1: すらいむ ★
 《 富山市の奥田交番と池多駐在所が相次いで襲撃されたことを受け、県警は7日、同市の県警察学校で、警察庁指定の「術科広域技能指導官」を招いた講習会を初めて開いた。

 (略) 参加者は短刀を持った相手を素手で制圧する技などを練習し、イスラエルの戦闘術「クラヴマガ」も体験した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Kravmaga
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20190508203.htm
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557297801/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/AC#/media/File:Kravmaga.jpg



海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア! ホンダ「シビックタイプR 」がオーストラリア警察に配備…日本の白黒パンダのクラウンよりずっといい! 中国のステルス戦闘機J-20、ステルス性はF-22の100分の1しかない(RCS0.1㎡)と判明!
陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか? 防衛大学卒業生の一割以上が任官拒否…学生には学費免除で月給とボーナスを支給! 陸上自衛隊がカワサキ製「汎用軽機動車」を導入…6両で約7700万円!
71: 名無しさん@1周年
>>1
システマやれよ。富山県って実はロシア人が北海道に次いで多いしな。

ストリートビューで富山北警察署の前の標識を見ると日本語とロシア語で書かれてて驚くぞ。

あと海岸にある遊泳禁止の看板も日露の2ヶ国語表記。

2: 名無しさん@1周年
体験するだけ
しょうもな

6: 名無しさん@1周年
>>2
実戦、つまり戦場に行けと言ってるのか?w

7: 名無しさん@1周年
モサドかよ
えぐい殺し方しそうだな

8: 名無しさん@1周年
クラヴマガ
高遠るい の アイドル地獄変 では 卑怯者の雑魚キャラだったような…

12: 名無しさん@1周年
>クラヴマガ

よくわからんが強そう

22: 名無しさん@1周年
システマあれば十分だろ

26: 名無しさん@1周年
クラヴマガ
システマ
サンボ
シラット
テコンドー
軍隊格闘最強四天王

29: 名無しさん@1周年
昔イスラエル軍の護身術とかいうビデオみたが、
相手の腹の上で騎乗位よろしく体を落としまくるのが、
いちばん強打と言っていたような。

そら内蔵の上で50キロからのものを連続して落とされたら、ダメージでかいわな。

たぶん体重を効率よく利用できる技が一番効果がでかい。

30: 名無しさん@1周年
短刀を持った相手に素手で立ち向かうのはオススメ出来ません。

38: 名無しさん@1周年
路上で実戦を想定しているジークンドーが一番有効だけどな。
ナイフ持ってる相手にはリードジャブで目潰し狙うのが一番効果的。

47: 名無しさん@1周年
中国の漁師は民兵の訓練を義務付けられてるって聞いたな。
他国領海で他国の漁師や保安警察に会っても勝てるようにか。 

52: 名無しさん@1周年
ヒストリーチャンネルの「ヒューマンウェポン」でやってたな
小銃を持ちながらの格闘とか、真正面から額の真ん中に突きつけられた拳銃を奪う、みたいなことをやってた
インストラクターの人が模範の動きをすると、必ず最後は目潰しで〆るのが印象的だった

58: 名無しさん@1周年
柔道や剣道で本当は十分
問題なのは不意をつかれた時
そのために複数人で距離を取って対処すればいい 

61: 名無しさん@1周年
交番襲撃するようなやつは、撃てばいいんだよ。どうして格闘して取り押さえるなんて
話になるんだ。取り敢えず死にそうにない部位に一発撃って、手錠をかけて止血。練習
するのは格闘技じゃなくて止血だ!

66: 名無しさん@1周年
逮捕術も十分レベル高いと思うけどなあ
グラブマガは360ディフェンスとか状況が極端なんだよね



このブログの人気記事!

☆カワサキがKLXの生産を止めちゃうけど、次期偵察オートバイはホンダのCRFになるの?


☆「中華イージス」ミサイル駆逐艦が30隻体制に、新型護衛艦と合わせて60隻体制…中国メディア!

☆世界最大級の重輸送ヘリコプターMi-26が41「歳」に…現在も改良を重ね第一線で活躍中!

☆海自新造護衛艦の艦番号が1ケタに、艦名は「気象、山岳、河川、地方の名」から!

☆2隻のズムウォルト級ミサイル駆逐艦がサンディエゴ海軍基地に停泊!

☆小さな車体に大口径砲を搭載!米陸軍の次期「軽戦車」開発計画で2社に試作車両を発注し性能評価試験へ!

☆中期防衛力整備計画…機動戦闘車134両、戦車30両、装甲車29両、5年間でこれは色々辛ぇ!

☆ソ連時代のT-34-85戦車で武装したとあるラオス軍の部隊を訪問!


篠崎愛「Reality」



大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ! 「XF9-1エンジン」解説動画を公開…防衛装備庁! B-2ステルス爆撃機から投下される大型貫通爆弾「GBU-57A/B」…機体と比較して爆弾の巨大さがよくわかる!

中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する? 「全滅レベル」軍事技術のプロにダメ出しされた陸上自衛隊の実力…かつてのハリウッド映画で戦術研究! 米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください! スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず! 対テロ訓練にガチすぎる対物ライフルが登場…パトカーどころか装甲車が撃破されかねん!