1: チンしたモヤシ ★
 《 新型艦はヘリコブターが離着陸する能力を持つことから、ヘリコプター揚陸艦(LPH、ランディング・プラットフォーム・ヘリコプター)に分類される。朝鮮日報によると、韓国の既存のLPHと比較するとおよそ1.5倍の規模となる。韓国のLPHとしては独島と馬羅島の2隻が存在するが、新造艦は排水量3万トン規模となり、排水量1万9000トン級という既存2艦の規模を大幅に上回る。日本が保有するいずも型護衛艦の排水量2万6000トンと比較してもやや大きい数字だ。建造予定の軽空母は、16機のSTOVL、3000人の兵士、20台の上陸用装甲車を輸送する能力を備える。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

190801-N-DQ787-0169
https://newsphere.jp/world-report/20190808-2/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565609456/



海上自衛隊の「そうりゅう型潜水艦」に比べると「わが国の通常動力型潜水艦には何ら強みはない、だが・・」…中国メディア! ホンダ「シビックタイプR 」がオーストラリア警察に配備…日本の白黒パンダのクラウンよりずっといい! 中国のステルス戦闘機J-20、ステルス性はF-22の100分の1しかない(RCS0.1㎡)と判明!
陸上自衛隊武器学校の三式中戦車(チヌ)はなぜ壊されず生き残ったのですか? 防衛大学卒業生の一割以上が任官拒否…学生には学費免除で月給とボーナスを支給! 陸上自衛隊がカワサキ製「汎用軽機動車」を導入…6両で約7700万円!



348: 名無しさん@1周年
>>1
そんな金と技術あるの?w
もしかして空母って1隻だけで動けると思ってる?

370: 名無しさん@1周年
>>1
あれれー?艦載機はKFXじゃないんですかー(^q^)

407: 名無しさん@1周年
>>1
日中に対抗ってどこに向かってるのよ

554: 名無しさん@1周年
>>1
言うのはいいけど
お前どこにその金持ってんだよ

610: 名無しさん@1周年
>>1
こいつら 日本に対抗して 部品 素材の開発、国産化とか空母建造とか・・・国家予算日本の数分の一のくせに見栄張りすぎて破産するんじゃないかw

750: 名無しさん@1周年
>>1
一隻だけ保有してどうすんのw
それで護衛する艦船にシステムの更新やら訓練やら何やら
一隻まともに運用する前に国家破産するんじゃないのwww

923: 名無しさん@1周年
>>1
国民の生活を犠牲にして軍備ですか。
ますます北と同じ方向に進んでるな

4: 名無しさん@1周年
必要ないだろwww

7: 名無しさん@1周年
ロッキードほくほくじゃん

949: 名無しさん@1周年
>>7
売るかどうかも、
売って現金回収できるかも怪しいところに売る?

9: 名無しさん@1周年
あんな極狭領海なのに空母とか何するつもりだよ

12: 名無しさん@1周年
護衛艦が貧弱過ぎてでかい的

18: 名無しさん@1周年
ミサイルの的をワザワザ作るのか

20: 名無しさん@1周年
一応同盟国やのにこういう事言うのがなぁ

21: 名無しさん@1周年
北の潜水艇にやられそう

あとさあ
空母なのに無駄にミサイル積みそうな予感

31: 名無しさん@1周年
大陸国が海に力を入れると滅ぶ

32: 名無しさん@1周年
まぁ、北朝鮮と一体になったら
陸軍兵力は大幅に削減できるだろうから
それで費用を捻出するつもりなんだろw

876: 名無しさん@1周年
>>32
核は北、
海軍および空軍戦力は南、
こんな役割分担を文は考えてるのかもな。
しばらくは関係改善は急がずに様子見した方が良いな。

34: 名無しさん@1周年
アメリカはお金儲けを考えるとF-35Bを売った方がいい。だが、秘密が漏れることを考えると
売らない方がいい。さて、どちらを選ぶかしら?

44: ◆65537PNPSA
>>34
ハリアーに「F-35B」って書いて売る

110: 名無しさん@1周年
>>34
ヒント:イージス・システムとIFFのアップデートが提供されない。
いずれ、南鮮の装備は日米から「アンノウン」と認識される。たとえそれがF-35であっても。www

142: 名無しさん@1周年
>>110
え?
イージスのリンクが死んでるのは知ってたけど
IFF共通化されてないの?

252: 名無しさん@1周年
>>142
IFFのアップデートには、それなりのおカネを出さないといけない。
南鮮は、どうもそれが捻出できない状況。すでに、現役ながら旧式の戦闘機はアップデートされていない模様。
あと、IFFが正常に機能していれば、友軍にFCレーダー照射はできない。あの照射は、意図的にIFFを切っていたか、アップデートが受けられなかったため「アンノウン表示の哨戒機にレーダーを照射した」のいずれか。

875: 名無しさん@1周年
>>34
ハリアーの木製機を作ってステルス性を持たせ、F-35Bと称して売るw
どうせチョンには区別は付くまい。

36: 名無しさん@1周年
立派なエンジンで漂流しそう

45: 名無しさん@1周年
中国でさえ海軍増強に四苦八苦してるのに、
韓国如きが空母運用なんて100年は無理。

49: 名無しさん@1周年
色々詰め込んで重心高くなり、好天時しか運用できなくなるのが出来上がるんだろうな。

51: 名無しさん@1周年
日本がF-35を導入すればF-35を、ひゅうが型を造れば毒島級を、いずも型を軽空母に改修すれば同規模の軽空母を。
韓国がどの国を仮想敵国にしてるか、実に分かりやすいねw

57: 名無しさん@1周年
空母を作ってどの海を守るのか謎が過ぎる

82: 名無しさん@1周年
さらに言うなら日本に本気で対抗するなら必要なのは
対潜ヘリの頭数とヘリ空母

93: 名無しさん@1周年
サムソン製ならかなりまともか

99: 名無しさん@1周年
ハリボテのなんちゃてイージスで
制空権と制海権確保できるのかな?
空母つるべ打ちされそう...

103: 名無しさん@1周年
どうせまたレーダーが使えないまま運用するんだろ

108: 名無しさん@1周年
補給とか考えてなさそう

120: 名無しさん@1周年
いきなり16機搭載レベルw

138: 名無しさん@1周年
瀬取り護衛のための空母なんでしょ

141: 名無しさん@1周年
空母運用は護衛艦隊がいるということを理解してるんだろうか・・・

151: 名無しさん@1周年
でも F-35 って常にアメリカと接続してるから、
F-35 搭載空母同士の戦いって、アメリカと仲が良い方が勝つよね

159: 名無しさん@1周年
改造などより最初から軽空母作るほうが現実的だな

176: 名無しさん@1周年
civなら海軍生産で陸スカスカのカモだな
北は大喜びだろw

179: 名無しさん@1周年
高級艦載機を満載して沈む予定だな。
世界の消費拡大に大いに貢献しそうで素晴らしいな。

184: 名無しさん@1周年
日本も手探りだってのに本当に作れる技術あるのかねえ

188: 名無しさん@1周年
アメリカがF-35B売ってくれるなら中古のタラワ級もセットで買う方が早そう。
無理してポンコツ艦を作るよりマシだろう。

206: 名無しさん@1周年
おもしれぇじゃん
世界が軽空母時代に動き出してんな!

321: 名無しさん@1周年
>>206
コストバカ高の原子力空母1隻持つよりも、半分の金で軽空母6隻作る方がマシって分析もあるからな

220: 名無しさん@1周年
海が狭い国だから軍拡競争にのせられてる感があるな


このブログの人気記事!

☆ロッキード社が戦車や迫撃砲を迎撃する地上車両搭載のレーザー兵器を米陸軍に供給…SF技術が実用化に向け動き出した!

☆火炎放射戦車って使えたの?

☆アメリカ海軍空母打撃群1セットで中国を圧倒殲滅することができるよね?

☆韓国女性モデルが陸軍特殊戦部隊「ブラックベレー」で体験訓練!

☆ベトナム戦争で活躍した米陸軍のCH-54ヘリ…サンダーバード2号を彷彿!

☆「透明ステルス戦車」に「海水吸入潜水艇」…韓国防衛事業庁が未来の開発可能な40の新兵器システムを明らかに!

☆イギリス海軍の最新鋭空母「HMSクイーン・エリザベス」艦内空間…巨大な格納庫!

☆中国が2030年までに4隻の空母打撃群を運用する計画、うち2隻は原子力空母を検討!

☆米空軍がゴルフカートを改造したF-22戦闘機ラプターを制作…パレードやイベントなどで使用!


日本を仮想敵国とする韓国軍の実態



大日本帝国陸軍の二式戦闘機「鍾馗」…当初の運用方法を間違っていましたかねえ! 「XF9-1エンジン」解説動画を公開…防衛装備庁! B-2ステルス爆撃機から投下される大型貫通爆弾「GBU-57A/B」…機体と比較して爆弾の巨大さがよくわかる!

中国の開発した「アンチステルス・レーダー」が日本の主力戦闘機F-35を無力化する? 「全滅レベル」軍事技術のプロにダメ出しされた陸上自衛隊の実力…かつてのハリウッド映画で戦術研究! 米陸軍の「二つ星」将官(少将)が射撃訓練に参加、奇妙な射撃フォームを披露し大炎上!
F-1戦闘機を改修して復帰させたい…何をどう改修したらいいか教えてください! スウェーデンが誇るスホイキラー、多目的戦闘機「グリペンE」…特徴はステルス性能にあらず! 対テロ訓練にガチすぎる対物ライフルが登場…パトカーどころか装甲車が撃破されかねん!