1: SQNY ★
 《 米連邦最高裁で30年以上にわたりリベラル派を主導し、社会進歩主義に根ざした影響力を行使したジョン・ポール・スティーブンス元最高裁判事が16日、米フロリダ州の病院で死去した。99歳。米最高裁が発表した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

shinjuwan_2
https://www.afpbb.com/articles/-/3235704?act=all
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1563470185/



海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア! ホンダ「シビックタイプR 」がオーストラリア警察に配備…日本の白黒パンダのクラウンよりずっといい! 中国のステルス戦闘機J-20、ステルス性はF-22の100分の1しかない(RCS0.1㎡)と判明!
陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか? 防衛大学卒業生の一割以上が任官拒否…学生には学費免除で月給とボーナスを支給! 陸上自衛隊がカワサキ製「汎用軽機動車」を導入…6両で約7700万円!



25: 七つの海の名無しさん
>>1

戦後しばらく経って、

海上自衛隊の或る一人の幹部が、
アメリカ海軍との交流のためにアメリカを訪れた。

そして、各地のアメリカ海軍施設を訪問して見識を深めたが、
接待をしたアメリカ海軍の将校達は、彼の名を聞くと、それまでノホホンとした態度から、

「失礼しました」と敬礼し急にビシッとした姿勢を取ってカチカチになったという。
その自衛隊の幹部の名が「山本」だったからだ。おそらく「山本五十六」の息子か何かと思ったのだろう。

6: 七つの海の名無しさん
死刑の廃止は
拷問刑が復活されるなら認められる。
抑止力が働かないと刑罰の意味がない。

この人は死刑判決を下す事に虚しさを感じていたかもしれんが、
近しい人が殺されていたら変わっていたんじゃないかな。

8: 七つの海の名無しさん
アメリカ人の立場で山本五十六を撃墜したんだから誇っていい。名将を討ち取った英雄だろ

22: 七つの海の名無しさん
五十六はHOIではスキル9の化け物だからな。
討ち取った奴は英雄だろう。

23: 七つの海の名無しさん
情報将校だから山本さんの行動日程通信の解読スタッフだな。感慨深い

24: 七つの海の名無しさん
敵の大将狙うのは普通にアリやろ

28: 七つの海の名無しさん
山本より優秀な司令官が出て来たらどうするんだと議論になったが山本ほどアメリカ通の司令官はいないということでゴーサインが出た
確かに思惑通りだった訳だがどうせなら真珠湾前にやって欲しかった
別の破滅ルートもあるけどルーズベルトが三選しなかった可能性も高い

33: 七つの海の名無しさん
山本五十六はアメリカとはダメージ与えて講和する考えだったと読んだけど

35: 七つの海の名無しさん
で、日本の軍人で誰が一番優秀だったの?

70: 七つの海の名無しさん
>>35
海軍は山口多聞
陸軍は難しいが強いて上げれば佐藤幸徳
佐藤は桜会のメンバーだったのがマイナスだがな

37: 七つの海の名無しさん
初めから負けると分かってても最善を尽くし、軍人の責務を全うしようとしただけ、戦後米国の憎悪がソ連に向いて初めて米国でもその様な評価になってるよ。調べたら1番開戦に強く反対してたのも米国は知ったしね

41: 七つの海の名無しさん
戦時中に敵の司令官を抹殺する作戦に従事するのと
凶悪犯罪者を死刑にするのとは全く別な話だろうに

66: baronmori
山本五十六さんは、軍事戦略家で世界史に残る人物である。
悪いのはそとむ省。宣戦布告書を事前に米国に通知しなかった。
だから、日本は世界から「卑怯な・騙し討ち」の国になってしまったのだ!!
彼は事前に、和平交渉が決着すれば、全艦隊日本へ引き返すよう命令して
いたのである。
これ等のことは、必ず映画の中で表現されている。
最後に言うが東京裁判で戦犯として訴追されたのは陸軍関係者のみ。

72: 七つの海の名無しさん
海軍だけでは、ハワイを占領することも、資源を接収することも不可能

109: 七つの海の名無しさん
わずかでも意味があるんだ
疑念派でさえここは認めるんだね



このブログの人気記事!

☆「くらえ、スライム攻撃!」…米海軍が敵の船を停止させる兵器としてスライム弾を本気で開発

☆ズムウォルト級ミサイル駆逐艦に新たなアンテナが多数追加…ステルス効果に影響は?

☆変なもの(兵器)は面白い…No1!

☆韓国海軍が旧式の浦項級コルベット「束草」をエジプト海軍に寄贈!

☆10式戦車には89式装甲戦闘車みたく対戦車ミサイルをつけないのはなんでなんだろう?

☆艦番号は「Z」…新生ドイツ海軍を支えた艦隊駆逐艦!

☆F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください!

☆フィリピン海兵隊の装甲車、木製増加装甲を搭載!

☆「国民の多くは知らないが、(北海道地震で)周辺国の偵察機がガンガン飛んできた」…元空将が講演で明かす!


自衛隊「攻撃力」増強計画



大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ! 「XF9-1エンジン」解説動画を公開…防衛装備庁! B-2ステルス爆撃機から投下される大型貫通爆弾「GBU-57A/B」…機体と比較して爆弾の巨大さがよくわかる!

中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する? 「全滅レベル」軍事技術のプロにダメ出しされた陸上自衛隊の実力…かつてのハリウッド映画で戦術研究! 米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください! スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず! 対テロ訓練にガチすぎる対物ライフルが登場…パトカーどころか装甲車が撃破されかねん!