1: 蚯蚓φ ★
 《 「在韓米軍撤収」の号砲が鳴った。米軍人やその家族が半島から引き上げれば、米国は心おきなく北朝鮮を先制攻撃できる。

 米国のシャナハン国防長官代行は6月3日、韓国で鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と、米韓連合司令部をソウルから南方の京畿道・平沢(ピョンテク)の米軍基地キャンプ・ハンフリーに移転することで合意した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

160406-N-ZZ999-625
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/06071730/?all=1
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559920296/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
代わりに台湾に米軍が行きそうだよな
アメリカにすれば、そっちのほうがメリットあるし

288: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
とうとう現実になる日が来るのか

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
粛々と進めてるのな・・・

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
撤退なんてそんなもん

9: 夏厨
北主導による統一も間近ってことか。。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカほんま容赦ねえな着実に止まらず進める。日米同盟もちゃんと管理せんとな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
指揮権が自国の陸軍大将に来たーって喜んでるんだよね?しかも未来軍とかいうカッコいい名前

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮半島に地政学的に価値は無くなったって事だわなw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国が北朝鮮を先行攻撃できる体制 ! 始まりそう・・・・

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ムンが就任した時点でとっくに撤退始まってんだよなあ
報道が翻訳されないだけで

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国と北朝鮮がくっついてくれたら
アメリカが北の核施設を空爆しても北は韓国を攻撃しないと読んでの
空爆があるかもね
オリンピックが終わったあたりかな

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米韓同盟はどうなるの?

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>69
韓国がお金を出さないので解消になるんじゃね?w

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ明らかに従来から戦略変えてるもんなあ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
在韓米軍とりわけ米地上部隊を引き上げることはかえって北朝鮮に脅威を抱かせることになる
なぜなら米軍が北朝鮮と戦争しやすくなるからだ
Xデーは近いな

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカに気を使ってサードだかミサイルつくらなきゃよかったな

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北がイスカンデル持ってるのにTHAADをまともに運用できない
米は今までよく頑張ったよ
早く撤退して楽になってくれ

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
東豆川市駐留の第210火力旅団を平沢市に下げるのも近いかな。
東豆川市からは再開発するからさっさと出てけと言われてる。

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北の核施設を米国が小型戦術核で攻撃なんてハートウォーミングすぎる

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北が侵攻→南がピンチ→米軍参戦→勝利→米領朝鮮となり、親米軍事国家樹立

これが米国的理想

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
カリアゲ出番だぞ

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米国はソウル防衛捨てての北朝鮮攻撃体制だな
米国民間人もどんどん引き上げるんじゃないの
それに応じて米軍の民間人移送能力が削減される
邦人も引き上げるならいまのうち
米軍もあてにできなくなるよ

209: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカという国は先制攻撃はしない
敵からやられたから反撃するという大義名分を用意する
真珠湾や自作自演の9.11を見れば明らかだ
今回はソウルから米軍を撤退させ、北がソウルを攻めやすいよう誘導する
ソウルを攻撃したら、アメリカにとって北の核施設への空爆の理由ができる
あとは金正恩を逮捕して処刑し、統一朝鮮建国までもっていくかが問題だ

229: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>214
あれはイラクがクェートだかを侵略(先制攻撃)したからって大義名分がある

241: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
兵器の在庫一掃しないといけないからな。
中東でやるには火種が広がりそうだから朝鮮にしたか。

281: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
撤収はどうなんだろ?
THAADを置いて少数に縮小って気がするのだが

304: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
37度線近くのはマジで撤退すべきだよな
最前線は韓国軍にやらせるべき
米軍は後衛でいいよ

327: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカは一年前のシンガポール会談辺りから
ソウルの在韓米軍の主要施設の更新をストップしてたから
韓国政府は今月一杯でソウルが見捨てられるのは分ってたはずだよ
韓国政府も在米軍に金を出さないと突っ撥ねてたし
ここまでは予定通りの撤退でしょ

更に在韓米軍の縮小が進めば韓国はアメリカの加護から完全に抜ける形になるだろうね

370: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日米は台湾シフト
台湾を中国に取られたら
日本のシーレーンは終わり

455: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
THAADも事実上配備見送りだからな
米軍は戦略上思い通りに動かない国は大事にしないよ

473: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
いよいよ始まるわな
第二次朝鮮戦争
たのしみ

512: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメ公が本気になったら速いなー
対支那も対朝鮮も楽し、いやどうなるか不安で仕方ないwww

642: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の軍事力は世界でもトップ10に入るって聞いたけど米軍がいなくても北ぐらい余裕じゃないの?

653: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北としては反撃で核ミサイル発射する名分を手にするわけだけど
北は滅ぼしたけどワシントンは壊滅しましたとかになって釣り合い取れるのかね?

702: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
米軍がいなくなった韓国がどうなるかが凄く気になるw



このブログの人気記事!

☆日本のそうりゅう型潜水艦は「優れた駆潜艇」、米国のUGM-84対艦ミサイルが搭載されている…中国メディア!

☆ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入!

☆VADS対空機関砲システム、こいつ意味あるのかな?

☆韓国「黒豹」戦車の技術導入したトルコ次世代戦車、「戦車本体は完成したが、エンジン技術がない」!

☆日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があった!

☆中国潜水艦の潜航深度が日本潜水艦の半分だけなのは何故か?

☆これだけは読んでおけっていうSF小説ある?

☆中国が政府専用機に空対空ミサイルなどを装備した戦闘機モデル「空軍1号(エア・フォース・ワン)」導入へ!

☆宇宙戦艦ヤマトとスタトレのエンタープライズもし戦わば!


米陸軍特殊部隊 Tシャツ



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク