1: ムヒタ ★
 《 日本経済新聞はオランダ学術情報大手エルゼビアと共同で、各国の研究開発力を探るため、世界の研究者が最も注目する先端技術の研究テーマ別ランキングをまとめた。次世代の電気自動車(EV)やロボットなど新産業の要となる電池や新材料などが目立ち、 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

J-11B-Flanker-B-Prototype-3S 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39587340Q8A231C1MM8000/
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1546224855/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
2: 名刺は切らしておりまして
輸出品に制限をかけるのもいいけど、
日欧米は中国人の留学生を禁止にしたほうが効果的だと思う。

6: 名刺は切らしておりまして
中国の最先端技術は、アメリカとか日本の技術のパクリらしいな。中国の特許を見てもほとんどがそうだって。

9: 名刺は切らしておりまして
中国は自分達が有利と思ったら何でもやるよ
奪い取ったチベットは民族が無くなるまで虐殺してるしね

10: 名刺は切らしておりまして
社会情報や漏れた個人情報を学習させたAIが、
本人そっくりに声を合成したり、筆跡をまねたりして
俺俺詐欺しかけてくるって怖すぎだろ、、

13: 名刺は切らしておりまして
いよいよ中国が覇を唱える世界が現実的になってきたな
近未来は中国支配の大変な世界になるぞ

17: 名刺は切らしておりまして
そういや、ソ連が崩壊したのは、アメリカの工作によるって意見もあるよな
何もしなきゃ今頃はソ連が買ってたんじゃねーかとか

19: 名刺は切らしておりまして
基礎研究ができてない
素材は買うしかない
ノーベル賞は取れない

24: 名刺は切らしておりまして
もの作ってるところが強くなるよね

26: 名刺は切らしておりまして
その内、地球をぶっ壊しそう。

42: 名刺は切らしておりまして
何年か前は日本が8割だったな~アメリカで訴訟が絶えなかった

47: 名刺は切らしておりまして
大金で会社買って先端技術やエマ-ジングテクノロジ-を手に入れるからトランプは怒る。

74: 名刺は切らしておりまして
人口からすれば当然だろ

76: 名刺は切らしておりまして
労働人口が全然違うからな
ハイテク労働者の数が多いんだから敵う訳がない
少数精鋭とかバカやってるから

86: 名刺は切らしておりまして
今回の集計対象外の
情報・AI分野では、日本はさらに世界から取り残されている

90: 名刺は切らしておりまして
中国企業では他国企業から盗んだ技術が多いから
その改良を重ねれば先端技術のトップになる
日本の企業はお人好しだから中国に新技術を供与しすぎ

106: 名刺は切らしておりまして
金で研究ができるならアラブが首位になっておかしくないし
研究は製造とセットでないと効率が悪いのかな

110: 名刺は切らしておりまして
来月中国の宇宙船が月の裏側に着陸
中国GPSも完全制覇して
宇宙は中国の時代

127: 名刺は切らしておりまして
中国は2025年が国力のピークでそれからは日本同様、移民に頼るか否かの決断が必要になる。

135: 名刺は切らしておりまして
儲かることにしか投資できない資本主義の時点で負けている。

146: 名刺は切らしておりまして
先進技術も席巻し始めてるようだけど
安物製品を買うだけで中華製造の底上げと安さにビビるけどな

150: 名刺は切らしておりまして
結局日本がNO1なんだろ
今さら言われなくても知ってるよ

171: 名刺は切らしておりまして
IT関係って、北京はどうなんだろうな 
IT関係は、世界的に、あまり良いものが都会から出ない傾向があるが。
東京も役人都市で、IT関係は、スパコンとか、人工知能とか、役所流で駄目そうだが

204: 名刺は切らしておりまして
論文数と引用数は特アの感覚だと指標捏造してそうで当てにしてない
リコクキョウ論文指数みたいなの作ってくれ



このブログの人気記事!

☆陸上自衛隊のバイク試乗が人気…郡山でウィンターフェス!

☆空母の艦尾に集まって、日米艦艇のフォーメーション写真を撮る海軍兵たち…米海軍が日米合同演習の新たな画像を公開!

☆上陸作戦に必要な装備!!!

☆格安でコストコに払い下げした噂の弾薬ボックス!

☆イスラエル国防軍が高機動車両ハンヴィーに砲塔を搭載…多くのタイプが存在!

☆世界最強の戦車ランキングTOP10、1位:レオパルト2、2位:K2ブラックパンサー、3位:M1エイブラムス…7位:10式戦車!

☆GHQ職員が撮影した第二次世界大終後の日本各地のカラー写真が大量にアップされる…国立国会図書館!

☆アップグレードされたM60A3だがもう別戦車じゃね?

☆NATO12ヶ国の海軍艦艇が多国籍大艦隊を編成、フォーメーション航行を披露!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク