Name 名無し 18/12/30(日)15:43:45
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:45:24
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:46:06
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:46:54
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:52:59
実戦投入に期待が持てます
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:05:51
空中戦艦と呼んでもいいぐらいの重武装ぷりだな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:31:11
ケツにミサイル付けるなんて斬新だな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:48:57
ガンシップってコストの安い銃砲弾を山ほど積み込んでバカスカ撃ち込むってイメージだったのが
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:07:26
ボフォース40mmがなくなったのはメンテナンスできなくなったからですかね。
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:19:50
エスコンの空中戦艦じみてきたな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:21:40
アメリカ軍が中東から撤退すると
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)05:20:21
今年初めに、AC-130GohstRiderの試験やってなんか30mmチェーンガンの精度に不具合だか及第点に及ばなかったとかで一時キャンセルするんじゃ?って話があったけど、結局20mm*2の105mmの40mmでおちついたんですかねぃ?。でも、40mmの部品どーすんだろか(苦笑)
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)09:44:47
最大射程は16.69km
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)09:46:17
V-22オスプレイの後部ハッチにも取り付けられるので
… 無題 Name 名無し 19/01/01(火)22:58:12
オールド・ドッグ出撃せよに出てきた
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)01:08:09
レーザー砲の試験の準備が済んだって聞いた
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)01:57:33
>グリフィンミサイルは後ろ向きに投下されます
これ積んだ機体に絶対乗りたくねぇ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)03:18:02
Jゴーストライダー
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)03:20:43
ガンシップだけで3機種も要るか?(Jゴーストライダー・Uスペクター・WスティンガーⅡ)
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)08:23:20
もうちっとお手軽なとこでAC-235ライトガンシップ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)10:14:22
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)17:12:07
なぜ40mmチェーンガンは作られないんだ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)18:15:06
重いですからね
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:25:54
C-5ベースで文字通り空飛ぶ要塞を作っていただきたい
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:29:27
>AC-235ライトガンシップ
カーゴルームに座席が残ってるけど
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:40:10
mk19擲弾銃はガンシップの任務的には火力不足なんだろうか
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:50:30
>mk19擲弾銃はガンシップの任務的には火力不足なんだろうか
擲弾銃のように曲射弾道で、砲口初速が低い火器はガンシップには不向きなんじゃないかなぁ。
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:43:45
ベトナム戦争に初登場した
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:43:58
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:44:07
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:44:31
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:45:52
7.62ミリ
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)18:41:24
いっそSDB用のハードポイントに
… 無題 Name 名無し 19/01/04(金)18:24:17
P-1もこれやろう
… 無題 Name 名無し 19/01/04(金)19:02:39
>P-1もこれやろう
そこはC-2じゃろ
このブログの人気記事!
☆カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定!
☆フランス空軍のラファール戦闘機がハノイ空港に到着…ベトナムを訪問は約60年ぶり!
☆89式小銃生産終了・新規は火力戦闘車…我が国の防衛と予算「平成31年度概算要求の概要」!
☆全機退役したはずのステルス戦闘機「F-117 ナイトホーク」をネバダ州で目撃(動画)!
☆韓国が日本を抜くために4万トン級の「準空母」建造を目指している…中国メディア!
☆「M1ケガニ」「T-90ガニ」…カニの甲羅とプラモ部品を組み合わせた「カニ戦車」がネット上で話題に!
☆「日本はもう戦争をする気がないのだろう」二次元キャラ起用の自衛隊ポスターを見て思った…中国メディア!
☆38式軽駆逐戦車「ヘッツァー」すれ!
☆大海原で原子力潜水艦「USS オリンピア」の横で泳ぐアメリカ海軍の兵士たち!
ドローンに押され近代化改修中のガンシップ、先日改修を終え戦線に復帰しました
|
|
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:44:50
下部に旋回カメラが付きました
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:45:24
グリフィン対地ミサイル10発が搭載されました
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:46:06 ヘルファイア対地ミサイル8発が搭載されました
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:46:54 滑空爆弾の搭載が可能になりました
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)15:52:59
実戦投入に期待が持てます
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:05:51
空中戦艦と呼んでもいいぐらいの重武装ぷりだな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:31:11
ケツにミサイル付けるなんて斬新だな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)16:48:57
ガンシップってコストの安い銃砲弾を山ほど積み込んでバカスカ撃ち込むってイメージだったのが
重攻撃機みたいな方向になってきたな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:07:26
ボフォース40mmがなくなったのはメンテナンスできなくなったからですかね。
2,3年前に部品を買いあさっているという話を聞いていましたが、とうとう枯渇しましたか。
ガトリングガンの火線が地面を耕すイメージが鮮烈ですけど、機関砲が30mm一門になったのはスマート兵器で確実に潰したほうが最終的な弾代が安くなるってことですかね。
装備の変遷に時代を感じますね。
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:19:50
エスコンの空中戦艦じみてきたな
… 無題 Name 名無し 18/12/30(日)20:21:40
アメリカ軍が中東から撤退すると
使い道というか使う場所が無くなりそうね
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)05:20:21
今年初めに、AC-130GohstRiderの試験やってなんか30mmチェーンガンの精度に不具合だか及第点に及ばなかったとかで一時キャンセルするんじゃ?って話があったけど、結局20mm*2の105mmの40mmでおちついたんですかねぃ?。でも、40mmの部品どーすんだろか(苦笑)
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)09:44:47
グリフィンミサイルは後ろ向きに投下されます
AGM-175A Griffin A (SOPGM)
最大射程は16.69km
ヘルファイアの倍の距離です
… 無題 Name 名無し 18/12/31(月)09:46:17
V-22オスプレイの後部ハッチにも取り付けられるので
いずれ自衛隊のオスプレイにもと期待してます
… 無題 Name 名無し 19/01/01(火)22:58:12
オールド・ドッグ出撃せよに出てきた
スティンガー空中発射機雷みたいだ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)01:08:09
レーザー砲の試験の準備が済んだって聞いた
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)01:57:33
>グリフィンミサイルは後ろ向きに投下されます
これ積んだ機体に絶対乗りたくねぇ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)03:18:02
Jゴーストライダー
30ミリだけでいくお!
やっぱ105ミリも載せるお・・・
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)03:20:43
ガンシップだけで3機種も要るか?(Jゴーストライダー・Uスペクター・WスティンガーⅡ)
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)08:23:20
もうちっとお手軽なとこでAC-235ライトガンシップ
30㎜チェーンガンとスタブウイングにヘルファイア、ロケット弾
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)10:14:22
30㎜チェーンガンは
人手が少なくてすむのでいいですね
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)17:12:07
なぜ40mmチェーンガンは作られないんだ
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)18:15:06
重いですからね
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:25:54
C-5ベースで文字通り空飛ぶ要塞を作っていただきたい
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:29:27
>AC-235ライトガンシップ
カーゴルームに座席が残ってるけど
作戦中の機体にお客さんで乗るのは勘弁させて欲しい
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:40:10
mk19擲弾銃はガンシップの任務的には火力不足なんだろうか
… 無題 Name 名無し 19/01/02(水)20:50:30
>mk19擲弾銃はガンシップの任務的には火力不足なんだろうか
擲弾銃のように曲射弾道で、砲口初速が低い火器はガンシップには不向きなんじゃないかなぁ。
地上の標的に対して正確な照準が困難だろうから。
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:43:45
ベトナム戦争に初登場した
AC-119Kガンシップ
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:43:58本文無し
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:44:07本文無し
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:44:31 本文無し
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)09:45:527.62ミリ
20ミリ
40ミリ
105ミリとどんどん旋回射程が伸びたガンシップ
105ミリ榴弾砲では高射砲が届かない4キロの旋回射程にまで向上
… 無題 Name 名無し 19/01/03(木)18:41:24
いっそSDB用のハードポイントに
使い捨て型のミニ・プレデターみたいなヤツを開発しブラ下げ
航空支援を受けたら無人機を切り離して地上の味方がレーザー刻印を
している場所を周回し動く熱源を徹底的に叩いて最後は特攻し自爆
・・なんて悪魔みたいな兵器をですね
… 無題 Name 名無し 19/01/04(金)18:24:17
P-1もこれやろう
… 無題 Name 名無し 19/01/04(金)19:02:39
>P-1もこれやろう
そこはC-2じゃろ
このブログの人気記事!
☆カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定!
☆フランス空軍のラファール戦闘機がハノイ空港に到着…ベトナムを訪問は約60年ぶり!
☆89式小銃生産終了・新規は火力戦闘車…我が国の防衛と予算「平成31年度概算要求の概要」!
☆全機退役したはずのステルス戦闘機「F-117 ナイトホーク」をネバダ州で目撃(動画)!
☆韓国が日本を抜くために4万トン級の「準空母」建造を目指している…中国メディア!
☆「M1ケガニ」「T-90ガニ」…カニの甲羅とプラモ部品を組み合わせた「カニ戦車」がネット上で話題に!
☆「日本はもう戦争をする気がないのだろう」二次元キャラ起用の自衛隊ポスターを見て思った…中国メディア!
☆38式軽駆逐戦車「ヘッツァー」すれ!
☆大海原で原子力潜水艦「USS オリンピア」の横で泳ぐアメリカ海軍の兵士たち!
|
|
|
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
|








































































