1: ニライカナイφ ★
 《 (略) 続けて、いずも型護衛艦が空母となり、F35Bを運用するとなれば、その作戦能力は中国の空母「遼寧」を上回ることになると主張。遼寧が艦載できる戦闘機の数はいずもより多いものの、中国には艦載が可能な第5世代戦闘機がないためだと論じた。

 また、日本がいずも型護衛艦の空母化を行えば「海上自衛隊は東アジアの海上におけるパワーバランスを大きく崩すことになる」とし、海上自衛隊の実力が急激に向上することによって、中国や東アジアの国々の安全保障にとっては大きな脅威となると主張。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

162f1ac425480124101406
http://news.searchina.net/id/1672459
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544014048/



「どうやって倒したらいいか、教えてください」…中国軍事専門家が日本の最新潜水艦「おうりゅう」を分析! カ韓国名品K11複合型小銃が欠落品だった事が判明、命中率わずか22.5% SAS(英特殊空挺部隊)の入隊試験、難しすぎワロタ!
ロシアの戦車支援戦闘車「ターミネーター」は装甲戦車部隊の戦闘方法を大きく変える可能性がある! ボーイングよりアパッチ攻撃ヘリ高速化モデルの提案…スタブウイングの大型化? 水中でも直進できる新型砲弾「Swimmer」を開発中…スーパーキャビテーション技術を利用!
74: 名無しさん@1周年
>>1
>海上戦力を増強する必要があるのか

尖閣や南シナ海で暴れてる無法者がいるからな

123: 名無しさん@1周年
>>1
あれは空母じゃありません

226: 名無しさん@1周年
>>1
日中の防衛利権のプロレスなんてどうでもいいからやるならやれよ
戦争やったらどっちが強いかわかるよな

300: 名無しさん@1周年
>>1
中国様の艦船が何度も尖閣に現れるからでございます

319: 名無しさん@1周年
>>1
そおれ自分の胸に聞いた方が良いんじゃないかなぁ?

423: 名無しさん@1周年
>>1
効いてる、効いてる

549: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY
>>1
空母じゃなくて強襲揚陸艦ワスプ級なので島諸島防衛・奪還に活用するのですよ。
だから護衛任務。防衛目的。

お前らが尖閣に手を出さなきゃ、こんな予算は通らなかったんだぞw無能国家

599: 名無しさん@1周年
>>1
何故?って中国が日本領を脅かしてるからだろ

621: 名無しさん@1周年
>>1
何言ってるのやら。
日本のヘリ空母改修型2隻とと本格空母一隻、原子力空母2隻じゃ全く比べようもないだろ。

801: 名無しさん@1周年
>>1
アンタラがいるから仕方無く、海上戦力を増強することになる。
変な空母を持ったのは、そちらが先でしたが。

6: 名無しさん@1周年
海洋国家に正規空母は必要

10: 名無しさん@1周年
戦争になって、一隻でどうこうできるわけがないが。

66: 名無しさん@1周年
>>10
中国の今の予定は3隻だけど
中国だったら人も金もあるからな空母30隻ぐらいは運用できるだろ

119: 名無しさん@1周年
>>66
金が無くて次の空母建造中止になったばっかりだぞ

17: 名無しさん@1周年
アジアの盟主は中国でいいよ
日本は関係無いから

21: 名無しさん@1周年
南シナ海で激突しそうだな

28: 名無しさん@1周年
正規空母と競うほどのスペックはねーよ

正規空母が基地なら
日本のものなんてビルの上のヘリポートみたいなもの

32: 名無しさん@1周年
勝手にライバル視して競争に巻き込むのやめてほしい

41: 名無しさん@1周年
軽空母なら4隻出来そうだがw
ひゅうが級も含むけど

46: 名無しさん@1周年
まあ盟主になろうってわけじゃないんだが、対中包囲網は日本が積極的に動いて造ったところもあるし、実際東南アジアやインド洋へ艦隊も派遣しているしな

51: 名無しさん@1周年
軍拡しまくりの国が隣にあったら普通ちゃうの?

59: 名無しさん@1周年
核保有国とそんなこと競えるわけねえだろ

81: 名無しさん@1周年
>いよいよ日本は我が国と東アジアの盟主の座をかけて戦うつもりだ

ただ領土防衛のためにだよ

84: 名無しさん@1周年
おたくが何もしなければいいだけでしょ

88: 名無しさん@1周年
だいたい誰のせいで空母作らないといけなくなったと思ってるんだ

89: 名無しさん@1周年
加賀、赤城、飛龍、蒼龍、瑞鳳なども復活さすからな。
見とれよ。

115: 名無しさん@1周年
空母一隻程度で中国の脅威になるわけねーだろw

121: 名無しさん@1周年
日本は全周が海だからな。
中国艦船がその周りを大挙してうろちょろし出したからだね。
覇権とか盟主とか言ってるのは中国だけ。
そもそも論点がおかしい。
空母持ったら盟主になれるのか。バカバカしい。

152: 名無しさん@1周年
つまり中国も中国包囲網が完成してると思ってるわけだ
分裂はいつかな

154: 名無しさん@1周年
周辺をならず者国家に囲まれてんだから、空母だけといわず、核搭載型巡航ミサイルぐらい
積極的に配備すべき

174: 名無しさん@1周年
軽空母に何びびってんの(笑)
お前らが軍拡やめれば済む話じゃんか
そのうち核保有しかねないぞ馬鹿が

185: 名無しさん@1周年
中国海軍なんて余裕だろ。

198: 名無しさん@1周年
水上艦はミサイルや潜水艦のいい的だからな。

202: 名無しさん@1周年
護衛艦だから
ビビんなよ

212: 名無しさん@1周年
主力は潜水艦部隊、空母はその護衛

214: 名無しさん@1周年
日本は中国の真似をして、島しょ部にミサイル基地を創ればいいだろ
寄せ付けない戦術を基本にすればいい。

219: 名無しさん@1周年
空母でビビる前に下にいるもっと危険な奴に目を向けろよw
一撃でダメコンもする間も無く撃沈されるぞ

227: 名無しさん@1周年
海軍ならこっちに分があるわな

237: 名無しさん@1周年
普通なら空母化反対するけど、最近の中韓朝の状況は正面から反対できないじゃん。野党も真っ向からは反対が出来ない。

241: 名無しさん@1周年
次の戦争は無人機とドローンが前面に出そう

257: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84.
お前らが石油輸送ルート上に兵力を展開してるからだろうが

窮鼠猫をかむ 追い詰められた日本は何でもするぞ

289: 名無しさん@1周年
>いずも型護衛艦の空母化
新造がいいよ。
いずも改装しても15機程度しか運用できんだろ。
米国空母は75機以上ですよ。

348: 名無しさん@1周年
>>289
もう時代は正規空母よりも、低コストの軽空母だよ。

307: 名無しさん@1周年
あいつらが日本の空母よかマジ怖いのは日本の潜水艦

311: 名無しさん@1周年
遼寧なんか的でしかないって。
どんなに空母作ってなんちゃってステルス機を載せたところで中国に勝ち目はない。

334: 名無しさん@1周年
軽空母でいいからせめて3隻体制にしてくれ。

393: 名無しさん@1周年
広大なEEZ守るなら空母必要だろ。
武装漁船にいいようにやられっぱなし

406: 名無しさん@1周年
艦載機導入するって事は今後も母艦となる艦船を運用するって事だもんな

418: 名無しさん@1周年
領海が広いから空母ないときつい



このブログの人気記事!

☆カナダ陸軍のCH-47ヘリコプターが神業を披露…崖すれすれでホバリング!

☆F-15戦闘機って、あと何年くらい生き残るんだろう?

☆次期主力輸送機C-2のスペックが防衛装備庁より公開!

☆ロシアの最新型攻撃ヘリMi-28NMが初飛行に成功…現代化にアップデート!

☆イギリスのBAEシステムズ社が次世代戦略原子力潜水艦の建造を開始!

☆韓国軍のK2戦車、国産パワーパックに欠陥…戦力化失敗が不可避!

☆「艦これ」と「ガルパン」はミリ系の環境に大きい影響を与えてきたと思うので、その功罪は?

☆中国の輸出用と思われる新型戦車、装甲車を撮影…最新デジタル迷彩を採用!

☆米海軍の最新鋭ステルス駆逐艦「ズムワルト」が就役…全長約185メートル、排水量約1万5000トン


DDV192 空母いぶき



中国のJ-10B戦闘機が「プガチョフ・コブラ」機動を披露し航空ショーを沸かせる(動画)! 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ! 米海軍の沿海域戦闘艦「フリーダム」と「インディペンデンス」は「浮かぶごみの山」…軍事作戦にまったく適さず!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊