1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 15日午前7時10分ごろ東海(トンヘ、日本名・日本海)で漂流していた北朝鮮の漁船が韓国江原道(カンウォンド)三陟(サムチョク)港に曳航された。この漁船は操業中に機関が故障して動力を失ったことが調査で分かった。 

 韓国海軍は北朝鮮漁船が北方限界線(NLL)を越えたことを把握していなかった。三陟港沖で操業中だった韓国の漁船が北朝鮮の漁船を発見し、午前6時50分ごろ海洋警察に通報した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2019_01_14_45b7083162ad4511ab6f15552197f42d
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254474&servcode=500§code=510
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1560582909/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備
41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
もう、海軍は瀬取護衛と竹島占拠専門にされて
NLLの警戒をやってねえんだろ

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
おいおい、今回もちゃんとレーダー全開にしたんか?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>70
故障状態でここまで韓国側に侵入できるんかw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
瀬取りが忙しいから仕方ねぇだろ!

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
でも何故か日本のEEZ圏内で日本の監視船にも発見されなかった北朝鮮の遭難船が
下朝鮮海軍の監視船でもない軍艦にピンポイントで発見される、と(笑)

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
火気管制レーダーも役に立たねぇなぁ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ見つけてはいけない船だったんじゃないの
漁民は空気を読めないから

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北の船の侵犯は見えないけど
日本の船には日本のEEZ内でも嫌がらせで追いかけ回すニダ!

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
南 「チッ、住民が通報しやがったか」

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>13
マジでこれだろうな
事故を装って瀬取りするのがデフォ
で、見つかったらレーダー照射w

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
見て見ぬふり

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
機関の故障?
そんでもって接近して 瀬取かなぁ
帰りは都合よく機関が動いているしなぁ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海洋警察は北朝鮮漁船を近くの三陟港で曳航した。
海洋警察は北朝鮮漁船を近くの三陟港まで曳航した。
…だろうな。

この漁船は港まで引っ張ってったのに、
「救助」してすぐ北側に送り返す船もあるのは何故なんだろう?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>17
港でいろいろ物資を補給してから送り返すんだろ?

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
余計なことすんな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
勘違いしてるやつがいるけど
韓国海軍は瀬取り監視グループには所属してないからな

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>23
監視ではなく参加してるんでしょw

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>政府筋は「北の漁船は小さな木造船」とし「レーダーでは確認しにくいうえ、
>東海では多くの漁船が動いているので海軍が発見できなかったようだ」と伝えた。

あれれ?能登半島沖では補足できるのにねぇ?不思議だなぁ・・・・

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その海軍実はぐるじゃね?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の沿岸防備は穴だらけ♪

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国海軍のレベルだと瀬どりの船でないと発見は難しいか。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
文酋長の命令で見逃すように言われているんだろう。

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
全てのレーダーを使用しても見つけられないとは、、我々は韓国海軍の事を過大評価し過ぎていたのかな。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>36
晴れた凪の海面状況でさえ、射撃指揮レーダーまで動員して
捜索活動をやってた奴等やぞwww

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
瀬取り以外の無線は聞こえない韓国

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
木造の漁船にGPSが付いてないと発見は無理なんだよな~。
北と行き来していた幽霊船のGPSは外し忘れだし、工作船モドキには当然設置してあった筈だしね。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>44
漁船にGPS装置が付いていても、漁船が自身の位置を
計測できるだけで、他者がその漁船の位置を補足
できるわけではないけど。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
北からの破壊工作船だったらどうするつもりだったのかね…

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃまだてしてると
そのうち住民に韓国軍の銃口が向くぞ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
昔は韓国軍の練度低いと呑気に笑ってたが、
レーダー事件で実は瀬取りと分かって良かった

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海軍「瀬取りするでぇ」
住民「おい海軍、あれ北朝鮮の船だろ」
海軍「チッ、北朝鮮バレてんじゃねーよ。」

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
曳航のロープではなく、それ配管

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あれ?以前はレーダーで北の木造船を捜索してたんだろ?
なんで今回は見つからないんだ?

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国海軍は瀬取りにしか興味ないんだろ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この住民テキトーな理由つけて逮捕されるな

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
海上保安庁が放水している動画を見ると、同じような北朝鮮のボロ漁船でも新しい
回転式の小形レーダーまで備えている漁船があったりしてボロ漁船にランクが
あるんじゃないかと思う

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
見つけにくいという主張はわかるけど、
やっぱり大和堆のレーダー照射のときのがどれだけ異様かも顕著になるね

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>91
たぶん北朝鮮のボロ漁船は漁業無線器を積んでいるが周波数は母船との通信に
使う何種類かに固定されいて国際救難信号の周波数を使えなくなっていると思う
(北朝鮮で一般人の買えるラジオは北朝鮮の放送しか聞こえないように周波数が
固定されている)
普通のボロ漁船は母船に無線で助けを求めても面倒だから救助してもらえないで
北朝鮮に見捨てられていると思う

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国のP-3Cってどこで何してるんだろう?
何のために「哨戒機」持ってるんだか。
日本海方面で遊んでるんかね。

ハンガーで置物になってなければ、だけど。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国海軍「気づかないふりしてたのに余計な事しやがって…」

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この能力じゃ。。。。
もし日本と戦争になって
100Km先から日本の海上自衛隊が対艦ミサイル撃ったら
韓国海軍はなんもできんで一発撃沈では?
基本的なことだけど現代の海戦は目視できるような近距離での
戦争にはならんで。数百Km先からのロングレンジ攻撃メイン。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>96
木造船はレーダーに映りにくいから北朝鮮のボロの木造漁船は一種のステルス船

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
覚せい剤の密輸とかやってたんだろ



このブログの人気記事!

☆最も美しいヘリ、それはアエロスパシアル社「SA365Nドーファン」!

☆陸自のAH-1攻撃ヘリの更新はどーすんだろね?

☆タイに寄港中の海自「おおなみ」乗員が嬉しそうにカレーを食べている様子!

☆准将って…何をする人なのですか?

☆イギリス海軍が潜水艦に無人機「Outrider」を搭載して、ロシア艦追跡に活用か!

☆ドラム缶風呂かよ!韓国のK2戦車すごすぎワロタwww

☆陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか?

☆ロシアの新型早期警戒機A-100が初飛行を実施…最新のレーダーシステムを搭載!

☆タリバンの装備が近代化してる!!!


RGZ-95C リゼルC型



陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク