1: 壁に向かってアウアウアー ★
 《 (略) また、与党のワーキングチームでは、最新鋭ステルス戦闘機の導入を念頭に、いずも型護衛艦の改修を大綱に明記することが大筋で了承されました。しかし、野党側からは事実上の「空母化」だと反発の声が上がっています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20181130-00105958-roupeiro-000-9-view
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3546572.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544599937/



「日本の空母導入に強烈な不満」「3隻目の空母は4万トン級となり、F-35B搭載数も増加」…中国メディア! 米軍が中国空軍のステルス戦闘機J-20の模型を作り訓練に使用?軍事施設で目撃! 中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!
中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機! 海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載! こんなの(巨大陸上兵器)作れないの?
146: 名無しさん@1周年
>>1
野党はそんなこと言う前に尖閣に出没してる中国軍艦に文句言ってほしいと思うんですけど

5: 名無しさん@1周年
ブルーノアが宇宙空母になるみたいなもんか

8: 名無しさん@1周年
これには反対しないけど、これやるならもう憲法改正いらないんじゃね?w

11: 名無しさん@1周年
空母ではなく航空護衛艦です

12: 名無しさん@1周年
日本が防衛力を増強して文句をいうのは

13: 名無しさん@1周年
中途半端なことをせず、本格的な航空母艦を運用したほうがいい。

19: 名無しさん@1周年
>>13
流石に本格的な航空母艦の運用は不経済
中国のハリボテ空母みたいになるのが目に見えてる

16: 名無しさん@1周年
中国、北朝鮮見据えての軍事力強化
自体は賛成だけど
流石に空母は要らんでしょ
もっと他に金かけた方が良くない?

18: 名無しさん@1周年
搭載機8機じゃね。艦載機付き護衛艦でしょ。

23: 名無しさん@1周年
いずもの護衛イージス艦と潜水艦はどうーするの?
空母を沈めるのは戦術のセオリーだよ。

もうおかしくて仕方がない ww

27: 名無しさん@1周年
>>23
元々イージス艦はハリアー空母とセットで考えられてたぜ(予算の関係で後者は見送り

81: 名無しさん@1周年
>>23

元々が、DDHって、1護衛艦隊の旗艦だよ。

その旗艦を守るように、防空のイージス艦、あきづき型DD,対潜型のあさひ型などのDDら

8隻が護衛艦隊となってる。

その旗艦にあたるのが「いずも」「かが」「ひゅうが」「いせ」

つまり、海自には、8隻グループの4つの護衛艦隊が存在するということ。

日本は旧日本海軍から海軍の歴史は長い。 イージス艦購入やあきづき型を設計したのも艦隊構成を考えてのことな。

32: 名無しさん@1周年
こそこそしないで
堂々と空母にして国民の審判を仰げば

34: 名無しさん@1周年
国民の安全と暮らしを守ることに反対するって、どういうこと?

39: 名無しさん@1周年
どっかの政治家が言ったけど、日本は浮沈空母だから日本そのものが憲法違反。

49: 名無しさん@1周年
空母が行動ってなると潜水艦同行だから金もめちゃくちゃかかる。
アメリカとかは原子力だからあれだけどな

52: 名無しさん@1周年
国防力を増すことに反対ってわかりやすいな。三国志の時代から敵国のスパイと相場は決まっている。

59: 名無しさん@1周年
ぶっちゃけ空中給油機増やしたほうがいいかもしれんけどね

63: 名無しさん@1周年
空母があれば飛行場が無力化されても対応可能になる。限定的だけどな。

64: 名無しさん@1周年
動かない地上の飛行場は既に弾道ミサイルにロックオンされてるよ。それを逃れるのが空母。

68: 名無しさん@1周年
野党「韓国、中国には反発しませんけどね!」

69: 名無しさん@1周年
移民を入れるのは全面降伏と変わりないから、防衛費は必要ないんじゃないか。

70: 名無しさん@1周年
イージス艦は8隻になるのだが、イージス・アショアが配備されれば艦隊防衛の方に振り向けられる

75: 名無しさん@1周年
野党は何でもかんでも反対たなあ

82: 名無しさん@1周年
空母とはロナルドレーガンのように80機搭載できる護衛艦を指すのであって15機しか搭載出来ない護衛艦はなんちゃって空母にしかならない
仮に中国と空母打撃群だけで戦端を開いたら数で圧倒される、あの程度で空母扱いは無いだろ

92: 名無しさん@1周年
百歩譲って憲法改正しなくていいから
空母ってちゃんと呼んで配備できる環境つくってくれよw
攻撃型空母とか防衛型空母とかそんな概念つくらなくていいから。

ボスポラス海峡通るんだったら航空護衛艦でも重航空巡洋艦でもいいけど。

96: 名無しさん@1周年
野党って中露の領海領空侵犯には何も言わないんだよなあ

100: 名無しさん@1周年
野党とは具体的に。

なんでもハンタイの共産やB52が発艦しちゃう社民のハンタイなど論外。

111: 名無しさん@1周年
次は北海道に爆撃機の基地造ろうぜ

116: 名無しさん@1周年
反対しかしない、もっと建設的な意見は野党からだせないの?

129: 名無しさん@1周年
何でも反発、
とにかく反発、
反発できればなんでもいい奴ら。

133: 名無しさん@1周年
反対してる野党ってどこよ。「いずも」の予算通ったのは鳩山政権の時だぞ。同時よく通ったなと面食らったし逆に軍事オンチも極まったなと思った。

134: 名無しさん@1周年
潜水艦増やし方が良いんじゃないか?

143: 名無しさん@1周年
>>134

おうりゅうなど新型で航続距離も長い高性能艦が新たに進水してますよ

敵艦艇や輸送艦への監視や有事攻撃任務以外でも
多目的護衛艦を中心とした護衛艦隊を海中で周辺の敵潜水艦から
守る役目も果たします

150: 名無しさん@1周年
中国が空母持ってしまった以上、対抗措置を取ったまでのこと
F 35が10機で出来ることなんて限られてるし、中国空母の殲滅ぐらい

151: 名無しさん@1周年
いずも型の改修もいいんだけど、戦力投入するなら最低3隻欲しい。
予算考えたら、核武装を先にすべきなんだけどね。
F35系は武装が貧弱。

155: 名無しさん@1周年
中国が反発なら分かるんだけど
何で国内の政党が反発するの?

171: 名無しさん@1周年
野党は国民を守るつもりあるのか? ノーガードでみんな死ねと?

180: 名無しさん@1周年
事実上の「空母化」 ←まぁ分かる
反発 ←分からない

183: 名無しさん@1周年
しかし昔はイギリスのハリアーのようなVTOLをキワモノだなあと思いながら見てたのに
まさか日本がVTOLを沢山持つとはなあ。
世の中分からんもんだ。

194: 名無しさん@1周年
形が空母でも、心が専守防衛ならばよいではないか

209: 名無しさん@1周年
艦種記号はDDHからDDMに変更か?
てか次級の計画はさすがにないのか?

210: 名無しさん@1周年
ホント文句しか言わんやつらやな…ほなどうするかとかないのか?

211: 名無しさん@1周年
ここで固定翼機運用ノウハウ蓄積して本命は「おおすみ」級3隻の後継艦だろうな。4万t級の強襲揚陸艦になることは間違いない。

214: 名無しさん@1周年
そろそろ
戦略自衛隊に改名しようか

232: 名無しさん@1周年
防衛能力の強化に反対するってどこの国の政党だよ

250: 名無しさん@1周年
いずもを練習空母にして運用能力を涵養するのと世論のアレルギーを緩和するのは悪くはないと
まあ空母が本当にいるのかはきちんと議論するべきだけど。本当のターゲットは南シナ海のシーレーンだろ?

251: 名無しさん@1周年
>>250
シーレーンというか、文字通り「プレゼンス」が目的。
米英日(豪)の空母でクロスデッキなんぞやられたら、中国は全く手出しできなくなる。

253: 名無しさん@1周年
>>251
空母って言うのは
アメリカ見たいに真っ暗闇の悪天候でも90秒で離発艦出来る運用できないと
的になるだけの飛行機運搬船。

271: 名無しさん@1周年
> 「空母化」だと反発の声が上がっています。

空母化したら何がだめなの?

273: 名無しさん@1周年
>>271
金がかかるからよーーーーーー
空母に数艦の護衛艦とかイージスと潜水艦と補給艦が必要で
運用、訓練、保守でさいてい3艦以上無いと運用できないからです!

272: 名無しさん@1周年
防衛とは何ぞや、世界最強の設備を持ち、相手にならぬほど最大の力を
保持することなり、そうでなければ国民の命を守れぬ

281: 名無しさん@1周年
世界情勢見て反発してるの頭おかしい
最前線にいってこい




このブログの人気記事!

☆ロシアが多連装ロケットランチャー「スメルチ」の発射機の中に組み込むドローンを開発!

☆米陸軍のストライカー装輪装甲車に30mmタレットを搭載した「ドラグーン」…ヨーロッパ配備に向けテスト中!

☆米海兵隊のアサルト・ブレイシャー・ビークル(ABV)…全地雷撤去車両プラウプロトタイプ!

☆史上最大の超弩級戦艦として世界を驚愕させた「戦艦武蔵」の46センチ砲と日本人の技術力!

☆F-35戦闘機を対象とする自動地面衝突回避システムの導入加速戦略を承認!

☆永世中立国スイスは銃所有率が高いのになぜ乱射事件が起きないのか?

☆中国軍の新型汎用ヘリコプター「Z-20」…来年の設立70周年軍事パレードに登場か!

☆先進技術実証機(X-2)の飛行試験状況を紹介…離陸~各種試験~着陸(動画)!

☆史上最も意味のない戦いとは?…「ディエップの戦い」が有力な候補に!


銀河英雄伝説 6



アメリカ陸軍が外骨格型パワードスーツ「オニキス」開発に合意、2019年にデモ予定…ロッキード・マーティン! エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」! 韓国がF-35Aを初公開、アジアで3番目のステルス戦闘機保有国にネットは「日本のより安い、電子装備は大丈夫?」!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

韓国陸軍でいまだに前世紀の遺物、パットン戦車M48A3/A5が大規模運用されている理由とは? カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! 期待の「韓国型ハンヴィー」が、大きすぎて前方部隊から後方部隊へ追いやられる…約400億円を投入して計2000台を配備計画!
生産数わずか415両、ドイツ軍の最強駆逐戦車「ヤークトパンター」…前面装甲は戦車砲での貫徹は困難! 模倣脱した?中国海軍の最新鋭大型ミサイル駆逐艦「055型」に世界最強説…戦闘能力は米海軍の艦艇を超 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!