメリカは嘘のカタマリだよ
・WW1への参戦
 ルシタニア号へのドイツ潜水艦の雷撃事件がきっかけ。
 → だがこの民間船は機密軍事物質を運搬中だった。
・WW2への参戦
 真珠湾への日本艦載機の奇襲がきっかけ。
 → だがこの奇襲は事前に知っていたし、そもそも英米と日本国内の親英米派
とでチームプレーした陰謀だった。数百万人が犠牲になった。
・ベトナム戦争への米軍の本格介入
 米艦隊へのベトナムからの攻撃がきっかけ。
 → だがこのベトナムからの攻撃は本当はなかった。
・イラク戦争
 イラクの「大量破壊兵器」の保持が理由
 → だがそんな証拠は本当は実在せず、ねつ造だった

56: 名無しさん@1周年
レイシストはトランプ政権でなければならず
アメリカは差別されるものの味方でなければならない



このブログの人気記事!

☆中国海軍が試験艦に電磁加速砲「レールガン」らしきものを搭載か…072型揚陸艦を改修!

☆夜のポートランド港に停泊する米海軍ズムウォルト級2番艦「マイケル・モンスーア」!

☆米陸軍からM1A2戦車に搭載するRWS(遠隔操作式銃塔)を受注…コングスベルグ・ディフェンス&エアロスペース社!

☆自衛隊って、なんで戦車兵用にツナギを採用しないの?

☆お前らが一番好きな戦闘機は?

☆海上自衛隊の「おやしお級」潜水艦の改修工事完了…そうりゅう級にほぼ匹敵する性能に!

☆陸戦型ガンダム、180mmキャノンは盾の上に乗ってないおじさん「盾の上に乗ってない。」!

☆直接殺傷する能力はないが、軍隊には必要不可欠な装備スレ!

☆自衛隊が「さっぽろ雪まつり」に全面協力する理由とは?


吉木りさ 写真集



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊