1: Ψ
一番かっこよい戦闘機なんだから 

060115-N-7571S-002
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1562309317/ 
引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1562309317/




ブラジル空母「サン・パウロ」を15億ウォン(約1.4億円)で買い、強力な軍隊を作り、再度の侵略に備えよう…韓国国民請願! なんかさー潜水艦のスクリューの形状が極秘でどうのいうてるけどさ! 自滅への道歩む陸自ヘリ部隊、予算不足の提案…ドクターヘリで地方自治体と助け合う・UAV導入で退役者と障害者雇用!
技術力の不足と実戦経験ゼロが原因、純国産戦闘機を作りたくても作れない日本「令和のゼロ戦」は幻へ! 陸自普通科連隊800人は軍勢1千人がいる熊本城を落とせるか? 日本軍がソ連軍に敗れたとされるノモンハン事件から80年、近現代史研究家が封印された真実を解き明かす!
6: Ψ
>>1
お前、イランに志願して行ったらどうだ?

イランなら現役だ。
場合によってはF15対F14の空中戦もあるだろう。

2: Ψ
可変翼機構は削除されるがよろしいか?

16: Ψ
>>2
さてね。

今の技術の常識はこれからも常識とは限らない。

60年代の常識では、戦闘機はエリアルールに従った断面積を持ちと主翼は薄く短いものでなければならなかった。
そのように設計されたF104は最後の有人戦闘機と言われたが、今では薄く短い主翼など使われてはいない。

JSFの設計の際には、飛び上がったらデットウエイトになる、垂直上昇用のファンやエンジンは無駄と言われた。
エンジンの吹き出し口やエンジン自体を可動にする方が良いとね。
でも、可変ノズルからの排気で垂直離陸するX32はリフトファンをつけたX35に敗れた。

可変翼の欠点は重さとその分のコスト、そして現在ではステイルスへの悪影響だが、ステイルスは将来的にどうなるかわからないし、重さとコストは結局のところ、必要とされる性能との見合いだ。

3: Ψ
可変翼カッコよかったね
マクロス世代だから余計にそう感じるのかな

050916-N-0295M-235

4: Ψ
CGで我慢しとけ

7: Ψ
トムキャット すきだったな でも個人的にはF-16も好きかも 旋回能力高すぎて パイロットが失神しちゃうんだもんな

11: Ψ
>>7
失神するのはF-20だろ

28: Ψ
>>11
こっちの方を復活させて欲しい

9: Ψ
同じ可変翼なのに、トーネード可愛そう

12: Ψ
メンテ費用バカ食い猫ですからねぇ

060310-N-0194K-003

13: Ψ
ゼロ戦復刻して欲しいは。 今の最先端技術で。

機体はカーボンファイバーで。

15: Ψ
帰還できるからだろ

no title

17: Ψ
変形システムはアニメじゃ大人気だが
リアルだと重量が増すから大抵ロクでもない

18: Ψ
スホーイもかっこいい

19: Ψ
ドローン戦闘機が主流になるかと思う。
ミサイルみたいに発射して、
使い捨てでなく回収するならフックでよい。
平たい甲板がいらず、いろんな艦での運用が可能になる。

ロシアあたりにはすでにあるかもしらんけど。
米のドローン偵察機は網で回収するってのは聞いた。

21: Ψ
F-14Dまではあったから、次に始めるならF-14Eからで、日本も買ってF-14EJ

22: Ψ
ドローンや無人機は空中給油機になりそうだな
燃料兵器満載だと発艦できないから飛んでから上空で給油して向かっている

敵に渡るリスク無いだろ

23: Ψ
>>22
空中給油だとなんで的に渡る可能性がなくなるの?

24: Ψ
>>22
燃料パックが追随飛行して空中合体して、
空になったら分離か。

25: Ψ
プロはドラケンを選ぶ
めっちゃカッコええ

26: Ψ
高性能無人機を飽和投入する方が安くつく時代に入ってる
パイロットは僅かな最上辺以外要らなくなるだろうな

29: Ψ
どうせならノズルが足になる変形をさせろ

31: リーダー ◆de85kRb5gY
F14は名前も形もかっこいい 

060310-N-1331S-167

32: Ψ
昔のエアクラフト誌の創刊号はF14だったか。



このブログの人気記事!

☆「音速の忍者」空自RF-4E/EJ偵察機が退役、偵察航空隊が廃止…アナログからデジタルへ!

☆ロシアで小型潜水艦・潜水艇を集めた展覧会が開催…1人乗りの小型潜水艇に注目!

☆アメリカがF-15戦闘機の最終進化形「スーパーイーグル」を購入するかも?

☆イスラエル国防軍が、メルカバ戦車シャーシを使った新型装甲車両を公開…砲塔に対戦車ミサイルを内蔵!

☆新型氷上バギーで活動するロシア軍、特殊作戦用車両を改造!

☆エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」!

☆無残にもイラクの砂漠に集めれた戦車や装甲車両、多くに弾痕が!

☆インドネシア国防展で、同国とトルコが共同開発した軽戦車「Tiger」が展示!

☆ドローンに押され近代化改修中のガンシップが、より重武装になり復帰!


こんなにスゴイ! 自衛隊の新世代兵器



米陸軍が軽戦車導入計画、2案の試作・試験段階の契約? 海自潜水艦「せとしお」の最高機密情報がTwitterで流出! トタン屋根に手動ドア...自衛隊建物を利用した売店「ローソン自衛隊北富士演習場店」が話題に!

爆発反応装甲を装備した韓国国産のK-2「黒豹」次世代主力! 
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」使用の高速特殊工作艇Mk5を競売に…わずか52,100ドル! ステルス戦闘機の攻撃力が2倍に!レイセオン社の新型中射程空対空ミサイル「ペレグリン」…現行製品の半分サイズ
南北統一すれば日本に勝てる、保有戦闘機数は韓国が406機、北朝鮮は545機…兵士数は圧倒も最新鋭装備に雲泥の差! 迫撃砲と榴弾砲って何が違うん? 
フランス軍が新型多目的装甲車「グリフォン」の1号車を受領(動画あり)!