1: すらいむ ★
 《 米海軍特殊部隊「シールズ(SEALs)」のエリート隊長がイラクで捕虜にしたイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の少年兵を殺害した罪に問われている米軍法会議で20日、証人として出廷した部下の一人が、少年兵を絶命させたのは自分だとする衝撃的な証言を行った。

 (略) ところが、カリフォルニア州サンディエゴの米海軍基地で開かれている軍法会議に20日に出廷したコリー・スコット米海軍一等兵曹は、ギャラガー隊長が捕虜の少年兵の首を刺したのを目撃したと証言した一方、少年兵の命を奪ったのは自分だと主張した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Edward Gallagher.jpg_22001052_ver1.0_1280_720
https://news.livedoor.com/article/detail/16657118/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561124042/




イラン空軍で今も活躍するF-14戦闘機「トムキャット」、飛行を支えるメンテナンス工場へ潜入! 国民的英雄…山本五十六、ロンメル評価の変遷! 空自C-2輸送機が不整地運用の試験し始めた?…路外の草地走らせてる!
陸上自衛隊が20式5.5mm小銃と9mm拳銃SFP9を公開、31年ぶりに更新 なんだこれ…96式120㎜自走迫撃砲の後継モデル(候補)かな? 先進技術実証機「心神」ってどうなった?
38: 名無しさん@1周年
>>1
>ギャラガー隊長が捕虜の少年兵の首を刺したのを目撃したと証言した一方、少年兵の命を奪ったのは自分だと主張した。

罪人が一人増えるだけで嘘にしても意味無さすぎるから多分こいつの言ってるのが真相なんだろう

43: 名無しさん@1周年
>>38

隊長は殺人ではなかったとなるから無罪。

こいつはそもそも逮捕されるかどうかもわからない。
逮捕されてもシレッとあれは気が動転して嘘を言ったで終わり。 

4: 名無しさん@1周年
>罪状を否認し、自分に不満を抱いた部下のでっち上げだと主張している。

嫌な世界だな。おい
信用できない部下と信用できない上司が戦場に出るんだぜ。

21: 名無しさん@1周年
>>4 まあ頃合いを見計らって背中を撃つよね。

41: 名無しさん@1周年
>>4
背中に気をつけろというのは第2次大戦の時の兵士が上司わ脅す時の常套句。

今でも言われるらしい。

6: 名無しさん@1周年
ギャラガ隊長って、真っ直ぐ前に進めないんだよね
何故か、大きく横移動しながらじゃないと

9: 名無しさん@1周年
アメリカって検察と犯人が取引して証言するよな
仕方ないかもしれないけど、なんなんだろ(・・;)?

10: 名無しさん@1周年
武装してたら歳は関係ねぇだろ
殺らなきゃ殺られるんだから

14: 名無しさん@1周年
あーあ。ローン・サバイバーも信頼出来ないね。
シールズも地に落ちた。ギブスやってくれ。

20: 名無しさん@1周年
結果として誰の被疑事実も立証できず全員が無罪になるかも
しかし極限状態だな…

23: 名無しさん@1周年
殺人鬼がアメ軍の隊長ですか
イスラエルも似たようなもんですね

27: 名無しさん@1周年
シューティングゲームの進化の軌跡に想いを巡らし胸が熱くなる

29: 名無しさん@1周年
北朝鮮が散々ミサイル撃って、ロシアも中国も領空、領海侵犯繰り返してるのに
酒飲んで止めると豪語してた少年はどこ行った?責任ん取れよ。

40: 名無しさん@1周年
少年兵を殺したら罪になるのなら相手は少年兵をもっとたくさん戦地に送るようになるぞ
少年兵のためにも少年兵殺しを許可すべき

58: 名無しさん@1周年
>>40
少年兵を殺したのが問題なんじゃなく
「捕虜」を殺したのが問題なのでは?

46: 名無しさん@1周年
んーこれ、殺人狂のギャラガーがまず少年兵の首を刺して、
その救命用のエアチューブを一等兵曹が押さえ付けてとどめを刺したって事?

50: 名無しさん@1周年
その少年兵も、異教徒殺しまくっていたかもしれない。

59: 名無しさん@1周年
だな。年齢関係なく無力な捕虜を殺害したのが不味かった


このブログの人気記事!

☆和製ハマーとも称される自衛隊高機動車の民生版「トヨタ メガクルーザー」ってどんな車!

☆NATOが関わりたくない致命的なロシア兵器4種…戦車T-72B3・T-90、多連装ロケット砲「スメルチ」など!

☆軍使やら降伏やらで地味に重要な白旗だけど、これって正式な軍の備品なのかな?

☆もし日韓戦わば…軍事力の差は?

☆日本軍の空母は飛行機積載数低いのに、米軍が多いのは翼を折り畳めたから!

☆米軍輸送機に高機動多用途装輪車を安全かつ適切に積み込む訓練施設…米陸軍第173空挺旅団!

☆韓国海軍物流局がいつでもどこでもローストチキンを調理できる「鶏肉専用車」を導入!

☆F-35A戦闘機が機動飛行、この挙動凄すぎなんだが!




たった1両で精強ドイツ軍を足止めし続けた異形の重戦車KV-2の伝説! 中国のJ-31ステルス戦闘機、開発費回収には100機売却が必要も、自国軍は興味示さず! 元米海軍特殊部隊(ネイビー・シールズ)出身、眼帯の政治家に日本のネットが騒然「メタルギアのビッグボスじゃん」!

中国が潜水艦キラーと呼ばれる日本の音響測定艦「あき」を非難…「ヒツジ(平和)の皮を被った狼だ」! ギリシャ空軍のミラージュ2000とトルコ空軍のF-16Cがエーゲ海上空で交戦している映像を公開! 米軍人、CoCo壱番屋を外国及び国内の全敵から守る事を厳粛に誓います!
F-2戦闘機とマクロスVF-1Sバルキリーが編隊飛行…航空自衛隊の啓発ポスターで夢のコラボが実現! 米特殊作戦軍が新分隊支援火器に「SIG MG338」軽機関銃を採用…M249と交代! なぜ進まぬ迎撃魚雷の実用化…背景に敵魚雷探知の困難など3つの問題!