1: 蚯蚓φ ★
 《 同盟国の間にも突発的な事態は発生するが、その時は同盟国としての対処の仕方がある。

 1996年6月4日、環太平洋合同演習(リムパック)で日本の護衛艦は米艦載機A-6機を標的と誤認し撃墜したことがある。しかし、事態は日本の遺憾表明で早期収拾された。韓国と日本は、韓米同盟と日米同盟に基づく友好国であり準同盟関係にある。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

39ebbbb72a4ef2772f0c09a73a2eec7a
https://blogos.com/article/365450/
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553169091/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
127: 清純派うさぎ症候群 ◆917TUlMVJs
>>1
>日本の護衛艦は米艦載機A-6機を標的と誤認し撃墜

これって無人の標的機じゃなかった?

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>127
気になったんで検索したら、無人の標的機を引っ張ってたらしくて、
パイロットも搭乗(脱出済みで無事)らしい。

Wikipediaで護衛艦ゆうぎりの項目に詳しく書いてあった。

それよりも、A-6の項目には
https://ja.wikipedia.org/wiki/A-6_(%E8%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
>「ゆうぎり」の高性能20mm機関砲によって撃墜される

20mm機関砲で撃墜してんのに、よく脱出できたよな。

ちなみに、Wikipedia日本語版にはゆうぎりの項目とA-6の項目両方に記載してあんのに
英語版のA-6の項目には一切記載なかった。

気にしてるのは日本側だけで、アメリカ側は一切気にしてないポイね。

157: 清純派うさぎ症候群 ◆917TUlMVJs
>>142
米国さんからしたら、パイロットが無事ならそれでいいや、なのかも。 

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
その日米に喧嘩売ってて、何言ってるんだ?

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>優秀な海洋造船国家である韓国

いくら船つくっても、海洋国家の仲間入りはできない。
日本は優秀な車、戦車、鉄道を作るが、大陸国家じゃないぞw

858: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>韓国が中国と北朝鮮の操り人形になって友好国・同盟である日本、米国を敵対視するのではないか]という誤解

誤解じゃなくて、その通りなんだけど。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
何言ってもいいが、まず謝罪してからだろ。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>優秀な海洋造船国家である韓国

政府の補助でダンピングしまくる邪魔な国だろ。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
優秀な海洋造船国家と認められるのはまともな軍艦作れるようになってから

51:
 まず地政学の入門書を読め。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が優秀な造船国家なんて聞いたことないなあ
安いのは知ってる

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういやあ韓国の大手造船会社がこの前破綻したよなあ
優秀だったら破綻なんかしないだろうに

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
造船も日本のおかげ

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>事態発生の直後に互いに友好国(準同盟国)としての対応があったはずだ。

これがそもそもわからんのだが、なんでレーダー照射を謝罪するべきだったにならんのよ
お互いでもなんでもないだろw

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜって低空飛行とか捏造するからだろ

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
造船国家てw

あれで優秀つったら日本はあらゆる分野で神レベル

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>米国の中国包囲構想の中核地域は南シナ海ではなく、韓半島が戦略要衝地であることが分かる。

韓国は北の抑えだよw
終戦したら、韓国の役割は終了w

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやいや他に選択肢はあるはずだよもっと真面目に探してみよう!

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>友好国同士がなぜ、敵対視しかねない緊張レベルにまで高まっているか筆者はどうしても納得出来ない。

レーダー照射する国は敵国です

232: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>優秀な海洋造船国家である韓国
特定の船しか作れないだろ
軍艦に至っては大したもの作れないしな

253: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半島のイタリアとギリシャとトルコはそれぞれ海の覇者として君臨したけど
韓国は何やったの?

271: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
外洋に面していない癖に何が海洋国家じゃ

284: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国は日米から完全に孤立してるだろ
瀬取監視見てまだ分からんのか

295: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう実質的な敵国扱いだけど

298: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドチームが何を言ってるんだ?
本気でわからない

302: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が海洋造船国家?
その割には朝鮮が関わった海戦で有名なものとか朝鮮が関わった船で有名なのとかが全然無いんだよな
日本なら大和や武蔵、加賀に赤城とか戦時だけでも有名どころが多数にあるし海戦でもそれなりにあると思うけど
朝鮮にどちらかで世界史に残るようなものってあったか?

326: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の海域に沈んでいるロシアの軍船を引き揚げる話はどうなったのかな?

355: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が海洋チームの仲間だなんて日米英他の海洋国家のどこも認めてないぜ。

408: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
造船大国な割には韓国海軍艦は日米の合同艦隊機動に付いていけないのは何故?

526: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
フッ化水素止めれば半導体製造が終わるように
スクリューかなんかの部品止めれば造船も終わるんだろうな

749: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の造船技術も全部、日本が授けてやったもの。

796: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカについてはまともだと思うが中国封じの重要点は韓半島とか韓国は優秀な海洋国家とか訳わからん

814: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>優秀な海洋造船国家

そうだったのか…




このブログの人気記事!

☆特殊な技術を多く持つ狙撃兵、見つけることが困難な画像!

☆南アフリカ国防省が内水哨戒艇3隻を発注、「Sea Axe」船形を使用!

☆米海軍の無人給油機プロジェクト「MQ-25スティングレイ」の写真を公開…ボーイング社!

☆70年以上前にポーランドのピカ川に沈んだ、ドイツ軍のハーフトラックSd Kfz 250装甲車!

☆「手りゅう弾が路上に…」「北九州市は修羅の国」って本当ですか?…市の担当者に聞いてみた!

☆米海軍次世代ミサイル・フリゲイトFFG(X)のプログラムの5つの候補を選出!

☆ゲーム機「Xbox」利用の米攻撃型原子力潜水艦が就役…潜望鏡操作にコントローラーを導入!

☆「日本には空母よりも危険な船が3隻ある」海自の海洋観測船を紹介…中国メディア!

☆イギリス特殊空挺部隊SASのスナイパーが真夜中に距離1.5kmのヘッドショットに成功…IS指揮官を射殺!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク