1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
《 中国メディア・東方頭条は18日、「日本と韓国の潜水艦のパワーを比較したら、日本が全面的にリードしていた」とする記事を掲載した。
記事は、「日本と韓国は同じ米国の盟友だが、両国間の関係は微妙だ。島の領有権をめぐる問題もあり、軍事力の発展という点で両国は一定の競争をしている。近ごろ、韓国は『国産』の通常動力型潜水艦を進水させたが、将来の装備や技術レベルいずれにおいても、日本の潜水艦と比較すれば基本的に勝ち目はない」とした。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

http://news.searchina.net/id/1671459
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542663706/
記事は、「日本と韓国は同じ米国の盟友だが、両国間の関係は微妙だ。島の領有権をめぐる問題もあり、軍事力の発展という点で両国は一定の競争をしている。近ごろ、韓国は『国産』の通常動力型潜水艦を進水させたが、将来の装備や技術レベルいずれにおいても、日本の潜水艦と比較すれば基本的に勝ち目はない」とした。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

http://news.searchina.net/id/1671459
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1542663706/
|
|
150: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1 ジャンジャンとドラを打ち鳴らしながら潜行する様なエンジン音って聞いたけど?
277: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
>国際情勢の変化を利用して先進的な潜水艦の研究開発を積み重ね、今や世界で有数の大規模な潜水艦開発経験を持つ国になったと説明している。
寝た子を起こしたのはおまえらやろw
>国際情勢の変化を利用して先進的な潜水艦の研究開発を積み重ね、今や世界で有数の大規模な潜水艦開発経験を持つ国になったと説明している。
寝た子を起こしたのはおまえらやろw
431: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>1
世界一と浸水式で沈む潜水艦を比べることに何の意味がある
世界一と浸水式で沈む潜水艦を比べることに何の意味がある
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
そりゃそーだ
比較対照として不適切
比較対照として不適切
5: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
そもそも韓国の潜水艦は動くのか?
勝手にドイツの技術を分解し復元できずに怒られたのを忘れてるのか?
勝手にドイツの技術を分解し復元できずに怒られたのを忘れてるのか?
256: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>5
勝手に分解したのは戦闘機な
潜水艦はドイツから半完成品を輸入して組み立てに失敗、ドイツに直してもらった
勝手に分解したのは戦闘機な
潜水艦はドイツから半完成品を輸入して組み立てに失敗、ドイツに直してもらった
11: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国の潜水艦もポンコツだろ
それは書かないのな
それは書かないのな
25: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
潜水艦は最大潜行深度が日本のは800m位
米国のロサンゼルス級で460m位
中国のが200-300m位
韓国のは解らん
最大潜行深度が深いと下から攻撃可能となり上からは攻撃不可能だからワンサイドゲームになる
米国のロサンゼルス級で460m位
中国のが200-300m位
韓国のは解らん
最大潜行深度が深いと下から攻撃可能となり上からは攻撃不可能だからワンサイドゲームになる
52: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>25
補足
その深度で使用可能な魚雷を保有してるのも日本だけ
他国はたとえ日本の潜水艦を発見できたとしても攻撃する手段が『無い』
補足
その深度で使用可能な魚雷を保有してるのも日本だけ
他国はたとえ日本の潜水艦を発見できたとしても攻撃する手段が『無い』
234: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>25
海自の潜水艦は
残念ながら、そんなに深くは潜れない。
800MはDSRV。
ウィキの情報はかなり正確。
海自の潜水艦は
残念ながら、そんなに深くは潜れない。
800MはDSRV。
ウィキの情報はかなり正確。
58: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
潜水艦は運用も含めての話だしなぁ。
韓国には無理なんじゃね?
韓国には無理なんじゃね?
94: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
その差は歴然過ぎる比較すな ヴォケ
112: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
比べるなよ失礼だなあ
132: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国の狙いはなんだろうな
なんか最近嫌だなあ
油断は大敵
なんか最近嫌だなあ
油断は大敵
140: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
セフォル号は船が潜水艦になる画期的な乗り物だったな
難点は乗船者が呼吸できなくなること www
難点は乗船者が呼吸できなくなること www
142: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
なんとか大王艦みたいに本質で勝てなければ付加価値で勝負すればいいんじゃない?
潜水艦にイージス付けるとか、戦車を揚陸できるようにするとか。
潜水艦にイージス付けるとか、戦車を揚陸できるようにするとか。
152: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>142
韓国軍の正面装備は基本その考えだよ。
金が無いからな。なので出来上がるのはどれもこれも帯に短し襷に長しの中途半端なものばかり
韓国軍の正面装備は基本その考えだよ。
金が無いからな。なので出来上がるのはどれもこれも帯に短し襷に長しの中途半端なものばかり
170: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
そもそも何かと韓国とを比べるのが間違ってるだろ
誰かが中国を韓国と比較して云々してたら中国人だってそう思う筈
誰かが中国を韓国と比較して云々してたら中国人だってそう思う筈
172: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
で中国と比べたらノット数とか搭載兵器の量とかで勝ったとか言うんだろw
185: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
支那の潜水艦は最近進化して強くなったと思うぞ
中華鍋を振るのを止めたという噂がある
中華鍋を振るのを止めたという噂がある
208: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
そもそも今のドイツの潜水艦技術とか底辺の極み
ドイツ本国では今稼働してる潜水艦ないんだぞ
そこの技術すらまともに使いこなせないのが韓国のレベル
ドイツ本国では今稼働してる潜水艦ないんだぞ
そこの技術すらまともに使いこなせないのが韓国のレベル
251: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
K重神戸へ応援行ったけど。
潜水艦事務所とか兵装課だとかビビッたw
確かに潜水艦居るわ、自衛隊員さんがわんさか居るわ
でも、機密って点ではぬるすぎる
某船のメンテ終わって
「潜水艦もやるか?」と聞かれたんで断った。
潜水艦事務所とか兵装課だとかビビッたw
確かに潜水艦居るわ、自衛隊員さんがわんさか居るわ
でも、機密って点ではぬるすぎる
某船のメンテ終わって
「潜水艦もやるか?」と聞かれたんで断った。
254: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
もし開戦して日本海を艦船が通ろうものなら無傷では出られんぞ
ロシアだろうが中華だろうが
ロシアだろうが中華だろうが
282: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
韓国の場合潜水艦ではなく
浸水艦になる
浸水艦になる
294: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
日本の潜水艦と 一回潜ったら二度と浮かんでこない潜水艦もどきとを一緒にするな。
船長も潜航する前に脱出するんだろ。
船長も潜航する前に脱出するんだろ。
313: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
ジェットエンジン製造が禁止されていたけどガスタービンは作っていましたみたいな
319: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
よし、試しに韓国保有の潜水艦を一斉に潜航させてみよう
水深100メートルでいいよ
水深100メートルでいいよ
389: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
別に比べて欲しくもないんだけど
468: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
日本の潜水艦は世界一を争うレベル
朝鮮土人のものと比較すること自体が失礼
朝鮮土人のものと比較すること自体が失礼
506: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
日本の潜水艦が韓国のと比較されること自体ナンセンス
本来なら自国(中国)のと比較するべきだろ
暗に中国の潜水艦は(優秀で)日本と比較にならないと
言っているような記事だな
本来なら自国(中国)のと比較するべきだろ
暗に中国の潜水艦は(優秀で)日本と比較にならないと
言っているような記事だな
510: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
比べてもしょうがないだろ
韓国なんて潜水艦運用する海域も理由も皆無
韓国なんて潜水艦運用する海域も理由も皆無
528: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
乗員がエンジンよりうるさいから
韓国の潜水艦は発見しやすいらしい
韓国の潜水艦は発見しやすいらしい
548: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
中国の潜水艦も、全て動きを捕捉されていたからね。
韓国の船はすべて沈められるわ
韓国の船はすべて沈められるわ
551: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
北朝鮮の潜水艦と比較してどうなのか
北朝鮮はいちおうSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射に成功したようだが
北朝鮮はいちおうSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射に成功したようだが
552: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
潜水艦乗りあるある:
そうりゅう型になってホバリングが2週間に1回ほどに減ったので甲板にでて
たばこ吸える日数が減ってストレス貯まりまくり
そうりゅう型になってホバリングが2週間に1回ほどに減ったので甲板にでて
たばこ吸える日数が減ってストレス貯まりまくり
563: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
韓国の3000トン級潜水艦は
ドイツがオーストラリアに輸出計画した
216型潜水艦の改良型だから
しかも最近はドイツ製潜水艦は欠陥だらけで
輸出はあまり上手く行ってない
フランスのスコルペンヌ級に
潜水艦輸出市場を奪われている
ドイツがオーストラリアに輸出計画した
216型潜水艦の改良型だから
しかも最近はドイツ製潜水艦は欠陥だらけで
輸出はあまり上手く行ってない
フランスのスコルペンヌ級に
潜水艦輸出市場を奪われている
598: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
web上ではそうりゅう型は900メートルまで潜れるみたいな事言ってるけど
それは超最高機密なのでだれもしらない、ヘタしたら乗り組み員ですら知らない
89型魚雷が900メートルまで到達可能なので本体も可能なのではないかという
憶測にすぎない
それは超最高機密なのでだれもしらない、ヘタしたら乗り組み員ですら知らない
89型魚雷が900メートルまで到達可能なので本体も可能なのではないかという
憶測にすぎない
608: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>598
ドイツ製の潜水艦は深度800mに達する前に圧壊するけどな
これは確定情報
なぜならドイツの造船所で作られアルゼンチンに輸出された潜水艦が圧壊沈没して水深800mの海に沈んでいるから
韓国の潜水艦はどこの国のライセンスだっけ?
ドイツ製の潜水艦は深度800mに達する前に圧壊するけどな
これは確定情報
なぜならドイツの造船所で作られアルゼンチンに輸出された潜水艦が圧壊沈没して水深800mの海に沈んでいるから
韓国の潜水艦はどこの国のライセンスだっけ?
612: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
>>598
さあね。1000m以上かも知れないし機密である以上誰にもわからない
事実として日本は実際のスペック以上のホラを吹いた事はない
ただ中国海軍の潜水艦は深度300mでも圧壊するのは事実w
それくらいの素材技術の差がある
さあね。1000m以上かも知れないし機密である以上誰にもわからない
事実として日本は実際のスペック以上のホラを吹いた事はない
ただ中国海軍の潜水艦は深度300mでも圧壊するのは事実w
それくらいの素材技術の差がある
637: (´・ω・`)(`ハ´ )さん
油断は禁物です
このブログの人気記事!
☆スターウォーズのXウィングをパロディ…イギリス軍が帝国軍を攻撃!
☆ベル・ヘリコプター社の最新コンセプトモデル「FCX-001」…テールローターを持たず!
☆アメリカ空軍がU-2高高度偵察機から撮影された神秘的な写真を公開!
☆(潜水艦の)ディーゼル充電の音はどのくらい外に漏れるんだろ、原潜より静かってことはないよね?
☆将来、基本的に本州から戦車部隊が無くなるって本当ですか?
☆戦車中隊を廃止し機動戦闘車隊へ移行…陸自第15普通科連隊(香川県)が、即応機動連隊に改編!
☆ロシアで「多砲塔装甲バス」のCG画像を公開、大口径の機関銃も搭載!
☆幹部候補生学校卒業式の海自特殊部隊による見送り、持っている小銃のストックがHK416っぽい!
☆ロシア空母「アドミラル・クズネツォフ」が史上最悪の空母ワースト5に!
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|







































































