1: アッキーの猫 ★
 《 数カ月前にイスラエルとイタリアが行った共同軍事演習にて、イスラエルの軍艦がイタリアの空母に対してロケット弾を数発発射する誤射が起きました。ロケット弾は空母の近くに着弾して爆風と破片の一部が空母の甲板にまで届きました。それに怒ったイタリア海軍はすぐに演習を中止にした。この事故の報道は最近になりやっとイスラエルのメディアが公開した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-Cavour_Napoli_2010
https://news.baidu.com/news#/detail/8990982286917078314
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548831403/ 
引用元:https://it.wikipedia.org/wiki/File:Cavour_Napoli_2010.jpg



「日本の空母導入に強烈な不満」「3隻目の空母は4万トン級となり、F-35B搭載数も増加」…中国メディア! 米軍が中国空軍のステルス戦闘機J-20の模型を作り訓練に使用?軍事施設で目撃! 中国の軍事力は日本を越えているのに「なぜ恐れないのか」…中国メディア!
中国で開発中の推力偏向ノズル型WS-10Bエンジンを搭載したJ-10B戦闘機! 海自の新型護衛艦「30FFM」に、国産のRWS(リモート・ウェポン・ステーション)を搭載! こんなの(巨大陸上兵器)作れないの?
6: 名無しさん@1周年
イタリアは貧乏なくせによく空母なんて維持できるな。

82: 名無しさん@1周年
>>6
ユーロ各国は血塗られた歴史そのものだからw 面白いのは
イタリア軍は士気は高い。

シエスタの国で土日は商店がやってなくて。真面目に働かない
のもいるのに空軍が毎日、訓練飛行やってるよ。

定時に攻撃機や訓練機飛ばすから時報代わりになってた。

夏時間で出てくるのが遅い上に土日が休み。昼休みに1時間は
寝るから仕事が進まない。それでもイタリア軍だけは正確だった。

中国行った時は中国軍が平気で待ち時間に遅れるのでw そっちも
なかなかの衝撃だったな。イベントの開始時間が3時間遅れる。

184: 名無しさん@1周年
>>82
ドイツなんて予算がなくてタイフーンの
稼働率も凄い低いなんて記事が出てたのに、
毎日、飛行訓練なんてよく予算があるな。

280: 名無しさん@1周年
>>6
北イタリアに関しては経済的に豊かといわれている。元々はケルト人の支配地で、ローマに長く併合されるも
ゲルマン民族の大移動でゴート人やロンゴバルド人、フランク人が入り込んだから、ゲルマン気質っぽい
ところもあるらしい。

10: 名無しさん@1周年
懲罰部隊として陸戦隊を編成してガザ地区投入だな。

12: 名無しさん@1周年
韓国軍「これだ!」

188: 名無しさん@1周年
>>12
最近になって報道とあるから逆だと思う

韓国「このようにミサイル撃っても問題視されなかったのに、日本はレーダー程度で文句を言うな」
ってのを言いたいがために必死に探してきた記事じゃないかと思った

308: 名無しさん@1周年
>>12
こういうサンプル見たらすぐその気になるからな、
合同軍事演習とか当分の間やらないほうが吉だ。

15: 名無しさん@1周年
>イスラエルの報道によりと、事後に多方面な調停により、最終的にはイタリアから許しを得た。

カノッサの屈辱である

299: 名無しさん@1周年
>>15
モサドが大活躍

19: 名無しさん@1周年
普通は誤射したら全力で謝らないと戦争になるからね。弾だろうがレーダーだろうが。

21: 名無しさん@1周年
ロケット弾1発なら誤射かもしれんが、数発じゃ言い訳できないだろw

36: アッキーの猫 ★
>>21

ロケットはシステム上、8連とかの連装だから
1回発射したら連続して数発発射されるのが普通
ロケット弾を一発だけの方がありえない

27: 名無しさん@1周年
日本もいつだったかのリムパックで護衛艦のCIWSが誤射してアメリカ軍の飛行機を撃墜してますね

45: 名無しさん@1周年
イスラエルはイタリアの空母がロケット弾に威嚇接近してきたと抗議すべきだった

47: 名無しさん@1周年
イスラエルに打ち込んでも許してくれるんだよね?

83: 名無しさん@1周年
イスラエル兵は徴兵されてるから士気が低いのも混ざってるのでこういう事もありえるんだろうな

95: 名無しさん@1周年
イスラエルはビーチで遊んでる民間人に駆逐艦から砲撃し出すヤバい国ヒトラーなんか目じゃ無いやばさ

156: 名無しさん@1周年
イタリアって空母持ってたんか知らんかった

172: 名無しさん@1周年
裏取引が無ければ調停調和は無理でしょう。
どんな取引をしたんだろうねw

187: 名無しさん@1周年
ユダヤの軍艦がイタ公の空母に。。。

192: 名無しさん@1周年
イタリア陸軍はイラク戦争か何かの時にアメリカ海兵隊から誤射されて果敢に応戦したんだよな

220: 名無しさん@1周年
これは誤射じゃなくて撃った奴は真面目に撃った

226: 名無しさん@1周年
あそこ対潜ロケットとか使ってる?

233: 名無しさん@1周年
>>イタリアの空母に対してロケット弾を数発発射する誤射が
数発だけなら誤射じゃないかもしれない

243: 名無しさん@1周年
そもそも軍艦から発射するロケット弾て何?
ボフォース対潜ロケット?
今どき?w

250: 名無しさん@1周年
イタ公が空母を保有してる事に驚き
奴らに運用できるのかね
つか、そもそも着艦できるのか

252: 名無しさん@1周年
これ誤射ぢやねえだらう。
今時のミサイル誘導システムが空母を捉へておきながら當らずに、附近で爆發する譯ねえぢやん。
完璧に威嚇として近くを狙つて打ち込んだんだよ。

271: 名無しさん@1周年
演習だし誘導は作動させてなかったんだよね?
それともイスラエルが下手くそなだけ?

276: 名無しさん@1周年
謝るイスラエル
それに比べて、ぁぁぁ

277: 名無しさん@1周年
ロケットじゃなくてデコイなんじゃないだろうか
対艦ミサイルを何発も誤射とかないだろうし


293: 名無しさん@1周年
>>277
デコイとかチャフを打ち上げるロケットのような気がするね
イスラエル海軍の艦艇のWikipedia見ても武装に無誘導のロケットとか無いし


対空戦の訓練してたら僚艦との安全距離を間違えてチャフ打ち上げてイタリア空母の甲板近くで炸裂したんじゃないかね
空母とか甲板が高いから普段なら空中で炸裂するはずがもろ甲板に爆風浴びせることになったとか

306: 名無しさん@1周年
イタリーとイスラエルの2国間演習もヘン。
NATO指示だとトルコとの関係でおかしい。
イスラエルは国際法無視.知らない支那みたいなとことがある。

空母を守るイスラレル艦にアアセイコウセイバカチョン!で、
イスラエル艦が怒って教育してやれ!ッてところだな。

ちなみにイスラエルは謝っていたとは書いてない。
米、NATOの説得でようやく
決着の仕方としてイスラエルの誤射と認める公式発表。

310: 名無しさん@1周年
ユダヤ人兵士からしたらイタリアは枢軸側だったからなあw

316: 名無しさん@1周年
RIAT一回だけ行ったことある
イタリア空軍は練度高いよなあ



このブログの人気記事!

☆空自F-15J戦闘機を改修し電子防御装置を搭載へ…防衛省が電子戦への対応を本格化!

☆グラマンシリーズでは後のF9F艦上ジェット戦闘機に繋がる、美しさを誇るF7Fタイガーキャット!

☆さらば、ファントム…40年間、日本の空を守り続けた空自F-4J戦闘機が退役の時を迎えようとしている!

☆16式機動戦闘車ってスラローム射撃出来るの?

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆日航123便墜落は自衛隊のミサイルによって墜落させられた可能性?

☆ロシア陸軍の装甲部隊が戦闘訓練を実施…戦車には多数の爆発反応装甲!

☆イスラエル陸軍がメルカバ戦車の最新モデルMk.4「バラク」の詳細を明らかに…全周視界ヘルメットやAI搭載など!

☆米映画「硫黄島からの手紙」オーディションでイーストウッド監督が嵐・二宮を日本兵役に選んだ意外な理由!


小倉優香ファースト写真集



アメリカ陸軍が外骨格型パワードスーツ「オニキス」開発に合意、2019年にデモ予定…ロッキード・マーティン! エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」! 韓国がF-35Aを初公開、アジアで3番目のステルス戦闘機保有国にネットは「日本のより安い、電子装備は大丈夫?」!
UCHG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊

韓国陸軍でいまだに前世紀の遺物、パットン戦車M48A3/A5が大規模運用されている理由とは? カラシニコフの最新アサルトライフル「AM-17 AMB-17」…人口密集地での使用を想定! 期待の「韓国型ハンヴィー」が、大きすぎて前方部隊から後方部隊へ追いやられる…約400億円を投入して計2000台を配備計画!
生産数わずか415両、ドイツ軍の最強駆逐戦車「ヤークトパンター」…前面装甲は戦車砲での貫徹は困難! 模倣脱した?中国海軍の最新鋭大型ミサイル駆逐艦「055型」に世界最強説…戦闘能力は米海軍の艦艇を超 超音速空対艦誘導弾「ASM-3」が開発を完了…いよいよ部隊配備へ!