1: 動物園φ ★
 《 (略) 韓国国会で開かれた第1回日本輸出規制対策民・官・政協議会で民間(経済界)代表として参加した大韓商工会議所のパク・ヨンマン会長は「日本の先端技術を追いつくには半世紀がかかる。短期間で国産化は不可能なので他の国からでもコア技術を購入してくる方針も検討しなければならない」と話した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

arm-processor
https://japanese.joins.com/article/131/256131.html?servcode=A00&sectcode=A10
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564627802/



戦争劇画の小林源文が描く「劇画ガールズ&パンツァー」 米軍が射程1850kmの戦略的超長距離射撃砲「SLRC」の開発に着手、モスクワも射程距離に もしすんなりF-22が自衛隊に売ってもらえてたら、どうなってたかな?
中国人民解放軍がドローン大群への対抗処置する訓練をご覧ください! 次期戦闘機F-3は大型双発の「ゴジラ」になると見るオーストラリアの論評! イラン海軍がタンカーを改造した海上基地艦が就役、地対艦ミサイルや対空機関砲も装備



202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
コア技術ってそんな買おうと思って簡単に買えるものなん?

222: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>他の国からでもコア技術を購入してくる方針も検討しなければならない

半年経ってようやくこの結論か

306: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
これのコア技術売る国なんてまずないだろ

355: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ただの組立工場と認めたか。

361: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
本当は裏技を見つけたが、日本を油断させるための答弁ですから***

454: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
半世紀後には日本は更に先を行ってるんだが大丈夫か?

487: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本より、ありがたい技術提供国なぞ、この世に存在しないけどなw

508: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
金正恩同志のご指導どうりしなかったんじゃね

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
特許があるから追いつくのは不可能に近い

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
大量のたくわえがあるので大丈夫。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
出来るならとっくにやってるわな

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半世紀で追い付けるわけねえだろ
日本の技術も半世紀分進むから永遠にそのまんまだw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
組み立て屋の末路

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
そんな簡単にコア技術売ってくれる国あるんかいな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
習得に必要なその半世紀で
周囲は更に技術が進んで時代遅れになるんだが

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半世紀非常事態宣言すればいいじゃん

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
技術を購入?
製品の購入だろ

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半世紀もかかってたら、さらに遅れていつまでも追いつかないよw

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
書類をちゃんと提出すれば、そんな壮大な話は一切不要なのや

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あれ既に日本より高い先端技術力持ってるんちゃうの?

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうして日本の技術が止まってる前提なの?w

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本政府に頭を下げるという選択肢はないので、粛々と「特別」除外が実行される。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ていうか追いついた時には新技術が確立しちゃってるんで

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
つか、コストかかり過ぎで駄目やろ。
8割以上はどうせポッケナイナイなんだろうし。

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
SK HYNIXが量産化とか言ってたのはやっぱハッタリだったのか
ほんとすぐにバレる嘘ばっかだなw

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
50年とはこれはまた大きく出ましたなw

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
コア技術なんて売ってくれるのか?普通は売らんやろ…

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
自力で先端技術開発できるなら今頃科学系のノーベル賞の2つや3つはとっているわな

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この前のロケットもウクライナのロケット技術をブラックマーケットから買ってきたんだからなw
けど最先端の半導体の素材の技術とか旧共産国にはないから簡単には手に入らないだろうなw

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
半世紀も採算が取れない物に時間と労力を費やす根気が韓国にあるとは思えないが まあ頑張って

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
2070年に半導体の需要があるといいね

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
10年でさえ『永遠の10年』とか言われてるのに、『半世紀』www

238: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
金と人手と時間かければ日本と同等の品質は保てる。なお量産化については

255: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすがジオン軍

275: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
分かってる奴がいるじゃないかw

291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
この1ヶ月で韓国が高純度フッ化水素の精製に成功したという記事を20回は見たんですが

302: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>291
試験管レベルでならそれほど難しくはない
問題は量産できるかどうか

304: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
技術を購入するとか言ってる時点で、この人何にもわかってないんだなぁって思う

305: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国が牛車引いていた時代に日本は戦艦大和、空母翔鶴などが作られていた
簡単に韓国が追いつけるなんてありえん、五十年なら日本は逃げ水のようにその遙か先に行ってるって事だ

324: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
「コア技術を購入」って...韓国のやり口を熟知してる国々が
そもそも売ってくれんだろw

335: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
手続きすれば日本から買えるだろに
なに韓国は騒いでるんだ?

337: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本が半世紀も同じ技術レベルに留まってる訳がないw

340: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
ああ、さては戦略物資売ってくれる国が日本しかないのか
そりゃあ一大事だ

342: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
文大統領「韓国は家電、電子、半導体、造船など多くの産業で日本の絶対優位をひとつずつ克服し追い越してきた。私たちはできる」

368: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
コア技術購入ってお高そう…

399: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
その半世紀で日本は遥か先に居るわなw



このブログの人気記事!

☆日本も本格的な病院船の導入を、自然災害多発で高まる必要性!

☆ロシアの装甲車両プラットフォーム「アルマータ」にトイレを装備…最新鋭戦車T-14は世界で唯一の戦後第3世代戦車!

☆第5世代機にはない第6世代機の必須条件とはなんだろうか?

☆シンガポール海軍が発注したドイツ製218SG型潜水艦「インヴィンシブル」の進水式…X型操舵翼を採用!

☆ロシア軍がシリア内戦で鹵獲した兵器などを満載した特別列車、各地で住民展覧会を実施!

☆「ロンギヌスの槍」か?米軍が密かに開発する超兵器「神の杖」の正体とは!

☆中国のJ-31ステルス戦闘機、開発費回収には100機売却が必要も、自国軍は興味示さず!

☆タイ軍が中国から輸入したVT-4主力戦車部隊の訓練を公開!





陸自水陸機動団、オスプレイ搭載可能な「汎用軽機動車」を開発…川崎重工のオフロード4WDバギー「TERYX」をベースに! スバル製水平対向エンジンで自走できる155㎜榴弾砲「FH-70」…陸上自衛隊! MiG-31の後継機、マッハ4で飛行可能な「新」直線番長MiG-41の姿!

韓国の名品兵器「K1戦車」が輸出できないのはなぜ?にネット「技術をもらったのだから制約があるのは当たり前」! ジョニーライデンの撃墜数148機ってアバオアクーでビグザム並みの無双かよ…シャアなんて雑魚やん! 走行中のアメリカ軍車両にロシア軍が「あおり運転」…シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開!
「海保の船はペラペラ」…ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」! 
陸上自衛隊に排水性が高い「20式小銃」、その用途は離島防衛だ…中国メディア! 数千発のドローンミサイルが空母打撃群上空から一斉攻撃…ロシア軍需企業が対空母攻撃作戦システムを構想!
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク
アメリカ軍折り畳みマウンテンバイク